ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2010年12月01日

FPⅢに行ってきましたよ! 

FPⅢに行ってきましたよ! 
FPⅢに行ってきましたよ。
まずは念願?の死んだふり~(笑)
(真ん中のお猿さんに襲われて死んだ人間の図)

FPⅢに行ってきましたよ! 
お次はこの子の火入れ式!
いや~ポカポカでした~。夜のランステ内も30℃まで温めてくれましたよ。
今回は風がほとんど無かったので良かったですが、やっぱりスカートが欲しいな~。
PINGUさんの様な手先の器用さはないのでPINGUさんとの会話でのアイデアをとりあえずやってみようと思います。

FPⅢに行ってきましたよ! 
FPⅢに行ってきましたよ! 
FPⅢに行ってきましたよ! 
恒例の色んなイベントも開催されました。
FPⅢに行ってきましたよ! 
ほんとに最後まで勝ってたのか?疑問の残るじゃんけん大会で我が家もお皿をGETさせて頂きました!
FPⅢに行ってきましたよ! 
会場で制作されたいた春FLAMEをGETされてご満悦なワッチさん。ご家族で3個目の商品GETです!
今回思ったのはじゃんけんが強い家計はとことん強い、とことん弱い家計は何もなし・・・という結果。
ね、S〇〇Wさん(笑)

FPⅢに行ってきましたよ! 
あちこちで遊びの輪ができてましたね。ちなみに↑は我が家のテント前で開催されていただるまさんが転んだ。
色んな歳の子供達が一緒になって遊ぶって今の時代では貴重な経験ですね!
我が家の子供達も一緒になって沢山遊んで、楽しいキャンプになったみたいです。

FPⅢに行ってきましたよ! 
FPⅢに行ってきましたよ! 
FPⅢに行ってきましたよ! 
FPⅢに行ってきましたよ! 
今回は、快晴の絶好の天気のお陰で色んな表情を見せてくれた富士山。
やっぱふもとっぱらはこうじゃなきゃね~ドキッ

FPⅢに行ってきましたよ! 
ホカホカの薪ストを弄ってたお陰で色んな方と話もしないまま終わってしまいましたが、
楽しい時間を過ごす事ができました!

幹事のAパパさん、Aママさんお疲れ様でした!
そして参加されていた皆さん、また何処かでお会いした時は宜しくお願いしますね~!




同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱらで逢いましょうⅡ(FPⅡ)人物編
そして最高でした。
ふもとっぱらは凄かった♪
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱらで逢いましょうⅡ(FPⅡ)人物編 (2010-06-04 08:28)
 そして最高でした。 (2009-12-16 22:20)
 ふもとっぱらは凄かった♪ (2009-12-14 12:14)
この記事へのコメント
こんにちは~。
赤いMINIで初参戦してました、MINIパパです。

ランステに薪スト!
うらやまし過ぎる装備です。あったかそ~う。
うちでは積載的に考えられません(-。-;)
武井を載せるのが精一杯の我が家です。

あまりの盛況ぶりに、
ご挨拶すらできなかった方もたくさん。
どうも失礼しました<(_ _)>

次の機会にはぜひお話させてくださ~い。
つぶやき共々よろしくお願いします。
Posted by MINIパパ at 2010年12月01日 11:17
お疲れ様でしたっ!!

初参加でドギマギしておりました(笑)

家族で楽しめたので
次回も参加したいと思いますよっ^^

あちらの沼の方でもお世話になると思います♪

今後ともよろしくお願いします(^^ゞ
Posted by ワッチ at 2010年12月01日 11:31
お疲れ様でしたー。

話はできませんでしたが近いのでまたどこかでお会いするでしょう。

今後もよろしくお願いしますー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年12月01日 11:50
こんにちは~(^0^)/

今回もお世話になりました~^^

今後はあちらの方でもお世話になりたいと思います(笑)
やっぱり難しいっす!
富士山の連続4つの表情・・・どれも素敵です!
オリオン座と富士山の構図も素敵です!
最後に少し、技術的なお話が出来て嬉しかった~^^

また、ぜひとも宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by honopapa at 2010年12月01日 12:42
こんにちは^^
ジャンケンに強い家計のkouです(笑)
PINGUさんのお隣のランステは誰だろうってずっと思ってました。
撤収間際でしたが薪ストのお話などできて良かったです^^
薪スト内の炎が見えると暖かさも増しますね~
またご一緒したときはウチのも見にきてくださいね!

