ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2010年09月21日

出張の合間に寄り道してみました

出張の合間に寄り道してみました
先週13日~17日に四国~関西に出張があったので寄り道をしてみました。
出発は1000円高速を使うので12日です。
この日に波があれば高知に直行したのですが…
波も無いので行った事が無かった広島に寄ってみました。

翌日からの仕事の事も考えて資料館には寄らずに帰りましたが、
原爆ドーム前でボランティアで説明をしてくれていた人の話を聞いただけで
悲惨さ、戦争の無意味さを改めて実感してきました…
No more WAR! Peace! と亡くなった方の御冥福を祈るばかりです。

出張の合間に寄り道してみました
さて、気分も入れ替えて四国高知に向けて車を走らせてると海に沈む綺麗な夕日も見れそうだったのでカメラ
とても得した気分チョキ

出張の合間に寄り道してみました
道端に咲くハイビスカス。やっぱ南国だな~なんて思いつつ仕事をしてきましたよニコニコ
何箇所か野営出来そうなポイントもあったのですが、仕事中なので心を鬼にして乗り来ました(笑
出張の合間に寄り道してみました
そんな四国ともお別れ~。ちょっと寂しいな~ダウン

大阪に入ると写真撮ってませんでした…
ちょっと忙しかったのと、時間があった夜に限って雨雨雨
ちょっと残念です。ま、年に2回ぐらい行くので次回の楽しみにとっておきますか♪

さて仕事も終わり自宅に向けて車東に向かいます。
そうこの日はSWの前夜の金曜の夜。東名も渋滞こそありませんでしたがかなりの台数でした。

出張の合間に寄り道してみました
で、向かうはやはりふもとっぱらで開催されるランステオフです。
確か深夜2時過ぎに到着するも・・・
絶対前夜祭が開催されてるはずなのに・・・
ランステが1張もない・・・ZZZ…ZZZ…ZZZ…

でもすぐに判りましたよ焚き火焚き火焚き火の灯りを放つ怪しい一角がありましたから(爆

出張の合間に寄り道してみました
主催のどらさんsnowlifeさんが眠い目を擦りながら場所の確保の為に設営を開始しました。
出張の合間に寄り道してみました
そうこうしていると、さっきまであったくもりが取れて綺麗な富士山がドキッ
綺麗な富士山が見れただけでも来た甲斐がありました♪
ホントはランステを持っていたので張りたかったのですが、SWの渋滞を回避する為にふもとっぱらを後にしましたガーン

出張の合間に寄り道してみました
で次に向かうは椿荘で開催されるはかせさん主催のきのこキャンプキノコ3キノコ3キノコ3

約10人の狩人によって収穫されたキノコ3キノコ3キノコ3がTBCCの会長yabuさんとshimaさんによって料理され、
出張の合間に寄り道してみました
ケロリンさんが岩手にまで行ってGETされたお酒が振舞われたようです。

正直夕方に帰るのが悔しかったですよ男の子エーン男の子エーン男の子エーン
翌日からのファミグルが無ければ間違いなく泊まっておりましたよ。
皆さんのレポを見る限り、料理が永遠続いたようですから・・・

来年は是非参加したいものですキノコ1キノコ2キノコ3

出張の合間に寄り道してみました
そうそう、椿荘には3~4回目の訪問ですが、すまいるさん効果か?GARRRV効果か?沢山のお客さんで賑わっていました。
とても素敵な椿荘。お客さんで賑わう事で繁栄してもらいず~っと営業してもらえればと思いました。
やっぱり商売ですからお客さんに入って貰ってナンボでしょうからニコニコ
今年は試験的にでも冬も是非営業してくれればな~。





今回のおまけ

出張の合間に寄り道してみました
以前メガオフではハンターになり、今回は軍隊風な方・・・終戦しらなかった風な・・・ビックリ
次回はどんな感じで登場なのか?今から楽しみです(笑


























出張の合間に寄り道してみました
実は兄弟だったんですね・・・


出張帰りにハシゴした両オフ会でお会いした皆さま、色々とありがとうございました!
また何処かでお会いした時はヨロシクお願いしま~すパー







最新記事画像
No PlanでDiscovery Japan 6,7日目
No PlanでDiscovery Japan 5日目
No PlanでDiscovery Japan 4日目
No PlanでDiscovery Japan 3日目
No PlanでDiscovery Japan 2日目
No PlanでDiscovery Japan 1日目
最新記事
 No PlanでDiscovery Japan 6,7日目 (2016-09-16 20:47)
 No PlanでDiscovery Japan 5日目 (2016-09-12 12:10)
 No PlanでDiscovery Japan 4日目 (2016-09-02 18:57)
 No PlanでDiscovery Japan 3日目 (2016-08-31 05:49)
 No PlanでDiscovery Japan 2日目 (2016-08-27 08:42)
 No PlanでDiscovery Japan 1日目 (2016-08-20 21:37)
Posted by はいえ~す at 20:58│Comments(38)
この記事へのコメント
こんばんは、すまいるです

うっ・・・最後の写真!(怖)

その筋の方々ですよね?

