ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2010年11月22日

シビレタ~。晩秋の四尾連湖

シビレタ~。晩秋の四尾連湖
11月20~21日に紅葉のシビレ湖に行ってきましたもみじ01もみじ02
今回はファミ&冬支度&のんびりinになってしまったので水明荘のお隣の龍雲荘Cですどんぐり

シビレタ~。晩秋の四尾連湖
シビレタ~。晩秋の四尾連湖
シビレタ~。晩秋の四尾連湖
シビレタ~。晩秋の四尾連湖
イマイチの天気予報から一転、晴れ晴れ晴れ 風も無くほんと良い天気でしたニコニコ
ただただ、うっとりする景色にぼ~っとしておりました。
シビレタ~。晩秋の四尾連湖
テントの中に居る時も降り注ぐ落ち葉にこれまた秋の風情がもみじ01もみじ02
快晴のお陰でドライブがてら、四尾連湖まで行って良かった~ニコニコ

シビレタ~。晩秋の四尾連湖
今回はmitoncho親分から諸事情でお借りしたちびストーブくんのお陰でホクホクでした。
親分ありがとうございました!カミさんもこれなら真冬も行けるかもとのお言葉がドキッ
今度は自分の薪ストをインストールするのが楽しみになりましたドキッ

シビレタ~。晩秋の四尾連湖
そしてオサレ?なキャンパー監督さんから格安でGETさせて貰ったスチベル!
やっぱ保温力はポリライトとは段違い!大切に使い倒そうと思います。
監督さん、ありがとうございました!!
シビレタ~。晩秋の四尾連湖
家族で秋の四尾連湖が大満喫できましたもみじ01もみじ01もみじ01

今回、龍雲荘さんをお借りして思ったのは、荷物の多いファミにはやっぱおススメですかね。
昔ながらの設備なので決して最新の設備ではありませんが、必要最低限の物が整ってます。
四尾連湖の良さは十分味わえますよ。

シビレタ~。晩秋の四尾連湖




同じカテゴリー(四尾連湖 龍雲荘C)の記事画像
久しぶりの龍雲荘!&みんなで登ろう蛾ヶ岳!
同じカテゴリー(四尾連湖 龍雲荘C)の記事
 久しぶりの龍雲荘!&みんなで登ろう蛾ヶ岳! (2012-04-27 22:03)
この記事へのコメント
綺麗ですね〜。
シビレは単車でコーヒー飲みに行った事ありますが泊まった事無いんです(笑)

ファミでいけますか…リストに入れときます!(笑)
Posted by kabu at 2010年11月22日 16:22
うーん、他の方のブログでも出てきたシビレ湖。
いまだにどこだか分からない(笑)

紅葉きれいに撮ってますねー。
さすがはいえ~すさん。

最後の写真がオッサレーです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年11月22日 16:50
うーむむむ。さすがの写真。
お見事、のひと言でございます。その技術を盗みたい。
今度いろいろ教えてくださいまし!
Posted by hayawo at 2010年11月22日 17:06
なんだ(°□°;)

最後の技は(°□°;)

携帯でイケルカ?


(嘘爆)(-.-)zzZ
Posted by yuma11 携帯 at 2010年11月22日 17:12
こんにちは!

先日はお疲れさまでした~!

ほんと言葉に尽くせない景色と静寂さでしたね!
行って良かったと何度も思い、帰宅して写真の整理してまた思って
はいえ~すさんの写真見て、またまた「行って良かった~」と思いました(笑)

ところで蛭が岳は登りませんでした??
Posted by ダイ。 at 2010年11月22日 17:26
kabuさん!

綺麗でしたよ~。行って良かったっす!
ソロならお隣の水明荘を断然おススメしますが、
ファミならオートで龍雲荘が楽でイイっす(笑

この日は、道志道から富士五胡経由してシビレ湖にいきました。
本栖湖からの富士は絶景でした~。
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2010年11月22日 17:26
ゆう・ひろパパさん!

