ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2011年10月07日

タイオガブーツが!?

タイオガブーツが!?
お山の道具として初めて購入し愛用していた写真の右から2番目のモンベルのタイオガブーツ。
1年ぐらい前に購入してお山に行った回数5~6回、日数的にのべ10日程かな?
ラバー部分の一部が部分的に剥がれてきてしまったのでモンベルショップに修理に出してましたガーン

タイオガブーツが!?
約2週間たった本日、モンベルショップから電話
全体的に接着不良が認められるという事で新品交換で対応させて下さいとのお返事!
で、何故かアルパインクルーザー2500をお持ち帰りしてきましたダッシュ
タイオガブーツが!?
無理だろうな~なんて思いつつ、差額を払うので他のブーツでもイイ?って聞いたら
勿論OKです!って即答をビックリビックリビックリ
タイオガブーツが!?
今の状況や今後の事を話したら、それならアルパインクルーザー2500を履いて下さいって話にビックリ
ここまでは!?って正直思ってましたが、履いてみたらやっぱりイイですね~。
店内で1時間程履かせて頂き、とてもシックリきたのでお持ち帰りしてきましたドキッ

初心者なりの店内で履いた感想として、何て表現してイイかはっきり言えませんが、
安心感と言うか、安定感が違いますね!!正直ビックリです!こんなに違うんだ~って印象です。
実際お山で履いていないので何とも言えませんが、ブレ無いっていう印象が一番です。

先日の涸沢で誓った丹沢での特訓に更に力が入りそうです(笑
これからもお山を楽しむぞ~ドキッ

そして更にmontbellが好きになりましたハート
心良く対応してくれたショップ店員さん、ありがとう!
大切に使います!!





同じカテゴリー(お山の道具)の記事画像
これは良い♪オススメです!
大食い
妄想中~
これは!
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
お山に向けて大人買い! ②
同じカテゴリー(お山の道具)の記事
 これは良い♪オススメです! (2013-10-29 20:11)
 大食い (2012-07-26 18:03)
 妄想中~ (2012-07-10 18:46)
 これは! (2011-11-23 19:30)
 キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! (2011-07-06 21:13)
 お山に向けて大人買い! ② (2011-07-04 20:26)
この記事へのコメント
お~!
さすがモンベル、神対応♪
やっぱ日本メーカーは対応いいですよね♪( ´▽`)
知人は2年履いたブーツのソール剥がれて修理出したら
こちらも無償で新品交換だったそうですよw
Posted by wish at 2011年10月08日 06:28
やばいっす・・・・欲しくなってきますた・・・・。。

がまんがまん・・・(笑)
Posted by ガイア at 2011年10月09日 06:30
wishさん、おはようございます!

ほんと神対応のお陰でHAPPYです♪
モンベルやるな~!って感じです!!
で、今頃はアタック中でしょうか?
頑張って下さいね~。
Posted by はいえ~す at 2011年10月09日 07:18
ガイアさん、おはようございます!

>がまんがまん・・・(笑)
色々ポチッとしてるみたいですね…(笑
お家で飲んでPCの前は危険ですよ(爆
Posted by はいえ~す at 2011年10月09日 07:20
こんばんは。

私のツオロミも1年半ではがれが出てるんですよね。

ちなみにどちらへ持ち込まれましたか?

私は、購入したさかいやさんへ相談しに行こうと思ってますが…。

よろしければ、アドバイス、お願いします。
Posted by EitakuEitaku at 2011年10月10日 18:23
Eitakuさん、こんばんは。

あらま!?Eitakuさんのブーツもですか??

ちなみに茅ヶ崎にあるモンベルショップに持ち込みました。
(私も他店で購入です。直接モンベルに持ち込んだ方が対応が早いかな?という判断です。)

私のは両足ともつま先、かかと部分と全体的に剥がれてきてました…。
大体の使用回数を説明して、修理をお願いしたら新品交換対応になりました。
(修理専門部署の判断によって新品交換になった感じです)

モンベルショップの方もソールの減り具合からして回数は少ないですよね?
って感じでしたよ。

実際、他店で購入した商品でも関係なく素晴らしい対応でしたよ!
一度持ち込まれると良いと思いますよ。
仮に修理になったとしてもそんなに高く無い感じでしたし。
Posted by はいえ~す at 2011年10月10日 19:23
再び、こんばんはです。

ご丁寧な回答、ありがとうございます。

それでは私も、最寄りのモンベルショップに相談に行ってきます。

ありがとうございました!
Posted by Eitaku at 2011年10月10日 23:21
Eitakuさん、こんばんは。

良い展開になる事を祈っております!

そしてお仲間になりましょう(笑
Posted by はいえ~す at 2011年10月11日 19:23
接着タイプだと山行きの回数に関係なく、2-3年でソールが剥がれて来るんですよね(どのメーカーでも)。縫ってあるタイプなら30年でも平気。そのかわりメッチャ重いですけど。

私、モンベル製品ってお金持ち向け商品だと思ってるんですよ。今まで買った物も、知り合いの物も、みんな長持ちしない・・・イコール2-3年で買い換え続けることのできる人のブランドって認識です。
Posted by tetk at 2011年10月19日 00:02
tetkさん、こんばんは。

>モンベル製品ってお金持ち向け商品だと思ってるんですよ。今まで買った物も、知り合いの物も、みんな長持ちしない・・
何となくは気が付いておりました…(笑
ただ、流石に返金してとも言えない&HIカットブーツが欲しかったので
今回はこれに落ち着きました。
これを数年使ってみて判断してみようと思います!
Posted by はいえ~す at 2011年10月19日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タイオガブーツが!?
    コメント(10)