ワカガシラとオジキのツーショット!

堅気の私はキャンプ場の奥で震えてました。。。(T_T)
Posted by すまいるすまいる at 2010年09月21日 21:12
お疲れ様です!

ゴンさんの終戦知らなかったシリーズ!
次回も見たいですね~

つーか、最後の写真・・・
義兄弟です(爆
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年09月21日 21:23
すまいるさん、こんばんは。


>堅気の私はキャンプ場の奥で震えてました。。。(T_T)
ホントですか!?
道志道ですれ違った時は走り屋スマちゃんがルンルンで向かっているように見えましたが。
堅気からは近寄りがたい、更に怪しい軍団になってしまいそうです・・・
大親分何とかして下さい(笑
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2010年09月21日 21:26
ぷれパパさん、お疲れ様です!

名前書いちゃいましたね(笑
次回も是非見たいですね~。
多分何かやってくれるでしょう(爆

やっぱりその筋の義兄弟だったんですね。
いつ杯を交わしたんですか(爆
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2010年09月21日 21:35
こんばんは

お疲れ様でしたぁ~

ホント体力ありますな!私には到底無理な行動力ですね

しかし、椿のファミリーテントが咲く中

最後の2枚の写真はちょっと.....

どなたかの〇所祝いかと(爆)
Posted by snowlife at 2010年09月21日 21:57
snowさん、お疲れ様でした!

いやいや、私なんて大した事ないですよ。
この日椿に泊まって居たのに月曜日に何故か北海道に居る方が…
バイクでも車でも走る距離が… ^^;

出〇祝いですか~?
確かに!(爆
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2010年09月21日 22:17
お疲れサマデス!

ツイッタ見てたんですが

なんかずーっと走ってましたね。

何かに目覚めたのかとw
Posted by オトサン at 2010年09月21日 22:40
西に東に走りっぱなし?

お疲れさんでした。


写真綺麗ですね!

でも、最後の写真はやばいかも。

若い衆に狙われますぜ!

ガク、ブル!
Posted by はかせ at 2010年09月21日 22:55
はいえ~すさん!出張&オフ視察?お疲れ様でした!

期間中、ずっとつぶやきを見ておりましたが・・・

おおおお、どこまでいくのだ?と・・・(笑)

良かったです・・・桂浜で野営でもされたら・・・

変態通り越して、妖怪です(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年09月21日 23:01
オトサン、おはようございます。

今回ズ~っと走っておりました。

約2300kmぐらいかな(笑

特別何も目覚めた自覚はありませんが、う~ん、どうでしょうww
Posted by はいえ~す at 2010年09月22日 07:29
はかせさん、おはようございます!

主催、アタック隊とお疲れ様でした!

あれだけの量のきのこを見たらホント食べたかったです。

来年は是非アタック隊から参加したいです。



>若い衆に狙われますぜ!

写真撮ってる時に既に気が着かれてしまったので次回ヤバイかも(笑
Posted by はいえ~す at 2010年09月22日 07:31
しゅんさん、おはようございます!

かなり呟いておりましたからね(笑

広島のお陰で300kmぐらい多く走っちゃいました(笑


流石に桂浜で野営していたら逮捕かも(爆
Posted by はいえ~す at 2010年09月22日 07:33
敗戦知らず密林に潜んでましたが、あまりにも楽しそうな宴に思わず・・・って!

モンベルかぶって、爽やかアウトドアメンにナンツウことを(笑

4歳の息子もこれのキッズ用をかぶっておりますが、

キャンプ場で終戦を知らない親子と見られてたかも・・・(爆

また、こんどゆっくりお願いいたします^^
Posted by ゴン at 2010年09月22日 08:30
おはようございます。
大阪帰りの方が、ふもとっぱらと椿荘にいるだけでも凄いのに
広島にまで行っていたとは・・・・改めて出張お疲れ様でした!!!