ブログリンクさせていただきます。
宜しくお願いしまーす♪
Posted by kou at 2010年12月01日 12:44
お疲れさまです

ランステイン薪ストーブの力見せてもらいましたが…欲しくなりました

富士山はどう撮ればあんなにうまく撮れるのですか!

腕が違いすぎて…

今度教えてくださいね
Posted by ほ組の人 at 2010年12月01日 13:10
お疲れ様でしたぁ~

じゃんけんの弱い一族の者です(T_T)

2回連続で勝てないのは何故??

だるまさんが転んだ.....その頃息子はマリオ....

やっぱりDSは置いて出ようと思う今日この頃でした

私はお邪魔出来なかったのですが、代わりに息子が

入り浸っていたような....<m(__)m>

PS

韓国SPのランステにはスカートが最初から付いている様ですよ!
Posted by snowlifesnowlife at 2010年12月01日 16:09
お世話になりました~♪
お疲れ様でした(*^-^*)

薪ストーブ、PINGU師匠と並んだランステかっこよかったです(^0^)b

暖かそうですね~♪
煙突から出る煙を見てるとなんだか、ほっこりしてきます(^-^)/
二日間ともに、いい富士山が眺められて素敵なキャンプでした♪

ありがとうございました♪
またよろしくお願いします♪♪
Posted by もえここ at 2010年12月01日 16:27
こんばんは~^^

帰り際にチラッという感じで、すみませんでした(;O;)
また、ありの巣さん企画がある時には
ヨロシクお願いします!!!

ランステの中、30℃もあったんですか???(゚Д゚ノ)ノ ワォ
外気温との差が、かなりあったんじゃないですか~??

写真もすっごく綺麗ですね!!
クッキリ見える富士山もいいですが、雲にかっかったのも
雰囲気がありますね♪♪
koma家も、こういう写真が撮れたらなぁ~と・・・( ̄∇ ̄+)

これからのヨロシクお願いします(^o^)丿
Posted by komakoma at 2010年12月01日 19:12
こんばんは~。

すごい、人数で…。有志でこれだけ集まるとは…。
好きな人ばかりなので、楽しそうですね!

らんすて&まきストーブ、憧れですね

こちらは、中々、出撃できず、人様の記事を読んで物欲刺激しています…。(笑)
Posted by Eitaku at 2010年12月01日 19:40
こんばんは!
隣にいたフレンディ乗りです^^;
FP3楽しかったですねー^^
蒔ストは居心地が良すぎて外に出なくなっちゃうのが問題ですよね。

次回またお逢いした時は宜しくお願いします。
Posted by okayan at 2010年12月01日 19:43
こんばんわ(´・ω・`)ノ

先日は大変お世話になりました!

最近薪ストーブに興味津々で
使用されてる方のところに見学に行きたかったです(TωT)

次回またフィールドで!
その時はゆっくりお話させてください!

もしくは十和田湖でも大歓迎ですよ( ̄▽ ̄) ニヤ

あとぜひお気に入り登録させてください!
今後とも宜しくお願いしまーすm(_ _"m)ペコリ
Posted by wish at 2010年12月01日 20:00
ランステの中をあの気温にする薪ストに興味があります・・・

いや、わかってるんですよ、沼だっていうのは。

でも、あの温かさは魅力過ぎます・・・
Posted by ぶ~ at 2010年12月01日 20:01
お世話になりました!
薪ストーブデビューだったんですか!
おめでとうございます!
また、ご一緒しましょうねー!
カメラ談義でも(笑)
Posted by ばんじょう at 2010年12月01日 20:42
お疲れ様でした。
一番目の写真は良い写真です。
ちゃんと撮れていたようでよかったですね。
今度は重なりながら7重8重でやってみたいです。

やはり、写真が良い!!

