ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2011年07月17日

部長のなんちゃって写真講座!グルグルしてみよう。

部長のなんちゃって写真講座!グルグルしてみよう。
久しぶりの写真口座ですテヘッ
部長のなんちゃって写真講座!グルグルしてみよう。
1枚目と2枚目の違い判るかな?

ほぼ同じ高さから撮っていますが、ちょっとだけ(多分4~50cmぐらい右に)動いて撮っています。
2枚目では後ろにあるクロノスを自分のテントで隠すように撮っています。
自分のテントが引き立ちますよねドキッ

背景のちょっとな~って物(例えば車とか人)も手前の物に被せるように撮ると写らなくする事が出来ますよ。
ほんのちょっと動くだけでも印象が違う写真が撮れるので、
撮ろうと思う被写体の周りをファインダーを見ながらグルグルしてみてね~カメラ








同じカテゴリー(PHOTO!)の記事画像
明日は
四季折々の
部長のなんちゃって写真講座!トリミング!
部長のなんちゃって写真講座!露出補正!
大賞頂きました!
難しい・・・
同じカテゴリー(PHOTO!)の記事
 明日は (2011-10-28 19:31)
 四季折々の (2011-05-29 23:33)
 部長のなんちゃって写真講座!トリミング! (2011-05-27 22:32)
 部長のなんちゃって写真講座!露出補正! (2011-05-20 22:31)
 大賞頂きました! (2011-05-19 10:53)
 難しい・・・ (2010-07-02 00:08)
Posted by はいえ~す at 08:12│Comments(10)PHOTO!
この記事へのコメント
自分で動くことも重要ですよね。

ズームに頼り過ぎるのもねー

単焦点で鍛えるしかないですね(笑)
Posted by ばんじょう at 2011年07月17日 08:21
ばんじょうさん、おはようございます!

自分で動くこと、重要ですよね!
後でう~んって感じが多くて…。

私も単焦点で鍛えましたよ。
5014にはかなり手こずりました(笑
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年07月17日 08:43
こんにちは~(^0^)/

なるほど~違いが判りますね~(驚)

構図とか背景とか・・・単焦点で少し勉強して見ます!

グルグルやってみます(^・^)b
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年07月18日 12:29
隠したいものがあれば、写らないようにする・・・

ワタクシは今までモザイクで対応しておりました。

おかげで冬の青野原の写真はモザイクだらけになっておりました。

変態キャンパーが写らないように風景を取るテクを教えてください!
Posted by ぶ~ぶ~ at 2011年07月18日 18:18
こんばんは〜

なるほど!

今度試してみます

今回知っていれば!

後ろの数えきれないくらいのテント隠せたのに(爆)
Posted by ふれんど at 2011年07月18日 19:36
ほのぱぱさん、こんばんは~。

休出、お疲れ様です!
沢山グルグルしてみてね~!
Posted by はいえ~す at 2011年07月18日 19:56
ぶ~さん、お疲れ様です!

(-ω-;)ウーン

(ー'`ー;)う~ん…

"o(-_-;*) ウゥム……




あっ\(◎o◎)/







逝かないってのでどう?????









ってダメ?????






(激爆
Posted by はいえ~す at 2011年07月18日 20:01
ふれんどさん、お疲れ様です!

おっと!失礼しました ^^;

次回、やって見て下さいませ!
Posted by はいえ~す at 2011年07月18日 20:03
おはようございます。

ちょっと動くと写真の雰囲気が
ガラリと変わることって多いですね。

巨人アンドレ・ザ・ジャイアントの周りを
軽快なフットワークで回るアントニオ猪木をイメージしながら、
被写体の周りを回ってみます。(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年07月20日 06:44
ユキヲさん、おはようございます。

ユキヲさんの参考になる事も全然無いと思いますがw
グルグルすると雰囲気変わる写真が撮れますよね~。

>巨人アンドレ・ザ・ジャイアントの周りを
>軽快なフットワークで回るアントニオ猪木をイメージしながら、
>被写体の周りを回ってみます。(笑)
同じくこんなイメージでグルグルしてみます!(笑
Posted by はいえ~す at 2011年07月21日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
部長のなんちゃって写真講座!グルグルしてみよう。
    コメント(10)