ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2010年07月12日

タマカンフリーショッピングパーク 新戸

タマカンフリーショッピングパーク 新戸
タマカンさんから出物があるので取りに来てとお呼びが掛ったので新戸に行ってきました。
タマカンフリーショッピングパーク 新戸
フリーショッピングパークのオーナー、タマカンさんは古物商を営んでいる関係でこんな商品も店頭に並んでおります。
タマカンフリーショッピングパーク 新戸
で、私がGETさせて頂いた出物達は、年代物のフィルム、文房具、タオル、ロープ、軍手等です。
特に年代物のフィルムは30年ものです。今からどんな風に写るか今から楽しみですカメラ
タマカンフリーショッピングパーク 新戸
イメージとしてはこんな感じ。これで確か10年物ぐらいだったような。

タマカンフリーショッピングパーク 新戸
先日誕生日を迎えたyabuさんはyabu丼ver.2を作成中ダッチオーブン

タマカンフリーショッピングパーク 新戸
ん?yabuさんといい、皆さん頭に何やら・・・
新しいトレンドも出来ました。今年の夏はtenuguiで決まりですテヘッ































おまけ


























タマカンフリーショッピングパーク 新戸
最近釣りが密かなブームらしいですが、釣れたか否かは未確認ですシーッ
地元では釣キチと呼ばれた男らしいので、またイワ〇が釣れたことでしょうガーン



同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
テストになったかな?
もしかして雨男!?
グルキャンも楽しい♪
グルキャン練習会
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 テストになったかな? (2012-07-01 18:47)
 もしかして雨男!? (2010-06-27 17:23)
 グルキャンも楽しい♪ (2009-12-29 00:04)
 グルキャン練習会 (2009-12-07 19:29)
この記事へのコメント
よせばいいのに、また、ほっかぶりを見てシマッタ…


お願いデスカラ、わたくしを笑わせないでクダサイ…



胸が痛くて気を失ないそうデス…
Posted by munataku at 2010年07月12日 14:59
たくさん、お疲れ様です!

待ち時間の暇な時にちょうどアップしてしまったようで・・・

すいませ~ん m(_ _)m

お大事に~!
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2010年07月12日 16:06
こんにちは、


一匹も釣った事がない釣りキチですが・・・何か?


最近は「ハッタリすまちゃん」と呼ばれています。
Posted by すまいるすまいる at 2010年07月12日 16:11
おつかれさまデス

なんだか定番アイテムになりそうですが(笑)

新しい手拭いはタマカンさんから再入荷予定デス!
Posted by rikuren at 2010年07月12日 16:31
お疲れ様です!…




手拭い!…


侮れませんね!…(笑)




わたしの被り方は最新のトレンドの先取りなんすけど!…(爆)





今度…



ほっ被りオフ!でもやりますか?…(爆)





怪しいドリンクとシャツ!ありがとうございました!…



今週末のキャンプに着て行きますんで!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年07月12日 16:58
こんにちは。

楽しそうで怪しそうな会ですねー。
かぶりものはユニフォームみたいなもんですか?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月12日 17:07
こんにちは~ たむりんです

はにわの写真

良い感じでボケてますね~

最近べつの沼に落ちそうです

それでは
Posted by たむりんたむりん at 2010年07月12日 17:57
すまいるさん、こんばんは。

ポイントを移動しながら黙々と竿を振る姿、印象的でした。

近いうちに大物ゲット出来ると確信しております!

炭を起こして腹空かしてお待ちしております(笑
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2010年07月12日 18:34
りくさん、お疲れ様です!

とても定番になりそうですね~。

浅草あたりでSHCでカスタムメイドしますか(笑
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2010年07月12日 18:36
yabuさん、お疲れ様です!

>最新のトレンド
では次回、かわせみで皆でやりましょう(笑
完全にネタになっちゃいますかね(爆

怪しいドリンク、最近我が家の定番です。
6缶で480円ぐらいなので。
もし気にいって頂けたならトライアルというスーパーで好評発売中です。
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2010年07月12日 18:39
ゆう・ひろパパさん、こんばんは。

傍から見たらかなり怪しいですよね(汗
でも、怪しく見えるだけで、全然そんな事はないですよ。
ほんと楽しいですよ~。
良かったら体験しに来ませんか?

