ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2010年03月29日

ヘタレソロキャン・・・①

ヘタレソロキャン・・・①
先日ポチッたメガホーンの初張りを金曜の夜から意気揚々アップと道志の森へ。
いつも池の畔だったのでちょっと気分を変えて川沿いに張りました。
流石は参天。設営がとっても楽でした♪
ソロの時にはやっぱりコレだな~なんて思いながらニコニコ、焚火を始めました。
ヘタレソロキャン・・・①
焚火で暖を取りながら、肉や練り物を焼いてマッタリしておりました。
この頃はまだ月も出ていて最高~♪なんて思っていたのですが・・・





しばらくすると風が強めに吹きだし、車で風除けをしたりで焚火続行。







さらに暫くすると雪が降り出しました・・・・
天気予報は晴れじゃなかったか~~~?
なんて思いつつまだ焚火を続行。








いつまで経っても止む気配がありません。
それどころかうっすら積りだしたぞ・・・
sam!さんのあの日が脳裏を過り出しました。








先日の3連休に実家に帰省した際にもう雪が降ることは無いだろうと過信しノーマルタイヤに戻してしまったんです。
勿論、ノーチェーンです。
金曜の夜の完ソロ。私のSBは圏外。
このまま降り続いたらどうしよう???










だんだん心細くなり・・・・・・
1時間程様子を見ましたが完全にブロークンハートで撤収ガーン












既に12時過ぎ。このまま帰るのもシャクなので
冬の間にお世話になった青野原に向かいます。















東屋にyabuさんを発見したのですが、既にお休みのようなので静かに設営して就寝しました。
ヘタレソロキャン・・・①
翌朝は妙に朝早く目覚めてしまいました・・・
東屋のyabuさんもまだお休みのようだったのでご挨拶もせず撤収。
ヘタレソロキャン・・・①
しかし、何かスッキリしません。
このまま帰ったら何しに来たんだ的な感じパンチ









リベンジのために森へダッシュ


続く



同じカテゴリー(道志の森C)の記事画像
やってもうた~~~~~ 
久しぶりのソロ
初父子キャンに行ってきました
2010キャンプスタート!
ソロデビューしてみました
同じカテゴリー(道志の森C)の記事
 やってもうた~~~~~  (2010-11-04 00:32)
 久しぶりのソロ (2010-10-27 07:57)
 初父子キャンに行ってきました (2010-03-10 23:23)
 2010キャンプスタート! (2010-01-11 23:07)
 ソロデビューしてみました (2009-12-02 22:04)
この記事へのコメント
こんばんは、ふれんどです

あっち行ったり、こっち行ったり大変でしたね(笑)

私もあっちこっち行きたいです(泣)

転勤前の最後の追い込み!

落ち着いたら是非ご一緒よろしくお願いします
Posted by ふれんど at 2010年03月29日 19:55
えっ、森に居たんですか?

僕らは大池でばか騒ぎしてました。(汗

土日で二往復です。(アホ

ニアミス多すぎ!

次回は是非お会いしましょう!
Posted by mitoncho at 2010年03月29日 20:20
お疲れ様でした!

道志の森は危険そうですね(^^;
私もメガ張ってきましたよ!

yabuさん、青野原では誰にも会わなかったと申していました。
寝ていたんですね(笑
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2010年03月29日 21:27
お疲れ様です!…




ふふふ…



やっぱりいらしたんですね!…



寝ぼけ眼でテントから顔を出したら、見覚えのある車が…



わたしは、しばし二度寝して…



6時半に青野原をあとにしました!…




もう、おりませんでしたね!…



アクティブ過ぎます!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年03月29日 21:43
行動力に感服です(凄)

メガホーン 興味津々です。メガホーン張り第二弾 レポお願いします(ペコ)

青野原 有料になってから静かですね~
Posted by どら at 2010年03月29日 22:04
こんばんは~

メガホン初張りおめでとうございます

やはり設営撤収楽ですよね~

慣れると他のテントが面倒で・・・
Posted by kuruchan at 2010年03月29日 22:23
こんばんは~

メガホーンデビュ~おめでとうございます。

パラタープデビュ~のときは是非ご一緒したく存じますww
Posted by グッサングッサン at 2010年03月29日 22:35
ワッジです、こんばんは、

メガホーン仲間が増えて嬉しいで~す。

また、よろしくお願いしますね!
Posted by ワッジワッジ at 2010年03月29日 23:12
お疲れ様で御座います!

