ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2009年12月29日

グルキャンも楽しい♪

初のソロキャンデビューした道志の森
デビューはデビューで楽しかったんですが、その時感じた一声掛けれればな~と言う思い。
その思いを克服させてくれたすいまるさん主催の練習会

そして今回、リベンジしてきました♪
あれほど声を掛けられなかったのに、新戸に着いたら自ら率先して挨拶(笑
あの道志で思いは何だったんだってぐらい普通でした(汗

新戸に到着した時はタカマンさんのピルツくんの
初張りをお手伝いしているyaburin!さんなべさんの3人。

ピルツくんの設営も終了しまったりしていると
toyさん
プレパパさん
ttaさん
YAMAMOさん
とぞくぞくと集まってきました。あ、もちろん薪も(笑

薪の量を考えつつスローペースだった焚火も気が付けば
グルキャンも楽しい♪
↓でのupのとおり、1束投入!
こんな薪の投入は勿論、お初です ^^;

この頃にはたまたまソロで来ていてナンパされたrikurenさんも焚火に加わり楽しい時間を過ごしました。
(カーミットとyaburin!さんへの食いつきっぷりが忘れられませんニコニコ


楽しい時間が過ぎるのは早いものですね~。
写真はまったくありませんが、yaburin!さんやプレパパさん達が作って頂いた料理を堪能させて頂きました!
めっちゃ、旨かったです! 次回、ビールでお礼をしたいと思います!(質か量かは気分次第ですが)

気が付けば日も暮れて焚火焚き火に照らせておりました。
そろそろ帰らなければなりません。ブロークンハート

入れ替わりな感じで
けんぢさん(ほんと挨拶だけですいませんでした。次回よろしくお願いします!)

都筑さん(ほんと挨拶だけでしたが、挨拶したら『あぁ~!』って認識して貰えてて嬉しかったです♪)

くまさん(挨拶できず、すいませんでした。次回はよろしくお願いします)

snowlifeさん(挨拶出来ませんでしたが、コルマンの同じタープをお持ちのようでした)

(プレパパさんブログから参照させて頂きました電球

勢いでそのまま泊っちゃおうかな~とも思ったのですが、心を鬼にして帰宅して良かったです。
なんと、かみさんが風邪で発熱中でしたビックリ
あのまま泊っていたら冗談で言ったつもりの炎上が現実になっておりましたガーン

ま、何はともあれ今回、ご一緒させて頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
来年もよろしくお願いしま~すビールニコニコチョキ






同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
テストになったかな?
タマカンフリーショッピングパーク 新戸
もしかして雨男!?
グルキャン練習会
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 テストになったかな? (2012-07-01 18:47)
 タマカンフリーショッピングパーク 新戸 (2010-07-12 14:45)
 もしかして雨男!? (2010-06-27 17:23)
 グルキャン練習会 (2009-12-07 19:29)
この記事へのコメント
こんにちは~。

奥さん大丈夫でした?

千葉方面にもぜひに~!
Posted by Eitaku at 2009年12月29日 09:43
おはようございます^^

波ないですね・・・・

しかし、豪快な薪の投入ですね!

うちは、節約しながら、ちびちび投入してます・・・^^;;;
Posted by ck_lua at 2009年12月29日 09:54
はじめまして、けいすけです。

コメントより飛んできました。

週末の新戸は、豪快だったみたいですねっ。

週末、道志の森か新戸かふもとっぱらかで迷っていたのですが、結局ふもとっぱらに行ってました。

新戸行ってたらお逢いしていたかもっ。

また、どこかでお逢いしたらよろしくお願いします。
Posted by けいすけけいすけ at 2009年12月29日 10:29
お疲れ様でした。

奥様の風邪は如何でしょう?
お大事になさってください。

今日も道志方面で怪しい動きがありますね・・・
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年12月29日 13:13
こんにちは。

グルキャンいいですね♪ 勇気ある決断ですね(笑) 私なら炎上覚悟でアレやコレと言い訳しまりくです(爆)

奥様お大事に。
Posted by ビギナービギナー at 2009年12月29日 13:30
お疲れ様でした!…





ディ!でも、来ていただいて…楽しい時間が過ごせました!…



ありがとうございました!…





しかし…



さすが!鉄の意志をお持ちで…


あの場面にいても、呑まずに帰られたのには、驚愕です!…



でも、鉄の意志でお帰りになられて正解でしたね!…



年末の忙しい中…奥様は大丈夫でしょうか?!…






また…ご都合のいい時にやりましょうね!…(笑)




ありがとうございました!…
Posted by yaburin! at 2009年12月29日 18:23
こんばんは(^O^)/

あの衝撃的な一束投入は、こちらでしたか〜(^O^)

色々な皆様との出会いがあったようですね〜

その場に居たからこそ共感できるものがあるのでしょうね!とてもうらやましいです。
Posted by honopapa at 2009年12月29日 23:07
Eitakuさん、こんにちは!