夏までの間の道志で、またよろしくお願いしますね!!
Posted by 春風香 at 2010年12月01日 21:08
薪ストイイですネ~~

ロックに薪スト逝こうかと(爆)

富士山の写真イイですネ~~

もっと腕を磨かねば!

またどっかでよろしくお願いします~^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年12月02日 00:23
こんばんはぁ。
今度はハイエース並べてご一緒できれば嬉しいです。

ぜひ近いうちによろしくお願いします。
Posted by ひできひでき at 2010年12月02日 01:55
お疲れ様でした~

最初のご挨拶と 撤収時に少しお話できました (^^)

ランステ+薪ストが夢だったんですがね~

嫁さんに却下されてティエラ5に・・・。

また ご一緒させてね~~ (^^)v
Posted by ヒロシッチ at 2010年12月02日 08:27
なんと死んだふり!
写真の背景にそういうストーリがあったとは……驚き大笑い。
左端に写っている緑の人が不審そうに見ていてとてもシュールwww
思わず写真を保存してしまいました。
Posted by hayawo at 2010年12月02日 13:37
むさしぱぱです。

Wランステしかも煙突でているし
めだってましたねぇ

夜襲だった為イベントまったくもって参加できませんでした。(^_^;)

じゃんけんやってもゲットできなかっただろーけどネ

また、近いうちに会えるといいなぁ
Posted by なかむさし at 2010年12月02日 17:58
MINIパパさん、こんばんは!

薪スト、暖かさは抜群ですがカサが張りますし、薪の消費も・・・
確かにMINIでは難しいですよね ^^;
でもほんわり暖かさは最高ですよ~。

こちらこそ薪ストばっかり弄っていたもので、挨拶にも行かずすいませんでした~。
次回何処かでお会いした時は宜しくお願いしますね~&あちらでも~!
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 18:50
仕事が早いワッチさん、お疲れ様です!

ドギマギと言う割にマイスタイルを楽しんでる感じでしたね~。

今度は我が家のテントでほっこりやりましょう~。

その時、ゆっくりじっくりあちらの沼の話でもしましょう~(笑)
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 18:53
ゆう・ひろパパさん、こんばんは。

薪ストが楽しくてテントに籠りっぱなしだったもので・・・
こちらこそすいませ~ん!

ま、その内何処かでお会いするでしょう!
その時まで楽しみは取っておきますね~!
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 18:55
honopapaさん、お疲れ様です!

あちらの話は再来週にでも如何~(笑)
出撃出来そうならDMでも下さいな~。

デジですから、とにかくシャッターきりましょう!
そうすれば自然と覚えますよ~。
今週のレポも楽しみにしてますね!!
っとハードルをちょいと上げてみますね(爆
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 18:57
kouさん、お疲れ様です!

PINGUさんとkouさんの薪ストの煙が凄いね~なんて話していたんですが、
あちらのkouさんとは思っていなかったもので・・・(汗
次回はじっくりやりましょう!
多分近いうちにランステは入院するので、パラタープかメガホーンに
インストールすると思うので見かけたら声掛けて下さいね!

こちらこそ、リンク宜しくお願いしま~す!
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 19:08
ほ組さん、お疲れ様です!

ドーナツ、お疲れ様でした。
我が家の嫁も2種類とも頂いたみたいでありがとうございます!
私には無理って言ってましたが!

ランステはありますよね~。
後は薪ストのみです!
1諭吉もあれば十分買えますので、この冬逝きますか(笑)
ただ帰宅してからの保管に難ありですが(爆)

デジですから、納得いくまで撮り続けのみです!
露出補正を弄って撮ってみて下さい。
かなり印象が変わりますよ。
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 19:13
じゃんけんの弱い家計のsnowさん、お疲れ様です!