椿荘に戻った日曜。
めぐりめぐって、はいえ~すサンの「冷やし飴」をゲットしましたよw
これで2本、私の家の冷蔵庫に入っています♪
昨夜も飲みたいな~って思ったときが寝る前だったので
かろうじて我慢しましたが・・・

ではまたよろしくお願い致します♪
Posted by ユカ at 2010年09月22日 09:43
おはようございます。

素晴らしい写真達ですね~♪

原爆ドームも、夕陽も、ハイビスカスも。。。

勿論、富士山も素晴らしい♪

加えて、帰還兵と出所祝い!最高ですね(爆)

シャッターチャンスとキャプションで見せる新しい世界

はいえ~すさんの芸風が広がった気がします。

フォトコンテストの風景の部はデジイチならではですが、

これからは遠くからのカメラアイが光るユーモア溢れる人物描写も

楽しみです♪

次回のグルキャンでは誰が餌食になるのでしょう?
Posted by Harry at 2010年09月22日 10:22
すごい移動距離ですね!

もうだいぶ前ですが、車で広島にいきました。
何度も事故って死ぬかと(汗;

戦争の悲惨さを伝えることはとっても重要と思いました。



人物描写の腕を上げていますね~ (笑
Posted by angryキャンパー at 2010年09月22日 10:42
こんにちは〜

先日は大阪からの帰りにお疲れさまでした

富士山を一心不乱に撮っていた姿がステキでした(笑)

今度はゆっくりできるときに飲みましょう!
Posted by ふれんど at 2010年09月22日 12:05
こんにちは~(^0^)/

つぶやきもずっと拝見してましたよ^^

凄い移動距離でビックリです(^・^)b
しかも2ヶ所連続の襲撃・・・
いつ寝てらっしゃるのでしょうか?

相変わらずのタフさと写真の綺麗さ・・・見事ですね(^^)v
Posted by honopapahonopapa at 2010年09月22日 16:45
ゴンさん、こんばんは。

我儘なリクエストに答えて頂いたうえ、シャレの利いたコメありがとうございます ^^

次回も是非、終戦シリーズ逝きましょうか(笑


今回は自分も予定があった関係でゆっくり出来なかったので是非飲みましょう♪
Posted by はいえ~す at 2010年09月22日 18:51
ユカさん、こんばんは。

広島は何となく気が向いたので行ってみました ^^
こういうチャンス使わないと中々行けないので行って良かったです!

>めぐりめぐって、はいえ~すサンの「冷やし飴」をゲットしましたよw
>これで2本、私の家の冷蔵庫に入っています♪

あらま!皆さんあんまり興味無かったんですかね?
1本はみんなで飲んだのかな?それともチャリさんかな?

ま、喜んで貰えてうれしいっす!
Posted by はいえ~す at 2010年09月22日 18:55
Harryさん、こんばんは。

>シャッターチャンスとキャプションで見せる新しい世界
>はいえ~すさんの芸風が広がった気がします。

写真ブログやってたのでそう言って貰えると嬉しいっす♪
やっぱり趣味を楽しんでる皆さんの笑顔が良い被写体になってくれるので助かりますよ。

>次回のグルキャンでは誰が餌食になるのでしょう?
ではとりあえずHarryさんをパパラッチしましょうかね~(笑
Posted by はいえ~す at 2010年09月22日 19:02
anglyさん、こんばんは。

>すごい移動距離ですね!
確かに普通に考えれば凄い移動距離っすね(汗
最初の頃は名古屋が遠くて遠くて・・・
西への移動が少なかったので距離感が無くて・・・
でも今では慣れました(笑

>戦争の悲惨さを伝えることはとっても重要と思いました。
原爆ドーム、初めて見て色々話を聞く事が出来ました。
まだまだ知らない事があるな~って改めて感じました。
いつか子供達を連れて行こうと思いました。
そうする事で戦争が無意味なんだよって教えてあげたいと思います。

写真、イイ感じですかね~ ^^v
まだまだ、頑張りますよ!
もしかしたらスナイプしますのでお気を付け下さいませ(笑
Posted by はいえ~す at 2010年09月22日 19:08
ふれんどさん、こんばんは。

お疲れ様でした!
あんまりゆっくり話が出来なかったのが残念です。
是非、のんびり出来る時にワイングラスで飲みましょう~(笑
ま、すぐに何処かでお会いするでしょう~(爆
Posted by はいえ~す at 2010年09月22日 19:10
honopapaさん、こんばんは。

暇だったもので、ついついボヤイておりました(笑
長距離も慣れで最近は普通になってきました。
honopapaさんも如何ですか(笑

そういえば、最近お会いしていませんね~!
Posted by はいえ~す at 2010年09月22日 19:13
道の駅に登場した時は驚きました!