ちなみに手拭いはタマカンさんの出物の中にタマタマあっただけですよ。
でも意外と快適で良かったッス。
日本古来の物はやっぱ良いですね~。
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2010年07月12日 18:44
たむりんさん、こんばんは~。

別の沼とはカメ沼ですか?
確かに楽しいですし、良い感じに撮れますが・・・

もし、どうしてもと言う感じであれば
nikonD3000レンズキット(18-55)+nikonDX35/1.8Gをセットで購入するのは如何でしょうか?
両方で大体60000万ぐらいで購入できると思います。
これで前に言ってたキャンツーでの写真は大体カバー出来ます。

判らない事や迷ったら、またあちらで呟いて下さいね。
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2010年07月12日 18:57
みんなで手ぬぐい・・・・・最高です!

浅草には手ぬぐい屋がたくさんありますよ(笑

是非街中オフかねてきてください(笑
Posted by hikabass3810 at 2010年07月12日 19:29
hikaさん、こんばんは。

みんなで手拭い、楽しかったですよ ^^

浅草なら沢山ありますよね~。

何と言っても祭の街というイメージです。

街中オフ、楽しそう~。やっぱ電気ブランですかね~。

でも街中オフしたらホントに本職になっちゃいそうです(笑
Posted by はいえ~す at 2010年07月12日 20:18
こんばんは

え~と、こちらは野良仕事の休憩風景を
写したものですよねぇ(笑)

まさか、キャンプの写真とは思えませんが!
手ぬぐいはやめて、せめてスポーツタオル...

まぁ爽やかが似合う人たちでは無かったですね(爆)
Posted by snowlifesnowlife at 2010年07月12日 20:32
こんばんは〜

楽しそうな物がいっぱいですね(笑)

手拭い?・・・・いっぱいありますよ!

一応剣士ですから(爆)

お会いするときは被っていきますから(笑)
Posted by ふれんど at 2010年07月12日 20:55
snowさん、こんばんは。

確かに野良仕事の休憩中ですね(笑
ただ、スポーツタオルでも同じにしか写らないかも(爆

>まぁ爽やかが似合う人たちでは無かったですね(爆)
何か他人事のように言ってますが・・・
同類ですから~~~~(核爆~
Posted by はいえ~す at 2010年07月12日 22:11
ふれんどさん、こんばんは。

写っていませんが、怪しい物がたくさんありましたよ~。
手拭いも沢山ありましたし。
ちょっと匂いがありますが(笑

>手拭い?・・・・いっぱいありますよ!
>一応剣士ですから(爆)
お!本物登場ですね!
お手本見せて下さいね~(笑
Posted by はいえ~す at 2010年07月12日 22:13
こんばんは〜(^O^)/

あはは〜皆さん手拭い最高です(^.^)b

はいえ〜すさんも手拭いっすか?
帽子っていうか、キャップのイメージがあるので、見てみたかったですね〜(^^)v

また、濃い〜い集いになりましたね\(^O^)/
Posted by honopapa at 2010年07月12日 22:17
すまちゃんのフィッシング画像…手つきというか竿さばきのぎこちなさが伝わってくる素敵な写真です(笑)
Posted by とっととっと at 2010年07月12日 23:03
お疲れ様です!!

わざわざ取りに来い!と及び立てして申し訳ありませんでした。。

はいえ~すさんが一番実用的なものをgetされたかと!(笑)

電卓が賞味期限切れだったという情報があります・・・

大丈夫だったでしょうか?

怪しいお酒!ありがとうございました。

またフイルムがでたら贈呈させて頂きます。。。
Posted by タマカン at 2010年07月12日 23:36
(´∇`)ノんばっス

コメントありがとうございました!
(どなたかのブログでは何回もお名前見てましたが・・・)

古いフィルム・・・興味津々です。
今はデジカメばかりですからね・・・
でもやっぱりフィルムの質感は違います!
最近ちょっと仕事で関わる事があるので、
古い一眼レフ(って言ってもキスですが)使ってみようかな?
なんて思いはじめてます。
問題は電池が高い事・・・困った困った・・・(;´Д`)

コメント閉じてる事多いです。9割以上・・・(笑)
読み逃げ大歓迎なのでお気軽に足跡残して下さい^^
Posted by eco。eco。 at 2010年07月12日 23:45
新戸が大変な人達に占領されて

しまったようで・・・・

まああのおばちゃんなら大丈夫でしょう、

フリ-マ-ケットは有料?
Posted by ガイア at 2010年07月13日 01:08
こんにちは。
掘り出し物があったみたいですね!
フィルムカメラ。
最近、全く使ってませんよ(笑)
たまにはいいかもしれませんね。

