ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2011年09月12日

遠い飲み屋①

遠い飲み屋①
9月9日夜発、9月10~11日で八ヶ岳の南端、編笠山になおたーさん夫妻と行ってきました。
のんびり食事休憩等も入れて3時半頃?に観音平Pに到着。ちょいと缶BEERを飲んで仮眠Zzz。
が、仮眠のつもりがガッツリ寝てしまい、かなりののんびり出発でした~(笑
遠い飲み屋①
最初のポイントの雲海までほぼコースタイムで到着。
富士山が雲海から綺麗に顔を出してくれていたので、ちょいと秋を意識してススキも入れてみたましたドキッ
遠い飲み屋①
次のポイントの押手川を目指します。やや大きな岩が出てきましたがまだ良い感じの登山道を登って行きます。
遠い飲み屋①
押手川に付く手前でちょっと木の種類が変わってきたかな?
遠い飲み屋①
押手川までもほぼコースタイムで到着したかな。コケ蒸してて綺麗なところでしたね~ドキッ
遠い飲み屋①
のんびり出発だったので、押手川から編笠山経由のコースでは無く直接遠い飲み屋の青年小屋を目指します。
遠い飲み屋①
スタートしてからちょっと歩くと眺望もハート
遠い飲み屋①
が、この眺望の後はまったく余裕がありませんでしたガーンガーンガーン
地図を見る限りではそんなに勾配も無いんですけどね…。
まだ慣れていないテン泊の荷物を背負っての登山としてはかなりキツかったですブロークンハート
遠い飲み屋①
ゼェゼェ~言いながら何とか本日の目的地の青年小屋に到着。遅い昼食と担いできたBEERをプシュり♪
と言う事で、本日はピークハントなしテヘッ
昼食後、そのまま昼寝ですZZZ…ZZZ…ZZZ…
遠い飲み屋①
お昼寝の後は、折角遠い飲み屋に来たのでそのままビールビールビール
遠い飲み屋①
ビールを飲みながら晩御飯の準備に。近所のスーパーで売ってたでっかい魚肉ソーセージをヤキヤキしながら
遠い飲み屋①
ドライフーズカレーにトッピングしてみましたドキッ
遠い飲み屋①
でもそんな頃、西の空はモクモクとくもりくもりくもり入道雲が!?そして雷雷雷雷が!?
3人でこっちに来ないで~って祈りながらビールビールビール(笑
遠い飲み屋①
祈りが通じた様で月見酒を楽しんで8時過ぎに就寝しました~。
(綺麗な月夜でしたが…。酔っていたのかマニュアルのピントボケボケ…)


続く





同じカテゴリー(八ヶ岳・青年小屋)の記事画像
遠い飲み屋③
遠い飲み屋② 
同じカテゴリー(八ヶ岳・青年小屋)の記事
 遠い飲み屋③ (2011-09-15 00:00)
 遠い飲み屋②  (2011-09-14 07:30)
この記事へのコメント
こんばんは〜

遠くまで頑張ったビールは最高ですよね〜(笑)

これだからやめられないんですよね(笑)

私も同じ飲兵衛ですから(爆)

しかし自分の足だと更に格別なんでしょうね?

・・・・バイクより(笑)
Posted by ふれんど at 2011年09月12日 20:25
お疲れッス!
良いじゃんね、飲み屋も(笑)
ピークハントやコースタイムばかりに縛られてただ自然を歩き過ぎるより余裕を持って全身で自然を楽しむのが良いウォーカ-だと勝手に思ってオリマス(笑)
Posted by kabu at 2011年09月12日 20:36
いいなぁ〜 Harryです。。

こういうのがやりたいです。

山はすぐ冬になってしまいそうなんで焦ります(笑)

写真がまた。。。はいえ〜すさんの写真は丁寧な感じがします。

最初の山小屋、いい感じですね。。

旨い酒が飲めそうですね。いつか、ご一緒したいです。
Posted by Harry at 2011年09月12日 20:44
おんや~!な~んか、ここ流行りつつありますなぁ(笑

ここは良いところですね、極冷乙女の水!

そんでもって酔っ払いそうなバイオトイレ(爆

山はやっぱ休み休みのんびり行きましょうよ^^;
Posted by densetunotakibiman at 2011年09月12日 21:07
おお~っ、この間TVでやってた飲み屋さんですね~

いいな~(笑)
Posted by ガイア at 2011年09月12日 22:06
そうか!

権現は中日なんですね。

やはり日帰りで権現はムリかな~?

最近体力がなく、体重が増加してますから(汗
Posted by toy at 2011年09月12日 23:01
こんにちわ!
ってか、お久しぶりです!