来年は千葉にも遠征しますね!
その時、タイミングがあえばよろしくおねがいします!

かみさんもすっかり体調が戻りました。
ご心配頂きありがとうございます♪

来年もよろしくお願いしま~す!
Posted by はいえ~す at 2009年12月30日 13:36
ck luaさん、こんにちは!

ほんと波ないですね~。

全然やってません・・・

今回ご一緒したみなさん、豪快です!
私もこんな投入は出来ません(笑

来年もよろしくお願いしま~す!
Posted by はいえ~す at 2009年12月30日 13:37
けいすけさん、こんにちは!

遊びに来ていただき、ありがとうございます!

新戸、豪快でした~(笑
私はデイでしたが、その後もかなり集まったみたいで更に豪快になったようです

けいすけさんも、新戸に来るんじゃないか~なんて話になっておりましたよ。
今回はタイミングが合わずでしたが、次回何処かでお会いした時はよろしくお願いします!
Posted by はいえ~す at 2009年12月30日 13:40
プレパパさん、こんにちは&お疲れ様でした!

参加者の皆さまのリスト参考にさせて頂きました!
ありがとうございます!

翌日も寝込んでおりましたが、今は回復しております!
お互い体調には気をつけましょう!

>怪しい動きがありますね・
拝見致しました。

かなり怪しいです(爆

来年もよろしくお願いしま~す!!
Posted by はいえ~す at 2009年12月30日 13:43
ビギナーさん、こんにちは!

グルキャン、楽しいですよ~!
来年は是非何処かでお会いしましょう♪

>勇気ある決断ですね(笑)
いや~、正直90%泊っちゃおうかな~と思っていたんですが、
何かイヤ~な予感がしたんですよ(笑
大炎上にならなく良かったです。
それこそ、キャンプ禁止になったら最悪なので(笑

来年もよろしくお願いしま~す!
Posted by はいえ~す at 2009年12月30日 13:57
yaburin!さん、こんにちは&お疲れ様でした!

こちらこそ、楽しい、美味しい時間を過ごせ、ありがとうございました!

ほんとは午前中に1本ぐらい飲んじゃおうかな~なんて思っていたんですよ。
意思が非常に弱~いほうなので、1本飲んだら帰らないと思ったので
ノンアルコールで気分だけにしておきました。

お陰で大炎上、最悪の事態は避けることが出来ました。
長~く、キャンプをしたいので無理は禁物かと(笑
禁止令でもでたら最悪なので・・・

今は体調も復活致しました。
ご心配頂きありがとうございます♪

今年はもう出撃出来ないので来年宜しくお願いします!
Posted by はいえ~す at 2009年12月30日 14:02
honopapaさん、こんにちは!

私も衝撃的でしたよ(笑
目の前であれが投入されると、焚火の仕方が変わりそうです(爆

来年は是非、ソロでグルキャンしましょう!
楽しいですよ!

来年もよろしくお願いしま~す!
Posted by はいえ~す at 2009年12月30日 14:04
はいえ~す さん こんにちは

一束投入!!ですかあ

おいらには 決してできません m( _ _ )""

さっき マサカリと 薪を入れる ジュートの袋を 捜しに
行ってきましたが ありませんでした 

こんなもの 買う客なんて いないよねえ・・・
在りませんでした 

田舎ならともかく・・・

袋は かろうじて 土嚢作る袋ならと 思い 捜したら
ありました (ホッ)

森で すれ違ってからは ガンガンいってますねえ 
良いことです 
Posted by aerialaerial at 2009年12月30日 16:28
aerialさん、こんばんは!

キャンプビギナーの私には1束投入、刺激があり過ぎでした(笑
普段ならこんな投入は勿論出来ません。
ベテランキャンパーさん達は遣る事が違います・・・

>ジュートの袋
ってガラ入れみたいなやつですか?
(土嚢袋より大きい袋ですか?)
確かに普通買う人っていないですよね。
建築関係か一部のキャンパーぐらいですよね。
私はダイ〇ソーの大き目の袋(300円ぐらいでしたが)に入れて
薪を持っていったりしてますよ。

>森で すれ違ってからは 
森での出会いは今思えば、偶然、いや必然だったのかも知れません(笑
また遊びに来て下さいね~
Posted by はいえ~す at 2009年12月30日 22:04
先日は、お疲れ様でした。  あれ、遭ってない?

又の機会?  来年デスカ?

よい、おとしを!!。
Posted by たく at 2009年12月31日 09:09
はいえ~すさん

あけましておめでとうございます!

前回はお世話になりましてありがとうございました。

年末、新年と続きざまのキャンプからやっと帰還致しました。

ツカレタデス(爆

道志方面、朝霧とみなさまはまだまだお楽しみ中ですよ~~(笑

今年もよろしくお願いします・・・
Posted by rikuren at 2010年01月02日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
グルキャンも楽しい♪
    コメント(18)