ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2011年10月05日

夢の家族で涸沢 ⑤

夢の家族で涸沢 ⑤
我が家の夢、家族で涸沢!に9月23日~25日で行ってきました。
BT~横尾まではこちら
横尾~涸沢まではこちら
涸沢編はこちら
涸沢~横尾はこちら

2日目の宿泊先は7月にも来た徳沢園に。
前回来た時にチェックしていた風景の良い場所がちょうど空いていたので設営しました。
前夜の涸沢ほどでは無いですが、結構冷え込みましたね~。
でも結露が凍る事は無かったので5℃ぐらいだったのかな~テヘッ

夢の家族で涸沢 ⑤
徳沢でもモルゲンが見れましたドキッ
連休の中日だったので徳沢で4~50張りぐらいだったかな~。

夢の家族で涸沢 ⑤
この日も朝から快晴だったのですが、結露でビショビショになったテントが乾く事も無く…
重いテントを担ぐ事に…ガーン
食材分軽くなったのに…。3日間結局同じような重さでしたね(笑
今思えば涸沢みたいに凍ってくれた方が簡単に氷が落とせたので楽だったかもZZZ…

リンクはLサイズですが、XSサイズにフライ、Sサイズでインナーを入れてコンプレッションしています。
濡れたテントをそのまま入れても防水なのでBP内や他の物が濡れる事はありません。
ちなみに我が家愛用のHOLLERもこれでコンプレッションすると元の収納袋の2/3ぐらいに。
お値段は結構しますが、シルナイロン製でとっても軽量で防水なのでおススメです!

夢の家族で涸沢 ⑤
さぁ~、張りきって行こう~ダッシュ
夢の家族で涸沢 ⑤
う~ん、今日もイイ天気晴れ
夢の家族で涸沢 ⑤
冷たい水で冷やされたリンゴが旨そう~ドキッ
でも出発して1時間弱でお腹も空いていないのでスルー(笑
夢の家族で涸沢 ⑤
夢の家族で涸沢の3日間ももうすぐ終わりだな…ちょっと淋しいな…
でも何事も無く無事帰ってこれた。と言うかお山始めてちょっとの経験なのに行けちゃったな~
なんて色々考えながら歩いておりました。
夢の家族で涸沢 ⑤
しかっし綺麗だな~ドキッ何度でも訪れたいですねハート
夢の家族で涸沢 ⑤
ついにゴールの河童橋に到着!
今までの行き、帰り合わせて4回目の河童橋からの景色はいつも雲の中だな~テヘッ
いつかはくっきり晴れた景色を堪能してみたいな~ドキッ

長々、5回のレポになってしまった。
お付き合い頂きありがとうございました。
今回の涸沢で必要な物、不要な物がまた少し見えた感じです。
時期的、気温的に家族でお山は来シーズンになると思いますが、
これからも衣食住を担いでお山を楽しみたいと思います。

夢の家族で涸沢 ⑤
そして必ずリベンジして燃える涸沢をいつか生で見てやろうと思います!

おしまい



同じカテゴリー(上高地・涸沢)の記事画像
夢の家族で涸沢 ④
夢の家族で涸沢 ③
夢の家族で涸沢 ②
夢の家族で涸沢 ①
夢叶う!
同じカテゴリー(上高地・涸沢)の記事
 夢の家族で涸沢 ④ (2011-10-04 08:52)
 夢の家族で涸沢 ③ (2011-09-30 22:49)
 夢の家族で涸沢 ② (2011-09-29 08:48)
 夢の家族で涸沢 ① (2011-09-28 07:46)
 夢叶う! (2011-09-26 21:26)
この記事へのコメント
レポお疲れ様です!(^^)!

我が家のレポはいつになるのやら(笑)

そうそう!衣食住を担ぐのは楽じゃないですからね♪
オフシーズンにがっつり鍛えて来シーズンは。。。あれっ?余裕じゃん(^^)
って感じになれたら最高ですね!
Posted by もえここ-papa at 2011年10月05日 09:01
もえパパさん、おはようございます!