最後の写真の兄弟みたいなお二人は北関東を縄張りにしている方たちらしいです(笑)
Posted by とっと at 2010年09月22日 21:45
ぐわ~っ! 最後の写真!

そ、その筋の方がキノコキャンプにいたとは知りませんでした。

酔っ払ってましたので、気づかないうちにヤキを入れられるような

ことをしたかもしれません(ガクブル)

山口組直系?あるいは武闘派の弘道会の幹部の方々でしょうか?
Posted by アラカン at 2010年09月22日 22:13
こんばんは。

所見でいきなりご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
次の機会には、ゆっくりお話しできればと思っています。

次回はデジイチ持っていきますので、自分撮り以外を
是非ご教授をお願いします〈笑)。
Posted by ストライク at 2010年09月23日 00:22
こんにちは!!

今回はお久しぶりでしたが、中々ゆっくりとお話できずでしたね!?(笑)


最後の写真…


いつの間に?(爆)!!


因みに私 堅気ですから(笑)…


また宜しくお願いいたします!!
Posted by hirokazu512 at 2010年09月23日 07:17
出張の寄り道って感じじゃないです!
タフ過ぎます。

マシーンですか?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 07:38
とっとさん、こんにちは。

ふふ、寝不足が無ければアタック隊に入隊したいところでした。
来年は是非アタックしてみたいと思います。

>最後の写真の兄弟みたいなお二人は北関東を縄張りにしている方たちらしいです(笑
どうりで迫力あると思いました。
北関東に遠征する時は話を通さないとマズそうですね(笑
Posted by はいえ~す at 2010年09月23日 10:21
アラカンさん、こんにちは。

毎回の遠征、お疲れ様です!
そ~なんですよ。どうも情報によると北関東一円を牛耳ってる親分と若頭らしいです。
まずいショットを載せてしまったかもしれません(笑
私もヤキを入れないように気をつけます(ガクブル
お互い気をつけましょう~(爆
Posted by はいえ~す at 2010年09月23日 10:23
ストライクさん、こんにちは。

ご迷惑だなんて、全然平気ですよ~。
今回は翌日の予定の為にマッタリ出来ませんでしたが、
また何処かでお会いするでしょうからヨロシクお願いしますね!

デジ一の件、私で教えられる範囲であれば全然OKですよ~。
Posted by はいえ~す at 2010年09月23日 10:26
大親分ヒロカズ様、こんにちは。

ほんと、お久しぶりなのに全然話も出来ず大変失礼致しました ^^
次回は是非マッタリしましょう!

最後の写真、プレさんとあまりにも良い感じだったので(笑
皆さんのコメで大親分と若頭と言う事になっております(爆
Posted by はいえ~す at 2010年09月23日 10:38
ゆう・ひろパパさん、こんにちは。

>出張の寄り道って感じじゃないです!
これだけ見たらただ遊んでるだけ!?って感じですかね(笑

長距離はいつもの事なので。私の車はいつも過走行です(汗
Posted by はいえ~す at 2010年09月23日 10:40
おつかれさまデス

変態キャンパー診断テスト、

満点殿堂入り、おめでとうございます!

で、リハビリキャンプは何処に逝きます?

ご一緒しますが(笑)
Posted by rikuren at 2010年09月23日 10:50
りくさん、お疲れ様です。

殿堂入りは私だけじゃないような気もするんですが・・・(笑

で、リハビリソロは10月の連休以降ですかね・・・

まだ暫く出張続くんですよ。



ま、行く時はご連絡しますよ(笑
Posted by はいえ~す at 2010年09月27日 08:38
こんばんわ~

久しぶりにお会いできてビックリ&とても楽しかったです!

D300欲しくなっちゃいました(爆

今度パパラッチ御一緒させてくださいね~

また宜しくです。
Posted by hikabass3810 at 2010年09月27日 20:37
hikaさん、こんばんは。

こちらこそ久々にお会いできてとっても楽しかったですよ!
ティガーくんもダッコできて最高でした ^^v

D300いいですよ~。
でも今ならD90でも十分な性能ありますよ♪
次回会う時に代わってるんでしょうね(ニヤリ
Posted by はいえ~す at 2010年10月03日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
出張の合間に寄り道してみました
    コメント(38)