ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2011年05月19日

大賞頂きました!

大賞頂きました!
すまいるさん主催の写真コンテストが開催されました。

お題は「メガオフの風景」


で、大賞を頂きましたドキッ

部長昇進決定ですガーン




何か嵌められてる気がする…(爆




同じカテゴリー(PHOTO!)の記事画像
明日は
部長のなんちゃって写真講座!グルグルしてみよう。
四季折々の
部長のなんちゃって写真講座!トリミング!
部長のなんちゃって写真講座!露出補正!
難しい・・・
同じカテゴリー(PHOTO!)の記事
 明日は (2011-10-28 19:31)
 部長のなんちゃって写真講座!グルグルしてみよう。 (2011-07-17 08:12)
 四季折々の (2011-05-29 23:33)
 部長のなんちゃって写真講座!トリミング! (2011-05-27 22:32)
 部長のなんちゃって写真講座!露出補正! (2011-05-20 22:31)
 難しい・・・ (2010-07-02 00:08)
Posted by はいえ~す at 10:53│Comments(24)PHOTO!
この記事へのコメント
こんにちは、すまいるです

おめでとうございます!

決してハメてはおりません。

ただ、作戦通りに事が運んだだけです。フフフ…
Posted by すまいるすまいる at 2011年05月19日 11:22
写真部というからには。。。

公式な活動があるのですね。ふふふ♪

すまいる顧問は厳しそうですが、

はいえ~す部長は優しそう…

コンデジ班とデジイチ班がすぐ出来そうですね~

女子カメラのムーブメントも盛り上がりつつあるし

コンデジ班はすまいる顧問、、、

デジイチ班ははいえ~す部長、、、

女子はデジイチ多そうだな~♪
Posted by Harry at 2011年05月19日 11:45
楽しく、心に残るキャンプ写真。

それ一本に主眼を置き、

機材や男女、経験に壁を作ってはいけません。
Posted by すまいるすまいる at 2011年05月19日 12:07
部長就任おめでとうございます!!
実は部長の座、狙っていましたもんね!!ナンチテ
Posted by yucamp at 2011年05月19日 12:20
すまいるさん、こんにちは。

ありがとうございます!

作戦通りですか・・・

コンテスト記事からウスウスは・・・

ま、軽~いユルユルな感じという事で!
Posted by はいえ~す at 2011年05月19日 12:21
Harryさん、こんにちは。

公式な活動はまだ?ですが・・・

すまいるさんのブログで大賞を頂いたので、なんらかの活動?はするかもです^^

ゆる~い形でという事で。
Posted by はいえ~す at 2011年05月19日 12:23
すまいるさん、度々ありがとうございます。

勿論、判っておりますよ!
機材ではありませんから。
あくまで趣味ですし。
当面は私が出来る1ポイントアドバイスをブログでUPするぐらいです。
Posted by はいえ~す at 2011年05月19日 12:25
yucampさん、こんにちは。

SHCの宿命ですかね(笑
かなりゆる~い感じで行きますのでお付き合いよろしく~。
Posted by はいえ~す at 2011年05月19日 12:26
こんにちは〜

おめでとうございます!・・・・部長!(笑)

次にお会いしたときに講習会お願いします!

『完璧な写真が撮れる3分講座』を(爆)
Posted by ふれんど at 2011年05月19日 18:35
ふれんどさん、こんばんは!

ありがとうございます(笑

>『完璧な写真が撮れる3分講座』を(爆)
完璧な写真の3分講座は難しいですが…

近いうちに気をつけると変わる3つのポイントぐらいなら
UPできると思いますので。
Posted by はいえ~す at 2011年05月19日 19:09
こんばんはsamデス!

入部許可ありがとうゴザイマス。

仕事で人物の寄りは多少分かってきたのですが、風景はムヅカシ過ぎます・・

精進します。
Posted by sam !sam ! at 2011年05月19日 22:28
おめでとうございま~す!!

携帯でも良い写真を取る方法はありますでしょうか・・・・・(笑)

コンデジもたくさん種類があってよくわからないですね~(笑)
Posted by ガイア at 2011年05月19日 22:46
満場一致で決まりでしょう!

やはり師匠と呼ばせていただきます~

よろぴくです~
Posted by hikabass3810 at 2011年05月20日 03:32
あら、素敵ぃ~♪

大賞受賞に部長昇進おめでとうございます^m^

写真の才能があるんですね。

最近私コンデジばかり使ってたから、久しぶりにデジイチを
いじりたくなりました~。
Posted by みわりん at 2011年05月20日 12:07
sam!さん、こんばんは。

当然入部です!へん〇いですから(笑
風景オンリーって難しいですよね…
私もいつも…
です。
Posted by はいえ~す at 2011年05月20日 20:01
ガイアさん、こんばんは!

携帯でも撮れますよ~。
Iphoneで賞を撮ったり、ブログで綺麗な写真をUPしてる人沢山いますし。
コンデジもそうですよ!
デジ一だから綺麗に撮れるわけではないので!
軽~く遣りましょう!
Posted by はいえ~す at 2011年05月20日 20:04
hikaさん、こんばんは!

師匠なんてやめて下さい!

本職の人もいるので ^^;

かる~く、ゆる~く楽しく撮りましょう!
Posted by はいえ~す at 2011年05月20日 20:07
みわりんさん、こんばんは!

あっざ~す(笑

才能というより…

策略というか…(爆


コンデジでもデジ一でも楽しく撮りましょう!
Posted by はいえ~す at 2011年05月20日 20:08
こんばんは。
こちらの記事見逃してました(笑)
おめでとうございます!
先ほどの記事を見て、部長って何かなーと思ってました(爆)
イヤー素晴らしい写真ですね!
構図といい色合いといい最高です!
Posted by ばんじょう at 2011年05月20日 23:01
ばんじょうさん、こんばんは!

確かに↑の記事だけじゃ???ですよね(笑

ちなみにじょうさんって圧縮するのにソフト何使ってますか?
つい面倒で付属のソフトで圧縮して荒れちゃって…
PSEはあるんですが、面倒で…(汗
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年05月20日 23:11
Photoshopは持ってないんで、Nikon CaptureかSLKYPIXのどちらか使ってますよ。
Posted by ばんじょう at 2011年05月21日 06:25
ばんじょうさん、おはようございます!

やっぱキャプチャーかSILY入れなきゃだめかな~。
でもメインのPCが結構古くて処理に問題が…
以前から欲しいんですが、PCごとになってしまいそうで…
う~ん、カメラってほんと金食いです(笑

そういえば、ナナオもかなり買いやすい値段になってきたんですね。
勿論、良いのはイイ値段するんでしょうけど ^^
Posted by はいえ~す at 2011年05月21日 06:41
完全に乗り遅れています(笑)

色々相談 愚痴(笑) ご教授おねがいします。



レンズ屋のくせにカメラが下手な者より
Posted by カ-ル at 2011年05月27日 12:32
カールさん、こんばんは。

私で良ければ相談でも愚痴でもどうぞ~。

お会いした時にでもたっぷりと。
Posted by はいえ~す at 2011年05月27日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大賞頂きました!
    コメント(24)