ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2012年07月10日

妄想中~


夏のお山、何処に行こうか妄想する日ドキッ
そんな中で食事を如何に美味しく如何に安くも同じく妄想中~( ̄▽ ̄)

最近、色々参考にしているのが、山めし礼讃さんとか、ママーパスタのレシピとか。
参考にしなくても料理が作れればホントはイインデショウケド・・・( ̄▽ ̄)

妄想しながら色々お試し中の日々なのでしたZZZ…







同じカテゴリー(お山の道具)の記事画像
これは良い♪オススメです!
大食い
これは!
タイオガブーツが!?
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
お山に向けて大人買い! ②
同じカテゴリー(お山の道具)の記事
 これは良い♪オススメです! (2013-10-29 20:11)
 大食い (2012-07-26 18:03)
 これは! (2011-11-23 19:30)
 タイオガブーツが!? (2011-10-07 23:48)
 キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! (2011-07-06 21:13)
 お山に向けて大人買い! ② (2011-07-04 20:26)
この記事へのコメント
初めまして~。

私も昔はインスタントのスープに、はまりましたが、

今は、もっと、お手軽に、
1Lパックのスープばかりです。

パスタもチョット、注目してますが、まだまだ手を出しづらく・・・・・

今後も参考にさせてくださいね~。
Posted by magachan at 2012年07月10日 19:41
私も100円ショップで似たような物を
買っては妄想中です。
子供の分も担ぐとなると、重量が軽くてボリューミーな
ものが求められますよね。
疲れると食べられなくなるから喉越しも大事だし。
って考えてる時が楽しいんですよね♪( ´▽`)
Posted by HOKU at 2012年07月10日 20:13
こんばんは^^

山の食事をいろいろ考え中。
楽しいですよね~^^
とにかく美味しいビールを飲めるがテーマ(笑)

山めし礼讃さんは私も参考にしてます~^^
Posted by ぴょんたん at 2012年07月10日 20:43
はっ、ここにも妄想中の人が(爆)

山行の食料も重要なアイテムですね、

僕の野望は山頂でジンギスカンです(笑)
Posted by ガイアガイア at 2012年07月10日 23:04
magachanさん、初めまして!

1Lパックのスープ、旨いですし、お手軽ですよねo(^▽^)o
でもお山だと荷物の関係でどうしても、インスタントに…。

今回のパスタ、今の所ポタージュに合わせるのが好みです(^-^)
参考になるかは?ですがまた遊びにきて下さいね~\(^o^)/
Posted by はいえ~す at 2012年07月11日 06:58
HOKUさん、おはようございます。

やっぱり色々妄想しますよね~(^o^)
勿論、フリーズドライも持って行くんですが家族分だとお値段が…。
ちなみに今回のパスタ、超お手軽で普段の朝食にも決定しました(笑)
後で追記しておきますね。
Posted by はいえ~す at 2012年07月11日 07:12
ぴょんたんさん、おはようございます。

やっぱり色々考えると楽しいですよね(^o^)
最近は何か無いかな~って色んなスーパー行ってます(笑)

お、山めしさん参考にしてますか!
あのサイト見てるとお山での食事やBeerを美味しく飲めそうですよね!
Posted by はいえ~す at 2012年07月11日 07:19
おはようございます~^^

今まさに、koma家にピッタリのお話しで嬉しいです♪♪

これからテン泊を続けるのに
フリーズドライは、お金もかかるし。。。

ちょっとしたお料理もしてみたいな~と!(^^)!

カップだと嵩張るので、袋詰めしてあるものが
いいですよね(ゝ∀・)b

色々と参考にさせて下さい~(^o^)丿
Posted by komakoma at 2012年07月11日 07:20
ガイアさん、おはようございます。

同じく妄想しますね~(笑)

山頂でジンギスカン!

イイですね~。

やっぱ肉は必需ですよね!
Posted by はいえ~す at 2012年07月11日 07:21
komaさん、おはようございます。

お山のご飯、フリーズドライだとお値段が…。
やっぱ安く、旨く、お手軽がテーマっす(^o^)

ご存知かもですが、山めしさんのサイトは色々参考になりますよ~。
今回のパスタも好みを探してる感じです\(^o^)/
Posted by はいえ~す at 2012年07月11日 07:31
こんにちは。

私も今週末どこに行こうか妄想中。(笑)

旅の準備って楽しいですよね。

準備してると夏山に呼ばれているような気分になれます。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年07月11日 12:48
山飯の種類って
ホント豊富ですよね~!
やる気になればディナー一式いけちゃうようなw

せっかくカロリー消費しても補充しまくりっす( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2012年07月11日 15:15
こんにちは(^0^)w

妄想広がりますよね~~♪
軽くて飽きずに簡単に~お腹いっぱいになる。。。
欲張りな妄想はつきません~~(笑)

どちらへ向かわれるのかも気になります(*^-^*)
Posted by もえここ at 2012年07月11日 17:28
ユキヲさん、こんばんは!

今週末、混みそうですね。
でもお山に行けるのが、羨ましい!
我が家はどうなる事やら…(笑)

旅を思いながら妄想にふける…
もう旅が始まってますね。
天気が落ち着いている事をお祈りしますか!
Posted by はいえ~す at 2012年07月11日 19:46
wishさん、こんばんは!

食事って、お山でもキャンプでも楽しみの1つですよね(^o^)
妄想しながら色々テストしています!

カロリーは……

気にしないと言う事で(^◇^;)
Posted by はいえ~す at 2012年07月11日 19:49
もえここさん、こんばんは!

そうそう、軽くて安くてゴージャスがテーマです\(^o^)/
勿論簡単がメイんですが(笑)

ちなみに行き先は……( ̄ー ̄)
予定無しです…orz
Posted by はいえ~す at 2012年07月11日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
妄想中~
    コメント(16)