ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2010年11月01日

台風一過を信じて・・・

台風一過を信じて・・・
季節外れの台風14号に翻弄されたこの週末。
台風一過を信じてもみじ狩りに行ってみましたもみじ01もみじ02




yahooの紅葉情報を元に行き先は山梨、長野方面に。
流石にいつもなら大渋滞の中央道もスイスイです車
台風一過を信じて・・・
まずは小海にある松原湖です。松原湖まで来たら晴れ晴れ晴れが顔を出してくれましたドキッ
初めて行きましたが、1周30分程の小さな湖です。
もみじ01もみじ02で真っ赤という感じでは無かったな~。今週末辺りが見頃ですかね~。

ちょっと物足らない感じだったので・・・
台風一過を信じて・・・
夏休みに行った駒出池Cにもテヘッ
こちらはちょっと時期が過ぎたかな~といった感じですかねもみじ01もみじ02
台風一過を信じて・・・
写真では判りづらいですが、道中は雲の中を走ってる感じでしたガーン
でもお陰で日本一?の白樺林もちょっと幻想的でしたよドキッ
台風一過を信じて・・・
駒出池の後はず~っとくもりの中って感じで・・・
台風一過を信じて、快晴の秋晴れを期待してたんだけどな~。
終始どんより曇りでした・・・ガーン
最後には気が付けば諏訪湖にビックリ今思えば1日湖周りをしてたような(笑
台風一過を信じて・・・
足湯に浸かったのが、運命でした・・・

台風一過を信じて家を出たのに1日くもり雨くもり雨の天気。

なんかスッキリしなかったので、甲府にある「みたまの湯」にワザワザ高速を降りて寄ったのでしたシーッ
でも寄って正解でしたアップアップアップ
写真はありませんが、甲府の夜景を見ながらの温泉、最高でしたドキッドキッドキッ
初めて行きましたが、家族全員お気に入りの温泉になりました♪
おススメです!機会があれば是非行ってみて下さいねニコニコ

台風一過を信じて・・・
さて、関東近辺も秋本番が近づいてきましたね~もみじ01もみじ02
今年は紅葉キャンプを満喫出来るかな~晴れ



同じカテゴリー(その他、独り言)の記事画像
こりゃタマラン!
焚き火のお供に
日曜からの夏休み
GW備忘録
第4回東日本応援キャンプ 開催します!
気持ち良いだろうな~
同じカテゴリー(その他、独り言)の記事
 こりゃタマラン! (2015-05-02 07:25)
 焚き火のお供に (2014-11-30 10:36)
 日曜からの夏休み (2014-08-14 19:48)
 GW備忘録 (2014-05-31 09:42)
 第4回東日本応援キャンプ 開催します! (2014-04-18 11:55)
 気持ち良いだろうな~ (2013-05-28 20:27)
この記事へのコメント
こんばんは!

ご無沙汰してます!

キレイな写真が並んでますね~!!
日本人に産まれて良かった~って思える時期ですね(笑)

紅葉キャンプ楽しみです!!
Posted by ダイ。 at 2010年11月01日 21:31
いやぁ、綺麗ですね。素晴らしいですよ\(^^)/
伝えられる写真が撮れる…尊敬します。しかし松原湖…いつもただ通りすぎる池のような存在でしたがやはり視点を変えるとあるんですねぇ。私は下のスーパーにあった血だらけの鯉の洗いパックの印象しかありませんでした(汗)
Posted by kabu at 2010年11月01日 21:47
今晩は。

綺麗な写真ですね。天気には恵まれなかったようですが、その分渋滞は

無かったようですね。晴れていれば、何処も大混雑だと思いますよ。

自分は、悪天候でも、人の少ないほうが好きです。田舎者だから

人の多さには堪えられません(笑)
Posted by アラカン at 2010年11月01日 21:49
相変わらず綺麗な写真だね~。

僕は行けないからありがたいですよ。

はいえ~すさんアクティブすぎる!

さっきまで地元にいたのにすぐに県外行っちゃうんだから!

お手本にさせていただきます。

個人的には白樺の雰囲気が大好きです!
Posted by mitoncho at 2010年11月01日 21:52
こんばんわ~♪

紅葉を有難う御座います~


綺麗ですね!  500km・・・・お疲れさまでした(笑)
Posted by ガイア at 2010年11月01日 23:05
ほったらかし温泉は行った事あるのですが
みたまの湯は行った事ないんデス。

甲府平野の夜景好きなんで機会あったら行ってみます♪
Posted by yucampyucamp at 2010年11月01日 23:07
写真、ちょー綺麗ですね!

私もこんな写真が撮りたい!

やっぱ、デジ一眼ですかねー。


物欲が尽きない秋の夜でした・・・。
Posted by はかせはかせ at 2010年11月01日 23:12
おはようございます。

きれいですねぇ。

曇りでこれだけきれいだと、晴れた日はもっと色鮮やかなんだろうな。。。

紅葉と温泉って、日本の秋みたいでいいですね。

またちょっと出かけてみたくなりました。
Posted by ユキヲユキヲ at 2010年11月02日 05:24
めちゃめちゃキレイな紅葉ですねー。

これ見ながらサンマと酒で一杯逝ったら・・・

紅葉キャンプ楽しんできてください。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年11月02日 15:22
はいえ~すさんへ

こんばんは^^


まずは

はいえ~すさま^^

無事に お持ち帰りさせていただきました!!

