ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2012年08月30日

北八に②

北八に②
久しぶりのファミ登山&テン泊をしに北八ヶ岳に行ってきました!
当初の予定では、硫黄岳から本沢温泉に下って、温泉にノンビリでしたが・・・。
次男坊のお疲れ具合に大事を取ってオーレン小屋でテン泊になりました。


さて、翌朝は普段から朝が弱い次男坊は7時過ぎてもZzzzz・・・ZZZ…
普段からの朝寝坊なのか?昨日の疲れなのかは???ですが・・・テヘッ

5時前から起きてる私には2時間オーバーが長かったので視察も兼ねて天狗岳に行ってくるとカミさんに伝えると
長男坊も行くと言うので必要な物だけパッキングして天狗岳アタックにドキッ
北八に②
ほぼコースタイムでまずは根石岳に到着!
ここまでは、オーレン小屋からは危険箇所は無いです。
朝と言う事もあっていい景色です♪
北八に②
昨日の硫黄岳方面もガスが無くて景色最高です(笑
(箕冠山のピークを越えれば天狗と勘違いしていたので天狗岳楽勝じゃ~んって勘違いして落胆しましたが・・・ww)
北八に②
こちらが天狗岳です。右が東天狗で左が西天狗っすテヘッ
北八に②
根石岳から見た感じよりは緩い感じの登山道を一旦下ると天狗岳への登りに。
北八に②
基本危ない箇所は少ないですが、最後の登りで高度感がありますかね。
特に緑の鉄橋を渡ってから山頂へは高度感が増しますね。
小さなお子さん連れは大人がサポートしてあげると良いと思いますよ。
ちなみに長男坊の9年の人生の中で今回の東天狗岳へのアタックが2番目に怖かったそうです!
1番目は後ほど^^/

北八に②
ビビりが入った長男坊だったので早々に下山 ^^
北八に②
長男坊も根石山荘まで戻ってくれば安心かな(笑
約3時間でオーレン小屋からのピストンも無事下山しましたドキッ
ほぼ空荷はやっぱイイですね~(笑

ちなみに次男坊は長時間睡眠で完全回復!
トイレに行くと行って掃除中の小屋内をウロウロ?チョロチョロ?して小屋のスタッフさんに迷惑を掛けたようです・・・。
その場でも勿論謝罪しましたが、改めて申し訳ありませんでした m(_ _)m

北八に②
2泊3日の予定でしたが、2座アタックも成功したので下山に。
当初の予定とは変わってしまいましたが、楽しい北八ヶ岳登山になりました。
また、今回の登山で色々意見を聞かせていただいたEitakuさん、ありがとうございました!
レポも含めてとても参考になりました!!












↑で書いた長男坊の人生の中で1番怖かったのは・・・



















TDLのビックサンダーマウンテンだそうです!・・・(笑


















ま、山絡みだからイイか・・・(爆






同じカテゴリー(八ヶ岳・オーレン小屋)の記事画像
北八に①
同じカテゴリー(八ヶ岳・オーレン小屋)の記事
 北八に① (2012-08-28 14:42)
この記事へのコメント
根石岳山荘の先は、こんな風になってたんですね~。
うちが行った時は風がすごくて、この先一歩も進めないどころか、
見えもしませんでした(T□T)
やっぱり来年も行かなきゃ(笑)

長男くんくらいになると、
一緒に行ってくれたりするんですね~。
次男くんは睡眠ですかw
Posted by HOKU at 2012年08月31日 13:54
こんばんは~。

八ケ岳、ファミ登山、楽しまれたようですね~。

そうそう、天狗岳、箕冠山からいくと騙されますよね。私も騙されました。(笑)

しかし、私が見た天狗からの眺望とはえらい違い・・・、良かったですね。

本沢温泉は、宿題ですね。
Posted by Eitaku at 2012年08月31日 18:58
HOKUさん、こんにちは。

そうなんですよ。根石山荘から山頂までは根石岳山頂までは200mあるかな?
って感じでしたよ。ま、あのガスと風じゃとてもでしょうけど・・・。
是非、リベンジして下さいね!
でも天狗は高所恐怖症だと無理かも・・・。

>長男くんくらいになると、
>一緒に行ってくれたりするんですね~。
う~ん、えさに釣られたような・・・
でも体力があるので楽は楽ですね ^^

次男坊は・・・
爆睡で体力復活までは良かったんですが・・・
結局カミさんの雷が落ちてましたwww
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2012年09月01日 11:31
Eitakuさん、こんにちは!

当初の予定とは大分変わりましたが、北八ヶ岳を楽しんで来ました!
あ、やっぱり根石に騙されましたかww
根石の山頂であれ???って感じでしたよww

本沢は来年には行きたいっす!
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2012年09月01日 11:35
このコースは気持ち良さそうですねぇ!

貧脚の私でもなんとか踏破出来そう(笑)

桜平~オーレン小屋~天狗ピストン
よし!このコースで次回、行って見ます!

ところで桜平のPは混んでましたか?
三連休の中日(日曜)の朝着じゃ満杯かなぁ?
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2012年09月09日 00:05
しゅんさん、こんばんは!

是非、硫黄岳と天狗岳行って下さいませ。
と言うか間違いなく行けますよ。
私が行けたので間違いないです(笑)

桜平P、連休の中日だと厳しいかも。
あと、小屋泊の予約状況がある程度目安になると思いますよ~。
ただ3連休なので遠出する人が多い事を祈りましょ♪
Posted by はいえ~す at 2012年09月11日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北八に②
    コメント(6)