ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2009年12月14日

ふもとっぱらは凄かった♪

ふもとっぱらは凄かった♪
青根では煙突オフが開催されていたようですが、
天気予報とにらめっこして行ってみたかったふもとっぱらに行ってきました。
着いた瞬間、富士山の迫力に「おぉ~!」と唸ってしまうほどの大迫力。
はやる気持ちを抑えつつ、受付でチェックイン!

何処に張ろうかな~なんて考えつつ草原をウロウロ。
他にキャンパーが2組居たので、視界の邪魔にならない位置に設営。
ふもとっぱらは凄かった♪
設営後、道中にあったスーパーで食材と一緒に購入した250円弁当でランチ。
雄大な富士山を見ながらのランチは格別でしたニコニコ

ふもとっぱらは凄かった♪
お腹も膨れたので場内を散策。
食堂前にあるお池に映る「逆さ富士」を パチリ (*・_[[◎]]o

ふもとっぱらは凄かった♪
散策中にセグウェイにも遭遇。
インストラクターさんも含め4人の方が楽しんでいました。

ふもとっぱらは凄かった♪
リビシェル、かっこイイな~。絵になるな~。いつかは手に入れたいな~。
でも手に入れた頃には必要ないだろうな~。
その頃には子供が相手をしてくれないだろうな~(爆

続く。





同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
FPⅢに行ってきましたよ! 
ふもとっぱらで逢いましょうⅡ(FPⅡ)人物編
そして最高でした。
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 FPⅢに行ってきましたよ!  (2010-12-01 08:45)
 ふもとっぱらで逢いましょうⅡ(FPⅡ)人物編 (2010-06-04 08:28)
 そして最高でした。 (2009-12-16 22:20)
この記事へのコメント
こんばんは。

素晴しい天気ですね。
道志は曇りでした。

ふもとっぱらはサイコーですね!

薪つかい放題でしたか?

では。
Posted by たく at 2009年12月14日 19:09
噂通りここの景色は最高ですねー
私も早めに一度行っておきたいキャンプ場です

景色がいいってのはもうそれだけで心躍ります
こんなところで思う存分焚き火燃え上がらせたい(↑の人に毒されてる?w)
Posted by YAMAMOYAMAMO at 2009年12月14日 22:51
お疲れ様です!…




ふもとっぱら名物の強風は吹きませんでしたか?!…(笑)



さすがにこの時期は人が少なくて!最高のロケーションですね!…




使い放題の薪で、焚き火も楽しまれたのでしょうか?!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年12月15日 14:34
富士山独り占め!ってくらい空いてますね(^^

今時期は冬季料金とかありましたか?
Posted by とっと at 2009年12月15日 21:31
おはようございます。足跡からやってきました。

私も先日、ふもとっぱらへ初めて行ってきてスケールのデカさに圧倒されました^^
ここは癖になりそうな感じですよね。
Posted by woodmousewoodmouse at 2009年12月16日 08:22
こんにちわ!

ふもとっぱら行ったことないですがすばらしいロケーションですね!

連続して行かれてる様でとてもうらやましいです。

これからもチョコチョコよらせて頂きます(ペコリ)
Posted by hikabass3810 at 2009年12月16日 20:42
たくさん、こんばんは。

ほんと良い天気でした!
道志は曇りだったんですか?
あらま、でも凄い集まりだったようである意味快晴ですね ^^

薪は今回知り合いの大工さんに貰ったのがあったのでそちらを使いました。
薪、ただなんですか?
Posted by はいえ~す at 2009年12月16日 21:11
YAMAMOさん、こんばんは。

景色最高でした~。
でも曇ると半減しちゃうので行かれる際は天気の良さそうな日を選んで行って
みて下さい。
富士山を1日眺めててやっぱ日本人だな~って思いましたよ^^

この日は一時風がちょっと強かったので気をつけながらやりました。
ネットでは一部風が強いなんて印象もあるみたいですね。
Posted by はいえ~す at 2009年12月16日 21:15
yaburin! さん、こんばんは。

時折、風が強く拭いた時間もありましたが基本的には微風でした。
でもあの地形だと強烈になる場合もありそうですね。

今回は私を含めて3組でした。
周りの方は結構早めに就寝されてたようです。

>使い放題の薪
そうなんですか!?
ロケーションで遣られてて全然薪まで気がまわりませんでした。
結構持ち込んだのもあるのですが(笑
Posted by はいえ~す at 2009年12月16日 21:18
とっとさん、こんばんは。

この日は私の他に2組でした。
しかも原っぱの真ん中に居たのは私だけでしたので貸し切りみたいな感じです。
初めでしたので夏の金額は?ですが
合計で2000円でしたよ。
ただテントの大きさも聞かれたので大き目のスクリーンタープとかだと
値段は変わるかもです。
Posted by はいえ~す at 2009年12月16日 21:22
woodmouseさん、こんばんは。

遊びに来ていただきありがとうございます。
綺麗なお写真を撮られれて参考にさせて頂いております。
と言ってもまだまだ真似は出来ませんが・・・
今後も宜しくおねがいします。

>ここは癖になりそうな感じですよね
思いっきり虜になりました。
来年暖かくなったら家族で行こうと思います。
Posted by はいえ~す at 2009年12月16日 21:28
hikabass3810 さん、こんばんは。

素晴らしいの一言です。
是非行ってみて下さい。
2日目は曇りで富士山が見えずじまいでかなり印象が違いました。
空いてる時期なら予約なしで入れると思うので天気予報を見て
天気の良さそうな時期に行かれてみて下さい。
始めたばかりの私が言うのもなんですが、オススメです!
Posted by はいえ~す at 2009年12月16日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ふもとっぱらは凄かった♪
    コメント(12)