つい最近、ザックを背負って歩く楽しさを覚えてしまいました(笑)

山の話とか、武勇伝とか、いろいろお聞きしたい事もあるので、
いつか、ご一緒させて下さい♪
Posted by imakyanimakyan at 2011年09月13日 16:51
お疲れ様です。

この度はチョー亀足のワタクシにお付き合い頂きまして
有難うございました。

「遠い飲み屋」のテン場までは正に修行そのものでしたが
無事に下山してみれば、全てが最高に楽しい山行でした。
これも、はいえ~すさんとスペシャルゲストお二人のおかげです。

懲りずにまた、ノンビリ山行にお付き合い下さい。
あ、もちろんキャンプ場でも!(笑)
Posted by あちこ at 2011年09月13日 17:58
あれれ
子供がいない(笑)

ここ、この間のテレ東で紹介されてましたよね~♪

えぇぇ~雷!?
Posted by かおたん at 2011年09月13日 19:35
ふれんどさん、こんばんは。

お山でもキャンプ場でも、近くても遠くても…
何処でも、何時でも、何でもフィールドで飲むBEERは最高です!
関西遠征楽しまれてますね~♪
勿論、ナポレオン&Myジョッキですよね(笑
Posted by はいえ~す at 2011年09月13日 23:40
kabu兄~、お疲れ様です!

そうそう、遠い飲み屋に行ったのでたっぷり飲んできました(笑
のんびり出発だったので暑さ&重さ&急登でバテバテでしたが、
その分、BEERが旨かったッス!
ピークハントも勿論したいのですが、私の場合は稜線からの景色が
一番の楽しみで登ってます!

早くお気に入りの稜線を見つけたいっす!
Posted by はいえ~す at 2011年09月13日 23:44
Harryさん、こんばんは。

こういう山行きも楽しみ方としてはありですよね!
でっかいBPもGETしたことですし、行きますか!?
きのこの翌週にとある計画があります。
勿論、雨なら中止ですが ^^;
如何ですか!?
Posted by はいえ~す at 2011年09月13日 23:47
笑’さん、こんばんは!

今知ったのですが、ちょっと前に行かれてたんですね(汗
自分の設定が悪いのか?アメブロとお相性なのか??
何故かリーダーが上手く更新されないんですよね…
未だに何故か4月の更新の日時が表示されます…

乙女の水場、最高でした!
おばさま達が居たのでしませんでしたが、頭からかぶりたかったっす。
ホント、旨くて気持ちいい水場ですね♪
Posted by はいえ~す at 2011年09月14日 00:01
ガイアさん、こんばんは。

そうです、そうです!
先日テレ東でやってたとこです!

私にはかなりキツカったですが、良かったですよ~♪
Posted by はいえ~す at 2011年09月14日 00:07
toyさん、こんばんは。

権現の日帰り、どうなんですかね?
本によっては日帰りともありますが…
勿論、今の私には体力的にも技術的にも無理ですが。

お互い無理は禁物というスタンスで如何ですか?
特にカワイイBabyちゃんも為にも!
Posted by はいえ~す at 2011年09月14日 00:18
imakyanさん、こんばんは。

お久しぶりです!
何かと色々あったみたいですね?
ま、フィールドに出ているようなので勝手に安心はしてますが ^^

私の武勇伝ですか???
そんなのは無いですよ(笑
イマPの武勇伝に適う人はいません!(キッパリ!)

何処でご一緒した時にでもゆっくり焚火でもしましょう~♪
Posted by はいえ~す at 2011年09月14日 00:26
あちこさん、こんばんは。

お疲れ様でした!
今回ちょっと無理言ってご一緒させて貰ってありがとうございました!

亀足だなんて、とんでもない!?
私も同じく亀足ですから。
というかマイペースで行きましょう。
目的地にたどり着ければ同じですよ。
それにその内慣れるでしょう。
あの健脚な登山愛好会のおじ様達みたいに♪

今回思ったのは、早く着くよりも、色々楽しみながら、
そしてある程度の事に冷静に対応できるようになって更に山を楽しみたいと思いました。

また、是非一緒に行きましょう!
Posted by はいえ~す at 2011年09月14日 00:32
かおたんさん、こんばんは。

えぇ~、子供もかみさんもおりませんでした。
今回はソロ出撃のOK頂いていたので ^^;

そうです、そうです。
ここ燕山荘と一緒に放映さえてたとこです。
燕山程では無いと思いますが、最後の1時間ぐらいはかなり登り甲斐がありますよ~。
私はかなりヘバりましたが…(笑


雷は、前衛の編笠山のお陰か?
東の空と西の空で光ってただけで、何の影響も無かったですよ!
Posted by はいえ~す at 2011年09月14日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
遠い飲み屋①
    コメント(18)