ほんと、お互い弱いっすね(爆)
我が家の商品GETもホントかな~?ってかなり???なんですが(笑)

なんか2人一緒にあちこちでDSやってたみたいですね。
あちらでも証拠写真がUPされてましたね(笑)
ま、たまには良いでしょう~。

韓国SP、今日拝見しました。
文字はまったく読めませんが(爆)
日本でも発売しないっすかね?
売れると思うんですがね~。
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 19:18
もえここさん、こんばんは~。

パパさんの新幕、カッコよかったっすね~!
萌え~でしたよ。

薪スト弄り過ぎてて今回も全然話さずじまいでしたが(汗
次回こそ宜しくお願いしますね!
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 19:26
Komaさん、こんばんは。

今回もタイミング逃してしまいました~。
かなり赤い幕に興味津々だったんですが。
今度、見せて下さいね~。

ランステ内、ポカポカでしたよ~。
Tシャツでも暑くて、外にクールダウンしてましたから(笑)
あ、ちなみにお隣のPINGUさんもTシャツでしたが。
面倒と言えば面倒なんですが、あの弄ってる感がまた最高です!

雲のかかった富士山、もう少し赤く染まった感を出したかったんですが・・・難しいです。

また宜しくお願いしますね~。
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 19:32
Eikakuさん、こんばんは。

ほんとこの寒い時期にかなり集まりましたよ。
確か100人弱だったそうですよ。
とても賑やかな楽しいキャンプでしたよ。

なんだか忙しそうですね!
出撃出来ないと・・・
悶々としちゃいますからね~ ^^;
物欲もお互い程々にしましょう~(笑
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 19:35
okayanさん、こんばんは。

フレンディ3連荘、カッコ良かったですよ~。
ちゃんと挨拶もせず、すいませんでした。

>蒔ストは居心地が良すぎて外に出なくなっちゃうのが問題ですよね。
これからの寒い時期だと尚更ですね ^^
でもあの弄ってる感がまた最高に楽しいですよね。
また何処かでお会いしましょう!
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 19:39
wishさん、こんばんは。

遠征お疲れ様でした!

薪スト、薪さえ手に入ればホクホクなのでほんとおススメですよ!
弄ってる感がまた最高ですし。

今度はこちらが遠征して何処かでお会いしたいですね~。
その時は是非ご一緒してまったりやりましょうね~!

お気に入りの件、こちらこそ宜しくおねがいします!
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 19:57
ぶ~さん、お疲れ様です!

薪ストランステ、最高です!
というか薪ストイイッす。

ま、寒い夜空の焚火も最高なんですが!
ぶ~さんとはいつでも会えそうなのでいつかじっくり温まって下さいね~。
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 19:59
ばんじょうさん、こんばんは。

そうなですよ。
薪ストが嬉しくて弄りまくってました(笑
お陰で話をしてない人が沢山います(汗

次回は是非まったりカメラ談義しましょうね~。
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 20:01
春さん、こんばんは。

1枚目、最高でしたね(笑)
あの5分前後の慌ただしさも(爆)

7重8重ですか!?
一番下はお任せします!

>夏までの間の道志で、またよろしくお願いしますね!!
是非!!
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 20:05
じゅんちちさん、こんばんは。

もう薪スト逝きましたか~!?
今週辺りデビューですか~ ^^

ホクホクだし、弄ってる感がまた最高ですよ~!
煙突オフもあるとか無いとか・・・?

また何処かでお会いしましょう!
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 20:07
ひできさん、こんばんは。

是非ハイエース並べましょう~。
冬の間なら我が家の薪ストでホクホクしながら飲みましょう!
また何処かでお会いした時は宜しくお願いしますね!
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 20:09
ヒロシッチさん、こんばんは。

ふもっとぱらにコダマする鉈の音、最高でしたよ!
また近いうちに何処かでお会いするような気もします ^^

ティエラに薪ストインストールは如何ですが~?
十分出来ると思うのですが!

