ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2011年09月03日

家族でお山!

家族でお山!
はかせさん主催のぬるい方の登山に行ってきました山

金峰山にも行きたかったのですが、土曜日はかみさんの用事で甲府の為…。
下界はお天気最高だったのですが、お山を登って行くとドンドン雲の中って感じで最終的に雨雨
当初は御来光に合わせて早朝ハイクの予定だったのですが、朝も雨雨雨
皆さん半分中止モードだったのですが、晴れて晴れきたので行こうか!と言う事でのんびり出発に。

↑の写真は大弛小屋から約15分の夢の庭園付近からの眺望です。
家族でお山!
夢の庭園から20分ぐらいだったかな?前国師からの眺望。眺望があったのもここまで。
またガスってきました…ZZZ…
家族でお山!
国師ケ岳に到着した頃にはガスガスで眺望0でした…テヘッ
前国師からは25分くらいだったかな?
コースタイムでは大弛小屋約1時間ですが、1時間ちょいで到着
家族でお山!
さらに15分の奥秩父最高峰、北奥千丈岳。
家族でお山!
岩に登ってみんなが入れ替わりで写真をニコニコ
家族でお山!
のんびり登った理由はこちらキノコ3キノコ2キノコ1
家族でお山!
往復約3時間ののんびり登山も楽しいですね~。
この登山道は半分ぐらいが木道ですし、基本危険な所はないのでtetkさんからもコメ頂きましたが
ファミリー登山におススメですねドキッ
今回、急に参加したにも関わらず、御一緒して下さった皆様大変お世話になりました!
とても楽しい登山になりました!また是非ご一緒させて下さいませ!
家族でお山!
そして、採れたきのこをお土産に下さったはかせさん!ありがとうございました!!
バターソテーで家族で美味しく頂きましたドキッ


そうそう、大弛小屋までの山道は結構長いので車酔いしやすいお子さんは事前に対処しておいた方がベターかと。
家の次男が帰り道で…ガーン





Posted by はいえ~す at 10:42│Comments(12)国師ケ岳
この記事へのコメント
緊急参戦お疲れさまでした~

生憎参加できませんでしたが

天候が残念でしたね~、でもこんな楽ちんな登山も良さそうです(笑)
Posted by ガイアガイア at 2011年09月03日 13:45
こんにちは〜

家族でってやっぱりいいですね〜

我が家は共通の趣味が何もないので(汗)

本当に寂しいソロオヤジです(泣)

我が家も見つけないと!

食べ歩きの趣味とか(爆)
Posted by ふれんど at 2011年09月03日 14:32
どーも、お疲れ様でした。

さすが写真部部長!綺麗に撮れていますね~!

サプライズ襲撃のおかげで賑やかな山行きになりました。

天気は残念でしたが、ここは手軽にテン空のオートキャンプが楽しめるので

最高ですよね。

また、来年もキノコの生える時期に行きたいと思います。

また、ご一緒しましょう!
Posted by はかせ at 2011年09月03日 16:57
こんばんわ!ヘボカルです。

天空キャンプお疲れ様でした!
楽しかったのでまた是非どこかのお山で!!

てか・・・見晴しすげ~~いいんですけど・・・
私はあんまり見晴らしよくなかった挙句に雨に・・・・・・
しかも国師ヶ岳の方が標高が高いなんて・・・
Posted by ヘボカル at 2011年09月03日 22:30
こんにちは(^-^)w

みなさんで登山、子供も大人も
テンションキープできて楽しそうです♪♪

雲も多かったようですが、綺麗な青空も見えたようで
何よりです(*^-^*)

きのこのお土産つきなんて
季節先取り山行~~羨ましい♪♪
とっても美味しそうです!!
Posted by もえここ at 2011年09月05日 12:46
原チャリダーのゴンですw

ちょうど現地に着いたとき、偶然にもお会いできて良かったです~^^

家族で参戦とは、フットワークの軽さに脱帽です^^

帰りの温泉は気持ちいかったね~

また、どこかでお会いした時にはヨロシクです。
Posted by ゴン at 2011年09月05日 12:46
ガイアさん、こんばんは。

天気はイマイチでしたが…

お山に登っている時は雨が無かったので良しとしております(笑

楽ちんお山も良いもんです♪
Posted by はいえ~す at 2011年09月05日 22:38
ふれんどさん、こんばんは。

家族で共有できる趣味も良いのですが…

何かにつけて道具等が4人分になるので…

大変なんです!(笑


5人で食べ歩きだと…

ま、パパは何処も大変という事で(笑
Posted by はいえ~す at 2011年09月05日 22:40
はかせさん、こんばんは。

サプライズでかなりバタバタ&騒々しい感じになってしまいすいませんでした!

でもお陰で楽しいお山になりました!

そしてきのこも最高でした!!


また是非ご一緒させてくださいませ!
Posted by はいえ~す at 2011年09月05日 22:42
ヘボカルさん、こんばんは。

天空キャンプお疲れ様でした&ありがとうございました!

イス寝&雨の下山で風邪は大丈夫ですか??

ふもとまで降りるとピーカンで暑いぐらいでしたが(笑

また是非ご一緒しましょう!

宜しくお願いします!!
Posted by はいえ~す at 2011年09月05日 22:45
もえここさん、こんばんは。

軽いお山でグループハイク、初めてでしたが楽しいもんですね!
お陰でハイテンションでした。
長男は先行するベテランさん達にお任せになっちゃった感じでしたが(汗
でもお陰で長男も楽しめたみたいです。
たまには良いもんですね♪

今回のお土産は思いもよらぬお土産だったのでルンルン♪でした!
自分達だけでは判別が出来ないので…ですが(笑
こういう四季の楽しみ方も自分でも味わえたらもっと楽しくなりそうです!
Posted by はいえ~す at 2011年09月05日 22:52
ゴンさん、こんばんは。

思いもよらぬサプライズでびっくりしましたよ!
そして久しぶりに会えてほんと嬉しかったです♪

温泉に行くまでの峠道で追いつこうと必死に走ったのですが…
飛ばしてましたね~(笑
また近いうち是非ご一緒させて下さいませ!
Posted by はいえ~す at 2011年09月05日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
家族でお山!
    コメント(12)