四尾連湖でググって見て下さい。
一発で水明荘がでてきます。今回の龍雲荘はそのお隣です。
イメージとしては甲府南から30分くらいですかね。
帰りにその途中にあるみたまの湯がまたおススメです!
機会があれば是非!!

最後の写真は、何処かのカタログにあったのを真似してみました ^^
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2010年11月22日 17:29
hayawoさん!

今思えば、死んだふり~を撮っておけば良かったと(笑
今週末撮ってきます(爆

私で教えられる事ならなんなりと。
今回UPの子供の写真、ほんとはボツ写真なんですよ。
(全て同じ角度からしか撮ってないので雰囲気でUPしましたが)
後ろに写ってる長男の頭に木が刺さってるように見えるでしょ。
こういうの串刺しっていうんです。

アングルをちょっと気にするだけで写真は変わるのでチャレンジしてみてね~。
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2010年11月22日 17:34
yumaさん!

携帯でも逝けるかも?です。
今度やってみますね!
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2010年11月22日 17:36
ダイ。さん!

お疲れ様でした!!
いや~、ほんと天気にも恵まれて絶好のキャンプ日和でしたね!!
ダイさんのUPも楽しみにしております!

>ところで蛭が岳は登りませんでした??
今回、子供がボートに乗りたくて乗りたくて・・・
今回はボートになってしまいました。
すいませ~ん!
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2010年11月22日 17:38
こんばんは、すまいるです

龍雲荘!

さすがです・・・ファミなら狙い目ですよね。

オートキャンプ出来るし。。

「キャメラマン・はいえーす」の実力発揮という所でしょうか?(笑)


水曜日よろしく。
Posted by すまいる at 2010年11月22日 18:09
すまいるさん!

以前レポされたのを参考に今回は龍雲荘にしてみました!
ほんとファミにはこちらがおススメって感じでした。
如何にオートが楽か実感してきました ^^

飛び込みだったのでおばちゃんがややビックリしておりましたが(汗
次回は連絡してから行こうと思います(笑

>水曜日よろしく。
すまカレーの試作品がでるのでしょうか?
Posted by はいえ~す at 2010年11月22日 19:01
こんばんは!

いやー、スゴイ紅葉ですねぇ!素晴しいです!

・・・まだ紅葉大丈夫かなぁ・・・今週末、行ってみたい

・・・ってか、そもそも行く予定にしていたんですが。

問題は・・・どう許可を取るか?(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年11月22日 20:14
こんばんは!

最高なキャンプ場ですね!

こんな素晴らしい紅葉の中で過ごせるなんて、なんて贅沢なんでしょう!

撮影意欲が湧きますよね!

素敵な写真をありがとうございます!
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年11月22日 20:21
綺麗ですね~

うっとり見とれてしまいました。


いつかは行って見たいキャンプ場ベスト3にランクインです。


御家族もさぞかし喜ばれたでしょうね~♪
Posted by ガイア at 2010年11月22日 21:37
こんばんは~。
ランステ内にお邪魔させていただき、ビールまで頂いてありがとうございました♪
ランステの快適さにビックリ。
あ~ゆ~大きいのに憧れが増しました♪

ほったらかしではなくて、みたまにしたのですね!!
今度はほったらかしも行ってみてください。
揚げ卵?なんとなく(?)美味しいです(*^_^*)
Posted by yucampyucamp at 2010年11月22日 23:28
こんばんは〜(^O^)/

シビレますね〜(^.^)b
また、写真の数々が更にシビレます(^^)v


今週末はお会い出来るのを楽しみにしていま〜す\(^O^)/
Posted by honopapa at 2010年11月22日 23:31
紅がイイですね~

私的に朝の湖面のモヤが好きです
こんなところ来たら 大人しく酒呑み続けたくなりますなぁ~
Posted by 乃介 at 2010年11月23日 00:26
しゅんさん!

おはようございます!

シビレ湖、真っ赤に染まる感じではありませんが、紅葉綺麗ですよ。

そして、何と言っても静寂が素晴らしいです。

上空を飛ぶ飛行機の音が聞こえるぐらい静かです。

>今週末

う~ん、どうですかね?