手拭い被って山に登ろうかな(笑)
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年07月13日 08:41
う~ん やっぱり35mmF2はいい味だしてるなぁ~。

やっぱりズームレンズじゃなかなか出来ない。
50mmF2あるけど、DX機だと1.5倍換算はつらいです。

28mmF2.8も悪くないけどF2のほうがやっぱりいいネ

30mmF1.4買うしか無いかなぁ・・・
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2010年07月13日 10:10
新戸には皆さん良い感じで集まりますね!
キャンプ場でのこういう場はまた面白いです!
手ぬぐい・・・水曜どうでしょう姫ダルマ柄ならあるんですが、
私、頭がでかいんでうまく包めません・・・・
Posted by 春風香春風香 at 2010年07月13日 16:47
honopapaさん、おはようございます。

手拭い姿も面白いでしょう(笑
何となく流れでみんなで被ってました。
でも意外と快適でず~っと被ってましたよ ^^
honopapaさんも如何~?
Posted by はいえ~す at 2010年07月14日 05:55
とっとさん、おはようございます。

すまちゃん、ぎこちないながら頑張ってましたよ~。
いずれは大物ゲットされるでしょう~ ^^
Posted by はいえ~す at 2010年07月14日 05:56
タマカンさん、おはようございます。

お疲れ様でした!
こちらこそ、良い出物ありがとうございました!
電卓も問題無く使えましたので、ビシビシ使わせて頂きます!

フィルム、またよろしくお願いします。
Posted by はいえ~す at 2010年07月14日 05:59
eco。さん、おはようございます。

遊びに来て頂き、ありがとうございます!
私も基本デジですが、たま~に銀塩使っています。
でも久々にF100みたら・・・
やってしまいました・・・
メンテ行き決定です・・・orz

そういえばeco。さんはブライダル関係のお仕事なんですか?
人生の中で一番、幸せな写真が撮れる最高のお仕事ですね。
ま、失敗も許されない大変なお仕事だとも思いますが。
今後もヨロシクお願いします!
Posted by はいえ~す at 2010年07月14日 06:04
ガイアさん、おはようございます。

占領とまではいきませんが・・・ ^^;
ま、はたから見れば十分怪しいと思いますが…
いつかお会いしたいですね。

>フリ-マ-ケットは有料?
フリー(無料)で、頂きました!
Posted by はいえ~す at 2010年07月14日 06:07
ばんじょうさん、おはようございます。

はい、ちょっと前にいる?って聞かれたので欲しいって
呟いたら約15~30年の熟成物が10本ほど届きました。
私は初めて見たのですが、sakuracolorってメーカーのもありました。
そうそう、ちょっと久々にF100見たんですが・・・orz
サービスセンター行き、決定です・・・
やっぱり防湿庫買わなきゃダメですね・・・

手拭い、是非お山でも!
帽子の下にでも被って下さい。
そのうち、アップされるのを期待しております(笑
Posted by はいえ~す at 2010年07月14日 06:15
プロさん、おはようございます。

50/F2ってずいぶんマニアックなレンズお持ちですね~!
面白そうです ^^
DXだとやっぱ30~35あたりが使いやすいですよね。

ぜひ30/1.4のジャジャ馬、逝って下さいませw
で、貸して下さいませww
Posted by はいえ~す at 2010年07月14日 06:25
春風香さん、おはようございます。

やっぱ新戸は道志の入り口なので集まりやすいですね。
森まで行く事考えると3~40分は違いますもんね。

手拭い、最初は流れでやってたんですが、意外と快適で ^^
この夏の定番になりそうです!
>水曜どうでしょう姫ダルマ柄ならあるんですが
良い物お持ちですね~♪
是非、巻いてる姿拝見したいです ^^
Posted by はいえ~す at 2010年07月14日 06:27
こんばんは

手ぬぐいは今年から私のシンボルにしようかなって思っていたのに・・・

先越されました

カワセミではなぜほ組なのかわかりますよ 手ぬぐいで!

そうそう来月より本拠地を川崎に移します

よろしくお願いしますね
Posted by ほ組の人ほ組の人 at 2010年07月14日 21:23
ほ組さん、おはようございます。

おっと、失礼しました ^^

あらま、転勤ですか???

川崎になるということは、沢山お会い出来るようになりそうですね!

カワセミ、楽しみにしております。
Posted by はいえ~す at 2010年07月15日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タマカンフリーショッピングパーク 新戸
    コメント(36)