ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2009年12月07日

グルキャン練習会

すまいるさん主催のグルキャン練習会に参加してきましたニコニコ
ソロデビューの時にたまたま集まられたキャンパーの皆さんを遠目に眺めつつ、
勇気を出せず声を掛けられなかったので、なんてタイミングでの練習会でしょうか!
私の為にやってくれたのか!?ってぐらいのタイミングですドキッ

当日は昼過ぎから雨の予報。夕方から家の用事もあったのでデイしか行けない。
デイなので手持ちのスクリーンタープを張るのはちょっと面倒だし乾燥がなんと言っても面倒。
と言う理由付けで←にある欲しいものリストのぺンタ君を道中にあるwild-1でゲットしてから
キャンプ場に向かいました。チョキ
グルキャン練習会

この手のタープを張るのは初めてだったのであーでもないこーでもないと
色々セッティングしましたがどーも綺麗に張れませんでした。
おまけにセッティングを弄っている時に支柱が倒れるアクシデントが・・・
しかも火を起こし掛けてたので・・・
数時間前に購入したばかりのペンタ君が焦げてしまいました男の子エーン
初心者丸出しです orz
この後イッキにテンションダウン
暫く1人でボーっとしておりました(笑

さて、いつまでもテンションダウンでも仕方ないのでご飯を食べて気分転換。
折角練習会に参加したので色々皆さんにご挨拶
グルキャン練習会
お名前は全て覚えきれなかったのですまいるさんのブログを参考に

主催者すまいるさん  

charipodさん

ゴンさん  

ケロリンさん 
 
たけしさん 
 
ぬまさん

ソロパンダさん

私がいた間車でまったりされた女性さん

笑’sさん

私を含めた10人。


練習会で焚火を囲んでの写真は撮ってないのでこれ以上は写真がありませんが、
とても楽しい、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
笑’sさんとは入れ替わりの状況であいさつ程度でしたので
また何処かでお会い出来ればと思います。

そして今回練習会に参加した事で、グルキャンの良さというか
キャンプを通しての知り合いが出来るという事の素晴らしさ。
本当に参加して良かったと思います。
これからは色々声を掛けるようにしていこうと思います。

最後になりますが、主催してくださったすまいるさん、参加していた皆さん
何処かでお会いした時はよろしくお願いします m(_ _)m

次回はフィールドで 

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパ-イ!

しましょう♪




同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
テストになったかな?
タマカンフリーショッピングパーク 新戸
もしかして雨男!?
グルキャンも楽しい♪
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 テストになったかな? (2012-07-01 18:47)
 タマカンフリーショッピングパーク 新戸 (2010-07-12 14:45)
 もしかして雨男!? (2010-06-27 17:23)
 グルキャンも楽しい♪ (2009-12-29 00:04)
この記事へのコメント
こんばんは、すまいるです

お疲れ様でした~

なんと!そんなに悲しい物語があったんですかぁ・・・

でもキャンプ道具はそれが勲章。

傷つき・汚れで年輪を重ねて行きます。


笑さんのポットを見せてあげたかったです。

青く美しい姿が・・・・ドス黒くスス汚れ、戦時中の物かと思いました。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月07日 21:21
本当にタイムリーな練習会でしたよね(^^

ペンタ仕入れてそのまま参加とは…でもペンタ君がやけどは悲しいっすね。

スマイルさんのレポ読んだかぎりではデイキャンで助かった気が(笑)
一泊してたら沼に引きずられてしまうところですよ(*_*)
Posted by とっと at 2009年12月08日 11:28
すまいるさん、こんばんは~。

こちらこそお疲れ様でした!

ちょっと悲しい出来事がありました(泣

でも世界で一つのオンリーワンになりました。

これでボロボロになるまで使い倒してやる覚悟ができました(笑


>笑さんのポット

上でも書きましたが、ある意味見なくて良かったです。

間違いなく勢いでポチしていたと思うので(爆
Posted by はいえ~す at 2009年12月08日 23:18
とっとさん、こんばんは~。

いや~ほんとこれ以上ないってぐらいのタイミングでした。

ほんとすまいるさんに感謝です!
ぺんた君のやけど、軽傷なのでほんと良かったです。
穴空いてたら、立ち直れなかったと思います(笑

>沼に引きずられてしまうところですよ
ほんと見たかったですが、見なくて良かったと思っています。
カメラで怖~い&深~~~~いレンズ沼を行ったり来たりしていて
金銭感覚がやや狂っているので・・・

と言ってもお金はないのですが(爆
Posted by はいえ~す at 2009年12月08日 23:23
こんばんは~。

タープ、残念でしたね。

全面、焦げたわけではないですし、使えますよ!

オリジナルバージョンですね!(笑)

グルキャン参加されたんですね。

これは、うらやましい・・・。
Posted by EitakuEitaku at 2009年12月08日 23:24
お疲れ様でした。
雨に煙る新戸でペンタがカッコ良かったですよ^^
またフィールドでお会いしたときは、よろしくお願いします。
Posted by ゴン at 2009年12月08日 23:31
練習会お疲れ様でした!
二度出ると、常連さんになるとのことです。

あとは突き進むのみですね!


わたくしのテントやタープは穴だらけです。
はくがついて、いいですよ。

宜しかったら  交換しましょうか?
Posted by たく at 2009年12月09日 19:48
・・・買い物してそのまま突撃ですか。
沼まっしぐらは危険ですよ ^^;

ゆっくりなが~く楽しみましょうよ
Posted by ttatta at 2009年12月09日 21:51
あぁ~、そんな悲しい出来事があったんですね(TT)
またお会いした際は、ゆっくりのみましょー
Posted by charipodcharipod at 2009年12月09日 22:31
eitakuさん、こんばんは~。

タープは残念ですが、穴が空いたのではないので使い倒します!
オンリーワンになりました(笑

練習会楽しかったですよ!
色んな方との出会い、最高でした!
機会、タイミングが合えば是非参加してみて下さいね~。
キャンプという共通の趣味なので心地良い時間を過ごせると思いますよ!
Posted by はいえ~す at 2009年12月09日 23:23
ゴンさん、こんばんは~♪

こちらこそお疲れ様でした&お世話になりました。
ストーブの威力、魅力をたっぷり堪能させて頂きました ^^
またお会いした時はストーブ触らせて下さいね♪
こちらこそよろしくお願いします!
Posted by はいえ~す at 2009年12月09日 23:27
eitakuさん、こんばんは~。

タープは残念ですが、穴が空いたのではないので使い倒します!
オンリーワンになりました(笑

練習会楽しかったですよ!
色んな方との出会い、最高でした!
機会、タイミングが合えば是非参加してみて下さいね~。
キャンプという共通の趣味なので心地良い時間を過ごせると思いますよ!
交換の件は謹んで遠慮させて頂きます(笑
Posted by はいえ~す at 2009年12月09日 23:32
ttaさん、こんばんは~。

確かにこのままじゃ沼まっしぐらですね(爆
でも↑でアップしたものでとりあえず何とかなるかな~と思います。
これから暫くは今の道具で様子をみてみます。
なんと言っても先立つものが・・・
Posted by はいえ~す at 2009年12月09日 23:34
charipodさん、こんばんは。

そうなんですよ~。
ちょうどcharipodさんが軒先のタープを弄っている頃です。

そういえば、あの後かなりDEEEEEPな夜になったみたいですね。
あそこまでDEEPには行けませんが、是非カンパイしましょうね~♪
Posted by はいえ~す at 2009年12月09日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
グルキャン練習会
    コメント(14)