昨日の雨で結構落ちてしまった可能性が高いような・・・

でもおススメですので、何とか許可を貰って是非!

ソロならお隣の水明荘がイイと思いますよ~。
Posted by はいえ~す at 2010年11月23日 06:47
ばんじょうさん!

おはようございます!

ほんと素晴らしいところでカミさんも気に行ってくれました。

今回の心残りは夜に雲が多くて星が見れなかった事ぐらいです。

でもホント最高のキャンプになりました♪

>撮影意欲が湧きますよね!

やばいぐらい写欲を掻き立ててくれます!

今回登りませんでしたが、1時間ちょいぐらいで登れるヒルガダケからの

富士山がまたヤバイみたいです。

登山路も低学年の子供でも全然登れるみたいなのでセットが楽しいみたいです!

機会があれば是非!!
Posted by はいえ~す at 2010年11月23日 06:54
ガイアさん!

おはようございます!

ホント綺麗で最高でした!

ソロならお隣の水明荘に是非行って下さい。

対岸からみる景色がまた最高です♪
Posted by はいえ~す at 2010年11月23日 06:57
ユカさん!

おはよう~!

デカイのもいいでしょ^^

でもバイクにはデカスギかな(笑

バイクなら在庫薄だけどシャン8かね~?

>ほったらかしではなくて、みたまにしたのですね!!

ほったらかしにしようかな~と考えたんだけど、帰り道のみたまにしちゃった。

ほったらかしは次回何処かの楽しみに取っておきます♪
Posted by はいえ~す at 2010年11月23日 07:05
honopapaさん!

おはようございます!

是非、生でシビレてみてね~。

こんな所もあるのか~って感じですよ!


今週末、楽しみましょうね~!

よろしく!です。
Posted by はいえ~す at 2010年11月23日 07:07
乃介さん!

おはようございます!

朝靄に包まれた時間帯、ほんと幻想的でした。

三脚にちゃんとセットして撮れば良かったとちょっと後悔です ^^;

ホント静寂に包まれるので、焚火しながらマッタリ飲むには最高です!
Posted by はいえ~す at 2010年11月23日 07:10
おはよー  

 エアです  

ほんとに素晴らしい天気でありましたねえ


オイラは また 一人で道志 堪能してまいりました

この場所って 見るからに 静寂で 素晴らしいところですね


三脚は 必須でありますよ(笑)
Posted by aerialaerial at 2010年11月23日 07:59
エアさん!

おはようございます!

富士五湖経由で行ったのですが、ほんと天気最高で富士山も綺麗に見れました。

ここ、正に静寂です。

魚の飛び跳ねる音が響き渡るぐらいですから。

>三脚は 必須でありますよ(笑)
ハスキー君が車にあったのですが、朝の散歩中だったのでつい・・・(汗
ちゃんとやらなきゃダメですね(笑
Posted by はいえ~す at 2010年11月23日 09:17
こんにちは

今年はモミジ狩りキャンプをと思いながら全くいけてません

シビレ湖はロケーションが良さげですね

今度場所教えてください
一緒にカメラワークもお願いします
Posted by ほ組の人 at 2010年11月23日 09:22
こんにちは!

お久しぶりです

最高の季節に行かれましたね~

行ってみたいです!

シビレたい!

最後の写真、いいですね~

センスがないと撮れません

シビレました(笑)
Posted by kuruchan at 2010年11月23日 15:49
ご無沙汰です。

しびれますね~。ダイ。さんのところでも見ました。

お二人のレポ見て、来年は、ぜひ行ってみたいと思ってます。
Posted by Eitaku at 2010年11月23日 20:42
こんばんは^^

しびれこで

シビれてきちゃいましたね~^^

私も、はいえ~すさんの写真に シビれてしまいました~♪

いつも、とっても素敵です!!

お子様たちの写真も とっても優しい写真で♪

こちらも癒されちゃいました~


私も、行ってみたいと思っている場所で

ますます行きたくなっちゃいました^^


はいえ~すさん♪
お気に入りに登録させていただいてもよろしいでしょうか!?^^
宜しくお願いします^^
Posted by mey*mey* at 2010年11月23日 22:07
まさに秋キャン
素晴らしいロケーションですね( ´ ▽ ` )
写真が上手く伝えてます さすが!

