ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2010年10月27日

久しぶりのソロ

久しぶりのソロ
mitonchoさんの復活キャンプの後、道志の森でソロってきました。
な~んもしない。ボ~っとしておりました。

久しぶりのソロ
この日は冷えましたね~。10時ぐらいで6℃だったかな。
小さな焚火で温まりましたよ。
キンとした気持ちイイ季節になってきましたねドキッ

久しぶりのソロ
W1の商品券でUCO MINI CANDLEを買ってみました。これでtakeGさんから頂いた大量のキャンドルが使える♪
お酒にほんのりの灯りがまたイイね~チョキ

今週の寒波で色付くとは思いますが、森の紅葉はマダマダでしたよもみじ01もみじ02



久しぶりのソロ
そうそう、今回初投入してみたジョイフル本田のなんちゃってリッジレストシーッ
本物を使った事はないので何とも言えませんが・・・ガーン
980円なので色んな使い方が出来ますね。
TDLなんかでもパレード待ちでもこれからの時期は有効ですねニコニコ




同じカテゴリー(道志の森C)の記事画像
やってもうた~~~~~ 
ヘタレソロキャン・・・①
初父子キャンに行ってきました
2010キャンプスタート!
ソロデビューしてみました
同じカテゴリー(道志の森C)の記事
 やってもうた~~~~~  (2010-11-04 00:32)
 ヘタレソロキャン・・・① (2010-03-29 19:12)
 初父子キャンに行ってきました (2010-03-10 23:23)
 2010キャンプスタート! (2010-01-11 23:07)
 ソロデビューしてみました (2009-12-02 22:04)
この記事へのコメント
なんちゃってリッジレストだったんですね!
かれこれ半年以上、青い方を使ってますよ。
使い方はやはりコットの上に置いて使ってましたが、
安い割にはちゃんと機能していましたね。
さすがジョイホですよね~^^

take-Gさんから頂いたキャンドル。
私もちょっとずつ消化しております!^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年10月27日 09:11
こんにちは〜

何もしない贅沢を満喫してますね〜

のんびり焚き火してお酒飲んで・・・・

羨ましすぎです!

なかなか出撃できないので(泣)

完ソロなんて想像するとヨダレが出ちゃいます(爆)
Posted by ふれんど at 2010年10月27日 11:51
焚き火の炎の色がきれいですね!

静寂の中でのキャンドルランタンもたまりませんな~

最近、部屋で一人キャンドルランタンつけてたら、

入ってきた娘がそそくさと出て行きました^^;

木枯らし一号も吹いて、今年もシーズン開幕です。
Posted by ゴン at 2010年10月27日 11:53
こんにちは。けんぢです。

先週末は、やまぼうしの後は森だったんですね。

私も、久々にソロりたくて、森より奥の山伏に行ってました…


日曜日は森の下の方、椿荘と回って青根を見物して帰ったのですが、
写真からすると随分上に張ったんですね。


かな〜り冷えましたが、冬に向けてのリハビリにはもう一歩でしょうか(笑)
本格的なキャンプシーズンが近づいてきて、なんだかワクワクしている今日この頃、
早くもっと寒くならないかなぁ…
Posted by けんぢ at 2010年10月27日 17:39
こんばんわ~

写真がとっても良いですね~♪

雰囲気ばっちりです^^。
Posted by ガイア at 2010年10月27日 22:02
こんばんは!
私は椿に張ってました。
冷えましたね〜(笑)
同じ頃、UCOとチロル、その他キャンドルだけを岩の上に10本置いて焚き火の我がサイトは何かの儀式入っちゃってました(爆)
Posted by kabu at 2010年10月27日 23:14
じゅんちちさん、おはようございます。

なんちゃって、意外と使えますよね!
最初にこれの座布団を買ったのですが、使えたので追加で購入してみました。
設営、撤収が楽になるので出番が増えそうです。
やるな~、ジョイホ!です ^^v

takeGさんのキャンドル、我が家にも大量なので(笑
これで有効活用していきま~す。
Posted by はいえ~す at 2010年10月28日 07:52
ふれんどさん、おはようございます。