レポ、楽しみにしているのでお早くお願いしますね(笑

ほんと衣食住を担ぐの楽じゃないですけど、こんな少ない回数でも毎回楽になってます!
この冬のオフに丹沢で鍛えてきますね~ ^^
でもホントに余裕じゃんってなるのかな~(笑
Posted by はいえ~す at 2011年10月05日 09:42
レポお疲れ様です♪
いいなぁ~夢のような3日間!
この経験が次へ繋がっていくんですね~
レポ読んでて勉強になるとこばかり!
我が家もいつかは家族でトレッキング!!
上高地目指したいですね(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2011年10月05日 12:12
お疲れ様でした。

涸沢のモルゲンロートも、徳沢のモルゲンロートも素晴らしいですね。
天候に恵まれて、涸沢の面白さを堪能出来てなによりでしたね。

しかし、やっぱり家族で涸沢はすごい!

我が家はカミさんがあまり担げない(担がない?)こともあり、
私の荷物が恐ろしいことになりそうで、口に出せません。(笑)

どんなパッキングがベストか…
私も未だに試行錯誤しているような気がします。(笑)

近いうち、丹沢あたりで遊びましょう!
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年10月05日 12:41
こんにちは!

テントをもって旅に出よう(^-^)

まさにタイトル通りの素晴らしい旅でしたね!

衣食住を全て背負う・・・やめられません(>_<)
Posted by kuruchan at 2011年10月05日 12:52
今週末は燃えてるんでしょうね♪( ´▽`)

ところで、お子様達はどんな具合だったのでしょう?
横尾からの道のり
もうダメ〜(/ _ ; )ってならなかったのかな?
20キロ担ぐお父さんが、やっぱり1番きついかな?
Posted by かおたん at 2011年10月05日 20:14
あ、まだ続きがあったんですねぇ(笑)

冒頭の徳沢園でのカラフルなテントとバックの山々・・・

この写真だけで・・・ノックアウトです!

いつの日か絶対に行くぞーと心に誓うレポでした。

ありがとうございました!
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年10月05日 22:20
こんばんは~。

天気良くて、良かったですね。最後の写真の青、素晴らしいです。

今週末は、燃えてるみたいですよ~。

リベンジ、いかがですか!?(笑)
Posted by Eitaku at 2011年10月05日 22:23
wishさん、おはようございます!

そうですね!正に夢の3日間でした ^^
そちらからだと、来るまでも旅になっちゃいますよね~。
来年か再来年の夏休みあたりがターゲットですかね?
いつか実現させて下さいね。
行く価値は十分ありますよ!!
Posted by はいえ~す at 2011年10月06日 08:11
ユキヲさん、おはようございます!

上高地が人を魅了するのが判った気がします。
すっかり遣られております(笑

ユキヲさん家だと相当ユキヲさんが担がないと大変そうですね ^^;
我が家の場合はかみさんには寝袋、マットなど軽いけど嵩が張る物を
メインにパッキングしてますね。
何時か実現すると良いですね。
でもお子さんの買い足しがあるとかなりお金が掛かりそうですね^^

丹沢、是非お願いします!
Posted by はいえ~す at 2011年10月06日 08:19
kuruchanさん、おはようございます!

めちゃくちゃ上手く纏めてくれた感じです!!
ありがとうございます!

ほんとタイトル通りになって嬉しいです!
辛いですが、ほんと衣食住背負うの辞められません!
背負った先に背負った者しか会えない世界に遣られております!!
Posted by はいえ~す at 2011年10月06日 08:22
かおたんさん、おはようございます!

今週末は綺麗でしょうね~!
行かれるのかな??

横尾からの登り、上の子は楽しそうに登ってましたよ。
正直、横尾までの平坦な道に飽きちゃう感じでした。
下の子が心配でしたが、以外と平気に登ってましたよ。
下ってからの横尾~徳沢は1時間なので、横尾で休憩を採れば全然平気に歩けると思いますよ。

やっぱり一番背負ってるお父さんがキツイかと。
燕に行ってないので判りませんが、多分燕の登りよりは全然楽だと思います。
ただ、本谷橋までのアプローチが長いので平坦とは言え疲労が蓄積されてるので
それなりにキツク感じると思います。

もし行かれるなら寒さ対策は遣り過ぎ?ぐらいがちょうど良いかと。
ニット帽、グローブ必須です!
Posted by はいえ~す at 2011年10月06日 08:30
しゅんさん、おはようございます!