また宜しくお願いしますね
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 20:12
hayawoさん、こんばんは。

そうなんですよ。
撮影されるまでの間、そんな話をしながら待っていたので笑い堪えるのが大変でした。
しかもポイントがあそこだ、ここだって感じで移動しまくりでしたしw
はたから見たらかなり怪しい感じでした!
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 20:16
なかむさしさん、こんばんは。

>Wランステ
折角なので並べてみました^^
フリーサイトならではって感じで最高でした!

今回は自分もテントに籠りっぱなしだったので・・・
近いうち何処かでお会いしたいですね~。
Posted by はいえ~す at 2010年12月02日 20:22
こんばんは〜。

FP3ではご挨拶も出来なくてすみませんでした。小心者なんで・・・。^^;

ランステに薪ストーブを見るとセレブキャンパーに見えちゃいます。(笑)

次回は中で暖まりたいな! また宜しくお願いします。
Posted by kazu-_-papa at 2010年12月03日 23:13
今回はご参加ありがとうございました!!

はいえ~すさんの富士山は
やっぱりキレイですね~(゜o゜)!!

あの死んだふりの図は
ちゃんとストーリーがあったんですね(笑)

ランステ薪ストが並んでて
カッコ良かったですね~!
またそこで、『だるまさんが転んだ』
やってる子供達の姿がまた楽しそうでしたね♪

また是非ヨロシクお願いしま~す(^O^)/
Posted by ありママ at 2010年12月04日 02:11
死んでる画は一人起きちゃってて失敗だとずっと思ってました(笑)
してやったりのお猿さんだったんですね^^

あのランステがはいえ~すさんのだったんですね!
PINGUさんになぜ傾いてるかレクチャー受けました(笑)
薪スト、私の周りでも欲しくなってる人がいるようです。
男のロマンですかね^皿^
私にはメンテができません。面倒で(笑)

またの企画のときにはお話ししましょう(笑)
お疲れさまでした!
Posted by みわりん at 2010年12月04日 12:35
kazu-papaさん、こんにちは。

こちらこそ、挨拶もせずすいませ~ん。

>ランステに薪ストーブを見るとセレブキャンパーに見えちゃいます。(笑)
全然セレブじゃないですよ~(笑)
かなり無理して買ってますから~(爆

次回は是非温まってくださいね!
Posted by はいえ~す at 2010年12月04日 16:09
ありママさん、こんにちは。

死んだふり~の撮影するのにあっちに行ったりこっちに行ったりで大変でした。
春さんのiphoneでライブで確認しながらポジション決めて~
って感じでした(笑
ありパパさんも楽しそうに撮ってましたよ ^^

楽しい企画いつもありがとうございます!
タイミングが合えば次回も参加しますね~。
Posted by はいえ~す at 2010年12月04日 16:13
みわりんさん、こんにちは。

死んだふり~するのが、笑い堪えて大変でしたよ ^^
皆さん面白くて最高です!

ランステ、2又使ってちゃんと固定して無かったのでだんだん・・・
撤収前はカッコ悪~って感じでした(汗
次回はもうすこしピシッと張ります。
ま、ちょっとの間入院するので暫くはメガホーンかパラタープで薪ストですかね。

次回、何処かでお会いしたら宜しくお願いしますね~!
Posted by はいえ~す at 2010年12月04日 16:20
こんばんは^^

お疲れ様でした!

短い時間でしたが、久しぶりにお会いでき
嬉しかったです☆

ランステ中は薪ストで居心地サイコーでした!!

またお願いしますね♪
Posted by レガシィ at 2010年12月04日 20:53
こんばんわ~ 死んだふり一番奥の乃介ですw

今回はちょっとだけお話できて ラッキーでした~(笑)
たぶん、はいえ~すさんとは今後もヨロシク出来そうなんで
そん時はヨロシクお願いしますよ~^^
Posted by 乃介 at 2010年12月05日 19:45
こんにちは。

出遅れてますが、お疲れ様~。

薪ストーブのパワーはすごいですねぇ。
やっぱ半袖姿の人が多いのはこのせいなんでしょうね。

今回はステラリッジのみで調理も食事もオープンだったので5枚くらい服を着込んでましたよ~。(^^ゞ

30度のランステに入ったら温度差がありすぎて倒れてたかも・・・。(笑)
Posted by とーととーと at 2010年12月06日 11:46
レガシィさん、こんにちは!