本当に、貴重な情報!! ありがとうございました~^^



紅葉狩り♪

ほんと、写真 キレイですね~!!!

行った気になって、楽しませてもらいました^^

甲府の夜景を見ながらの温泉、

ほんと、最高に癒させちゃったんだろうな♪


我が家の前は

広い敷地に、木々が高々と立ち

ある意味、紅葉狩り!?・・・

といいたいところですが

我が家は 枯葉地獄です ><
Posted by mey*mey* at 2010年11月02日 17:59
紅葉狩りイイですね。

青空だったらもっと鮮やかだったでしょうね~
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年11月03日 06:30
ダイ。さん、こんばんは。

デジの気軽さ、チョイチョイトリミングしてます(笑

是非、銀塩で紅葉撮って下さいね~。

って私も撮ってみようかな~♪
Posted by はいえ~す at 2010年11月03日 22:41
kabuさん、こんばんは。

尊敬だなんて(汗
でもフォトブロもやってたんで嬉しいです♪

>視点を変えるとあるんですねぇ
ホントですよ。
カメラ改めて始めてから視線がまた変わりましたよ。
これが子供の目線で撮らせてみるとまた違った世界があるんですよね~。
Posted by はいえ~す at 2010年11月03日 22:44
アラカンさん、こんばんは。

天気はイマイチでしたね・・・
台風一過って昔から決まって晴れなのに・・・
やっぱちょっとおかしいですね (T T)
でも、確かにお陰でスイスイでした♪

私も茨城の田舎育ちなんで、人ごみは苦手です(笑
Posted by はいえ~す at 2010年11月03日 22:46
親ビン!お疲れ様です!

>僕は行けないからありがたいですよ。
そんな~、時間見つけて近場で行きましょうよ~。
家のすぐそばのイチョウももうすぐ紅葉しますし。

>アクティブすぎる!
一部のバイク海苔さん達には敵いませんが、運転は好きですかね ^^

白樺林、綺麗でしたよ~。
生はもっと素敵でした!
是非生で!!

なんなら助手席 OR 後部座席でOKなので!
Posted by はいえ~す at 2010年11月03日 22:51
ガイアさん、こんばんは。

ホントはもっと青々してるんですが・・・

写真のマジックと言っておきます(笑
Posted by はいえ~す at 2010年11月03日 22:53
ユカさん、こんばんは。

>ほったらかし温泉
凄くイイらしいですね~。
今度行ってみます!

この温泉も良いので是非行ってみてね~
Posted by はいえ~す at 2010年11月03日 22:56
はかせさん、こんばんは。

ホントは全体的にもっと青々してるんですよ・・・
写真のマジックなんですよ ^^;

>デジ一眼ですかねー。
>物欲が尽きない秋の夜でした・・・。
この物欲を満たすのはキリがないので・・・
よ~く、考えてからにして下さいね。
まず、間違いなく沼に嵌れます(断言します!)

私のこっちの物欲を全部収めるには・・・
多分新車でプリウスが買えます(汗
Posted by はいえ~す at 2010年11月03日 23:02
ユキヲさん、こんばんは。

紅葉、部分的にはとても綺麗でしたよ!
でも今年の天候で不揃い?な感じでした・・・

曇った感じもまた趣があって良かったんですが、やっぱ快晴で味わいたいですよね~。

>紅葉と温泉って、日本の秋みたいでいいですね。
たまには温泉旅館で行こうかな~って思っちゃいました♪
綺麗だろうな~。
Posted by はいえ~す at 2010年11月03日 23:10
ゆう・ひろパパさん、こんばんは。

ちょっとトリミングでごまかしてます(汗

>これ見ながらサンマと酒で一杯逝ったら・・
イイですね~。
これで満月の夜なんかで月見で一杯、もみじで一杯!
想像するだけで!

やばい!
今から行きたくなりました(笑
Posted by はいえ~す at 2010年11月03日 23:13
mey* さん、こんばんは。

お持ち帰りしましたか!?

おめでとうございます!!

いや~、情報が役立ったみたいで嬉しいです!

初張りは何時ですか~?

ってもう今日張ってきたかな(笑


この温泉、日帰り専門ですよ。
大人750円、小学生以上500円、未満は無料です。
食事も取れますし、日帰りでサラッと行くにはアリかと。
家のカミサンもお気に入りになりました。


>枯葉地獄です ><
判りますよ~。家の実家もそうだったので。
大変なんですよね~。
お掃除頑張って下さい!
Posted by はいえ~す at 2010年11月03日 23:18
ばんじょうさん、こんばんは。

ほんと、晴れてくれたらな~って感じですよ。
でも曇った感じがまた良かったです。

特に白樺林は写欲を掻き立てられましたよ。
長靴とか無かったのでサラッと撮りましたが、
林の奥に入り込んで撮ってるカメラマンが多かったです。
Posted by はいえ~す at 2010年11月03日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
台風一過を信じて・・・
    コメント(22)