ランステに薪ストーブ
やっぱり良いですよねー
この週末 寒くなってくれるかなぁ
楽しみッス(笑)

FPで薪ストーブやるんですか?
Posted by PINGU at 2010年11月24日 18:30
ほ組さん!

おはようございます!

何だか忙しそうですね・・・。

紅葉キャンプ、来年の楽しみが倍増ですね。


シビレ湖、最高です。

場所、カメラの事は今週末にでも!
Posted by はいえ~す at 2010年11月25日 06:19
kuruchanさん!

おはようございます!

こちらこそご無沙汰しております!

シビレてきましたよ~。

ファミなら龍雲荘でオートCが楽でした。

かわいいおこちゃま連れなら、間違いなくこちらをおすすめします。

kuruさんには物足らないと思いますが、片道1時間ぐらいのトレッキングもできますし。

来年あたり、如何ですか~。

最後の写真、ありがとうございます!
Posted by はいえ~す at 2010年11月25日 06:24
Eitakuさん!

おはようございます!

イイですよ!是非行って生で味わって下さい!

トレッキングもできますし!

天気が良ければ山頂からバッチリ富士山も拝めるみたいですよ。
Posted by はいえ~す at 2010年11月25日 06:26
meyさん!

おはようございます!

はい、しびれでシビレてきました~ ^^

今年2回目ですが、どちらも天気が良くて最高でした♪

是非是非~。行って見て下さいね。

ファミでオートなら龍雲荘、一輪車でトコトコ運ぶのも楽しむなら水明荘。

どちらもとてもイイところですよ~。


お気に入りの件、こちらこそヨロシクお願いします!

私も登録させて頂きますね~♪
Posted by はいえ~す at 2010年11月25日 06:30
PINGUさん!

おはようございます!

ほんと素晴らしいロケーションですよ~。

機会があれば是非行ってみて下さい。

帰りにみたまの湯に入って帰るのが定番コースになりそうです。


今回、お借りしたちびストーブ君でしたが、ランステ内もポカポカで最高でした。

ただやっぱスカートが欲しいです(笑

私に出来るか?疑問ですが(爆

FPでも勿論、設営しますよ~♪

ヨロシクお願いします!!
Posted by はいえ~す at 2010年11月25日 06:38
こんにちは

お久しぶりで~す

寒くなっても御家族がついて来てくれる....羨ましい限りです。

家はよくて父子家庭ですから(爆)

FPでは宜しくです。
Posted by snowlife at 2010年11月25日 11:24
snowさん!

お疲れ様です!

こちらこそご無沙汰しちゃってます。

ランステオフの夜襲?朝襲以来ですかね?

久しぶりに会えるFP楽しみです!

それでは明日からよろしくお願いします!
Posted by はいえ~す at 2010年11月25日 21:10
闇取引、ありがとうございました。

ちょっとボロイのですが、使ってやってください。
カバーは車積時には必ずかけたほうがいいですよ。
他の道具で傷が入ります。
そのスチベルの傷のほとんどが、カバーを買う前についたものです。
と書けば、解っていただけるかと。

蓋にスキマテープを貼って、密閉性を上げると
さらに保冷力UPだそうです。
ありのすさんがやってますよ。
FPで見れるかもですね。

薪ストーブの季節になると、アンチSPのわたくしでも
ランステは欲しくなりますねえ。

いいなあ。
Posted by 監督 at 2010年11月26日 18:49
監督さん!

闇取引、お疲れ様でした!

物とお金が飛び交ってましたね(笑)

スチベル、傷がまたイイ味だしててガサツな私にはちょうどいいです!

ありがとさんでした~。

薪スト&ランステ、やっぱスカート無しを改良したいです。

手頃にパラにインストールが一番かも ^^
Posted by はいえ~す at 2010年11月29日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シビレタ~。晩秋の四尾連湖
    コメント(40)