ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2011年05月27日

部長のなんちゃって写真講座!トリミング!

部長のなんちゃって写真講座!トリミング!
先日のメガオフでの1枚で、元画像です。
問題無いと言えば問題無いのですが、私的にう~んZZZ…ZZZ…ZZZ…な点があります。

部長のなんちゃって写真講座!トリミング!
ファインダーを覗いている時に気がつけば良かったのですが、
自分撮り10段の自分撮りをパパラッチするのに夢中になってしまい…ガーン

私的に全体をもっと引いた写真(バックの山々をもっと入れた写真)で広々した空間を意識した写真なら全然OKなんですが、
自分撮り10段のセッティング風景をメインの被写体としているので左上の色の違うバックが邪魔な感じなんですガーン

部長のなんちゃって写真講座!トリミング!
でこちらが↓のメガオフのレポでもアップした写真で、元画像をトリミングしています。
如何でしょうか?スッキリした感じと自分撮り10段のセッティング風景が活きてくるでしょ?
トップの写真だとちょっと左上に視線がいくと言えばいく感じじゃないでしょうか。

自分で撮った写真でイマイチう~んな写真もトリミングする事で活きてくる場合もあるので
トリミングも含めて写真弄ってみて下さいね~。





同じカテゴリー(PHOTO!)の記事画像
明日は
部長のなんちゃって写真講座!グルグルしてみよう。
四季折々の
部長のなんちゃって写真講座!露出補正!
大賞頂きました!
難しい・・・
同じカテゴリー(PHOTO!)の記事
 明日は (2011-10-28 19:31)
 部長のなんちゃって写真講座!グルグルしてみよう。 (2011-07-17 08:12)
 四季折々の (2011-05-29 23:33)
 部長のなんちゃって写真講座!露出補正! (2011-05-20 22:31)
 大賞頂きました! (2011-05-19 10:53)
 難しい・・・ (2010-07-02 00:08)
Posted by はいえ~す at 22:32│Comments(14)PHOTO!
この記事へのコメント
でもさ~
トリミングまでやってると
写真整理がいつまでたっても終わらない無限地獄に!

いや、最初から構図にムダのないようにバシッと撮れば良いと言われればそれまでなんですが(w
Posted by 監督 at 2011年05月27日 23:05
自分の部屋で写真を撮った時に、余計なモノが入る場合が多くて・・・
そんな時にトリミング使います・・・・・

それにしても、
ちょっとした事で何に注目させたいか、強調させたいかが
変るもんなんですね~勉強になりました^^
Posted by yucamp at 2011年05月27日 23:09
うちも自宅の汚いものが写ったのをトリミングしてますが、これは次元が違いますねっ。

今回も勉強になりました。

今後は「夜景の撮影方法」もレクチャーお願いしますっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月27日 23:37
ご無沙汰のコメでございます。

ふむふむ、なるほど~!

言われてみれば・・・(笑)

自分の場合、数打ちゃ当たる・・かも・・・方式で、

撮りまくってます。

そっかー、撮ってから良くするのね。気付くの遅すぎ・・(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年05月27日 23:47
わたしのPGもトリミング願います(超爆)
Posted by imakyanimakyan at 2011年05月28日 00:23
監督さん、おはようございます。

>最初から構図にムダのないようにバシッと撮れば良いと言われればそれまでなんですが(w
ほんとそうなんですよね~ww

>トリミングまでやってると
>写真整理がいつまでたっても終わらない無限地獄に!
確かに!
でも最近は1回のキャンプでそんなに写真撮ってないんですよね…
Posted by はいえ~す at 2011年05月28日 09:19
yucampさん、おはよう~。

私は部屋が汚すぎて部屋で写真撮れませ~ん(爆

トリミングありきで撮ってちゃ、ダメなんですけどね…
ま、こういうのもありだよってぐらいに ^^;
Posted by はいえ~す at 2011年05月28日 09:20
ゆう・ひろパパさん、おはようございます。

そんなすごい事はしてないので(汗

夜景のレクチャーですか…
ばんじょうさんにお願いしようかな(笑
Posted by はいえ~す at 2011年05月28日 09:22
しゅんさん、おはようございます。

こちらこそご無沙汰しております!

>数打ちゃ当たる・・かも・・・方式で、撮りまくってます。
いや、イイと思いますよ。色々撮ってみて確かめてみると
色々発見できると思いますし。

撮るときにバシッと決まればいいんですが・・・
中々上手くいかないので・・・
後からもありだと思いますよ~。
Posted by はいえ~す at 2011年05月28日 09:30
imaさん、おはよう~。

>PGもトリミング願います(超爆)
勿論、強調する側でトリミングするのでモデルよろしく~(激爆
Posted by はいえ~す at 2011年05月28日 09:32
こんにちは、「自分撮り永世名人」のすまいるです

むむ・・・いつの間に。

念の為、うん○してるポーズではありません。


しかし私も側面を狙われて撮られるようでは、まだまだですな。

自分撮り十段の腕も落ちたものです・・・フッ(寂)
Posted by すまいるすまいる at 2011年05月28日 10:55
すまいるさん、こんにちは。

>むむ・・・いつの間に。
パパラッチですから!

>しかし私も側面を狙われて撮られるようでは、まだまだですな。
気が付かれては意味が無いので(笑

>自分撮り十段の腕も落ちたものです・・・フッ(寂)
あくまで自分撮りの世界に入っている名人のありのままを伝えたかったので(笑
Posted by はいえ~す at 2011年05月28日 16:35
ホントだ、トリミングした写真の方がいい感じですね。
「このへん」の部分が質を落としてるなんて、素人には分かりませんよ。
勉強になるな。
Posted by doggy at 2011年05月30日 00:07
doggyさん、おはようございます。

ちょっとでも参考になると嬉しいっす!
ほんとはトリミングしないように撮れればいいんですけど…。
その辺がまだまだです ^^;
Posted by はいえ~す at 2011年05月30日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
部長のなんちゃって写真講座!トリミング!
    コメント(14)