お久しぶりでしたね!
>ランステ中は薪ストで居心地サイコーでした!!
居心地良すぎて籠りっぱなしになるので…
良いんだか、悪いんだかです(笑)

またお会いしましょう!
Posted by はいえ~す at 2010年12月06日 14:19
乃介さん、こんにちは!

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです!
お互いヨロシクできそうなんで、そこんとこヨロシク~ ^^v
Posted by はいえ~す at 2010年12月06日 14:20
とーとさん、こんにちは!

2回目の薪ストでしたが、パワーを感じました!
暑すぎるぐらいでしたから。
何度かTシャツのまま、クールダウンで外に出ておりました(笑)

ステラ、見たかったので…残念です!
今度見せて下さいね♪
Posted by はいえ~す at 2010年12月06日 14:22
こんばんは^^

ふもとっぱらお疲れさまでした♪

死んだフリの芝居、リビシェルから拝見してました。
「なんでみんな寝てるんやろ~?」って思ってたら、
死んだフリだったんですね(笑)
レポ見て納得です♪

はいえ~すさんのサイトの前で我が家の娘もだるまさんがころんだに
参加してる写真が~~(汗)
どこで遊んでたのかまったく把握せず、失礼しました(><)

また、ありの巣さん企画にも参加させてもらいたいので、
その時はランステの中もゆっくり拝見させてくださいね♪
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年12月06日 22:00
ごろーちゃんfamilyさん、こんばんは。

死んだふり~。
傍からみたら、何やってんだ???ですよね ^^;
ちょいと前にリンクしているhayawoさんの記事にあったんで。
みんなでやろう~って事に(笑

だるまさんが転んだ!
全然OKですよ!
こんな機会じゃないとこれだけ幅広い年齢の子供が一緒に遊ぶ事ないでしょうから!
それにみんな楽しそうにやってましたし♪
ま、我が家の子供も何処かで同じような状況だったかと(汗

遠いので中々お会いする機会が少ないと思いますが、
ランステの中見てやってくださいな~。
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2010年12月06日 22:50
あのー、穴開いたそうですが。。。?
結構大きいの?
Posted by 監・・・SOCC名誉会長 at 2010年12月07日 11:00
オサレな会長さん、こんばんは。

穴、5mmぐらいですよ。
煙突からの火の粉かな~と思ったんですが…
薪が大きすぎて入らなかったのを上の蓋を取って入れてたので…
多分、その時に開いたかと…

他の修理もあったので、入院してもらいましたw
Posted by はいえ~す at 2010年12月07日 18:35
あら。
煙突からじゃなかったので?

その話聞いて、慌てて急ピッチで火の粉ヨケを自作しているのに~(泣く
(ワタクシのブログ参照)

まあ、それはそれでひと安心ではありますが。
チビストも奥行きがないので、扉をあけるとそこから火の粉が舞います
ちょっと幕が心配です。

薪ストつかってれば、穴が開くのは時間の問題かもしれませんが・・・・
Posted by 監督 at 2010年12月07日 18:41
監督さん、度々どうもです。

最初は煙突からかな~と思っていたのですが…
多分、蓋を開けたのが原因ですかね。

>その話聞いて、慌てて急ピッチで火の粉ヨケを自作しているのに~(泣く
あ、でもちびストがと火の粉よけはあってもOKじゃないですか?
あのままだと風が強いと飛ぶでしょう。
煤の飛ぶのもある程度避けられるんじゃないですか?

今回、穴が空いた事で決心が付きました。
スカートを作ろうかと!
Posted by はいえ~す at 2010年12月07日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
FPⅢに行ってきましたよ! 
    コメント(58)