暫くグルが続いたのでソロで行きたくて・・・
焚火にあたりながら何にもしないを満喫しちゃいました ^^

>なかなか出撃できないので(泣)
今週末も天気荒れそうですしね・・・

次は紅葉満天のフィールドですかね~
Posted by はいえ~す at 2010年10月28日 07:55
ゴンさん、おはようございます。

>木枯らし一号も吹いて、今年もシーズン開幕です。
何やら朝から怪しい事してたみたいですね(笑

>最近、部屋で一人キャンドルランタンつけてたら、
>入ってきた娘がそそくさと出て行きました^^;
そりゃ~、引くでしょう~。私でも・・・(爆
Posted by はいえ~す at 2010年10月28日 08:03
けんぢさん、おはようございます。

今回は池の上の方に張ってみました。
初めて張りましたが、いつもと違ってまた良かったです。

>椿荘と回って青根を見物して帰ったのですが、
ちょうど青根の温泉の前ですれ違ったの気が付きました?
私はその後、グッサン達の所に寄ってのんびり帰りました。

>本格的なキャンプシーズンが近づいてきて、なんだかワクワクしている今日この頃、
>早くもっと寒くならないかなぁ…
やっと来た~って感じですね!今週末は無理っぽいですが・・・
1日ごとに秋が深まってますね。楽しみです♪
Posted by はいえ~す at 2010年10月28日 08:08
ガイアさん、おはようございます。

ありがとうございます♪

道志界隈にも秋が近付いてきてますね~。
楽しみです♪
Posted by はいえ~す at 2010年10月28日 08:09
kabuさん、おはようございます。

森の帰りにちょっと寄ってみたんですが、ほとんど方が撤収済みでした。
ニアミスだったんですね。
ま、近いうち何処かでお会いしそうですね♪

>UCOとチロル、その他キャンドルだけを岩の上に10本置いて
>焚き火の我がサイトは何かの儀式入っちゃってました(爆)
完全に儀式ですね。怪しすぎます(爆
Posted by はいえ~す at 2010年10月28日 08:11
はいえ~すさん こんにちは^^

コメントしていただきありがとうございました♪
とっても貴重な情報!!
すぐにでも行きたくってウズウズしています 笑

はいえ~すさんも
湘南にお住まいなんですね!

はいえ~すさんの
行かれたキャンプ場など
とっても参考になりました!!


道志の森でソロってきました^^
まったりと
キャンドルと小さな焚き火
最高の至福の時間ですね~


また遊びにこさせてくださいね!!
Posted by mey*mey* at 2010年11月01日 14:10
こんにちは〜(^O^)/

完全に出遅れました(;^_^A
何にもしない贅沢・・・
いいですね〜(^.^)b

先週末も、超長距離ドライブにお出かけだったようで(≧▼≦)

いよいよシーズンインなんですね(^.^)b

こっちの方も色々教えて下さい(^^)v
Posted by honopapa at 2010年11月01日 20:17
mey* さん、こんばんは!

早速遊びに来て頂きありがとうございます!
GET出来ると良いですね~♪

>湘南にお住まいなんですね!
はい!近くにも沢山のキャンプ仲間が住んでおります。
SHCという名称もあるぐらいです(意味は御想像にお任せします ^^)

私のデータなんてまだまだですよ~。
多分御存知だと思いますがSHCの大御所、すまいるさんのデータはもっと凄いです。
もし見た事が無ければ是非覗いて見てくださいね!

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね~♪
Posted by はいえ~す at 2010年11月01日 21:18
honopapaさん、こんばんは!

何もしないのも良いんですよね~!
のんびり満喫してきましたよ。

>超長距離ドライブにお出かけだったようで(≧▼≦)
いや~、軽いドライブですよ(笑
気が付いたら・・・(汗

また、焚火を囲んでまったり飲みましょう~♪
Posted by はいえ~す at 2010年11月01日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりのソロ
    コメント(16)