そうなんです。終わって無かったんです(笑
1枚目はちょうど明け方の1枚です。
良い感じに撮れて、お気に入りです ^^

来年辺り、実現すると良いですね~。
7月20日ごろに徳沢に行った時に聞いたのですが、涸沢は全体的に雪が残ってる
ようで軽アイゼンはあった方が良いみたいですよ。
実際ヒュッテの売店にも売ってましたし。
もし涸沢まで行かれるならやっぱり8月中旬以降の方が良いかも?です。
情報収集して行って下さいね!
Posted by はいえ~す at 2011年10月06日 08:34
Eitakuさん、おはようございます!

天気最高でホント最高でした!
今週末、リベンジに行けるなら逝きたい!のですが…
運動会なんです…(笑

Eitakuさんのレポで来年の参考にさせてもらいます!
期待しております(笑
Posted by はいえ~す at 2011年10月06日 08:36
こんにちは(^-^)w

お疲れ様でした♪
初日、先を案じる天候もありましたが。。。
崩れることもなく、無事に楽しめて何よりでした♪
何より、お子さん達がさらっと登られてることが素晴らしい♪♪
これからの計画にさらなる幅がでる経験って感じです(*^-^*)
BPの中身。。
我が家も常に模索中ですが。。。
いつも上手く厳選できません(^-^;

来年もまた涸沢でお会いしたいです~~♪♪
Posted by もえここ at 2011年10月06日 12:27
お疲れ様でした

ご家族水入らずに紛れ込んでしまいスミマセンでした。

ヒュッテのテラスで生ビアで乾杯出来なかった事だけが心残りです(笑
本当に素晴らしい景色で、自分も是非また訪れたいなと思ってます。
帰ってきてから横尾を直進方向が気になって仕方ありません・・

来シーズンに向けて、近くのお山でまたヨロシクお願いします!
Posted by ノッポ at 2011年10月06日 13:08
レポ、お疲れ様です^^

衣食住を自分で担ぐ。
その魅力に気付いてしまうと、やめられそうにないですよね^^

来シーズンもまた行きましょうねー^^涸沢!
Posted by ぴょんたん at 2011年10月06日 20:44
もえここさん、おはようございます!

ほんと初日の天気の崩れた時にはどうなる???って感じでしたね(汗
でもあの時だけで終始最高の天気でお互い楽しめましたね♪

今回は以外とサラッと登ってくれたお陰で涸沢に行けたのでほんとラッキー!でした。
今後は?ですが、行ける間は家族で色々楽しみたいです。
もえここさん家もkoko君の事を考えると来年、再来年が楽しみですね♪

BPの中身、もえここさん家でも模索中なんですね!?
ある程度決まってるのかと思っていたのでビックリです。
でもそれがまた楽しみの1つですよね ^^

来年も涸沢でお会いしたいですね~。
燃える涸沢ですかね ^^v
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年10月07日 09:15
ノッポさん、おはようございます!

とんでもないですよ!
ノッポさんが居てくれたお陰で登れたし、力強かったですよ!
のんびりペースになっちゃって逆にすいませんでした。
これに懲りずまたお願いしますね!

ほんと、ヒュッテで生BEER&おでん!したかったですね。
来年以降の課題&宿題でまた行く理由と言う事で(笑

>帰ってきてから横尾を直進方向が気になって仕方ありません・・
判る気がします。なんと嫁さんの友達が山男だったお父さんに連れられて
小6で行ってる事実が最近判りました!
と言う事で行っちゃって下さい(笑

ま、これからの近場でもお願いします!
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年10月07日 09:19
ぴょんたんさん、おはようございます!

ほんと衣食住を担ぐ魅力に遣られてしまいました!
60、70歳になっても現役で登ってらっしゃる方を見ると
まだまだ行けると実感しております!

来年、もし涸沢でお会いできたら最高ですね!
その時はよろしくお願いします!
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年10月07日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夢の家族で涸沢 ⑤
    コメント(20)