一度設営してから撤収経験はないもので

精神的に大変だろうなと・・・・・

しかし、それで終わらないところが凄いっす!!
Posted by ガイア at 2010年03月29日 23:54
こんにちは~。


メガ初張オメデトウゴザイマス!!


私も森でメガ初張してきました(嬉
ついでに、ステイシーのインナーが入るか試したり(笑)


はいえ~すさんは、朝霧でコルマンとメガの連結してたとか、しなかったとか。。。

私もステイシーとの連結テストやればよかったなぁ。。
と今更ながら思ってます。

なので、近いうちに乾燥兼ねて、また試し張りに逝かなくっちゃ(爆


ちなみに、土曜日の森。お昼前にはinしたのですが、道志みちも含めて、
雪の気配はなかったですよ。
⇒でも、samさんの見ちゃうと、留まれないですよね(怖


まぁとにかく設営・撤収も楽だし、他幕のインナーだとか連結だとか、
いろんな使い方ができそうで、メガちゃんは結構満足ですね。


どうやら近いうちにメガオフ(20張位???)ありそうですね。
その際はよろしくです。。


PS犬○のHPによると、再入荷、先日までは4月下旬だったのが、
  今は5月下旬になってます。
  買えてよかった~~!!
Posted by けんぢ at 2010年03月30日 17:43
ふれんどさん、こんばんは。

1泊2日でしたが、あっちに行ったりこっちに行ったりでした。
しかも何故か3回設営しております(笑

>転勤前の最後の追い込み!
>落ち着いたら是非ご一緒よろしくお願いします

是非是非!ご一緒しましょう~!
落ち着いたらご一報くださいませ!
Posted by はいえ~す at 2010年04月01日 18:54
mitonchoさん、こんばんは。

森に居たような居ないような感じです(汗

心が折れてしまいました・・・

続きはこの後で。


それにしてもほんとニアミスが多いですね!

今週は出撃されるのでしょうか?
Posted by はいえ~す at 2010年04月01日 18:56
プレパパさん、こんばんは。

雪の予報が出てれば心の準備ができていたと思うんですが、
何か急に寂しくなっちゃって・・・・・

俄かキャンパーには良い経験でした。
Posted by はいえ~す at 2010年04月01日 18:58
yaburinさん、お疲れ様です!

はい、おりました(笑

夜着いた時にテントの明かりは見えたのですが、寝てるかなと思い襲いませんでした。
翌朝も早かったので・・・

ほんのちょっとの時間差だったみたいですね!

>アクティブ過ぎます!…(笑)
今回はドライブだったような・・・(笑
Posted by はいえ~す at 2010年04月01日 19:01
どらさん、こんばんは。

>行動力に感服です(凄)
森での雪に完全に遣られてしまいました・・・
今回はドライブしてきた感じです(笑

>メガホーン 興味津々です。メガホーン張り第二弾 レポお願いします(ペコ)

メガホーン、設営、撤収楽です!感動モノです!
メガに限らずモノポールは多分同じかと思いますが。
おススメです!

>青野原 有料になってから静かですね
かなり静かでしたよ ^^;
Posted by はいえ~す at 2010年04月01日 19:05
kuruchanさん、こんばんは。

ご無沙汰しております!

>メガホン初張りおめでとうございます

ありがとうございます!

やはり設営撤収楽ですよね~

設営、撤収の楽さに感激しました!

>慣れると他のテントが面倒で・・・

これが一番怖いです・・・(笑
Posted by はいえ~す at 2010年04月01日 19:07
グッサン、こんばんは。

パラの時は是非お願いします!

ただ、パラ1なので転売しようかどうしようか悩み中です。

オクにでるのを気長に待ってみようかな~。
Posted by はいえ~す at 2010年04月01日 19:19
ワッジさん、こんばんは。

メガの快適さ、良いですね~!

是非またご一緒お願いします。

今回の入荷分、かなりの確率で知ってる人がポチッたような・・・(笑
Posted by はいえ~す at 2010年04月01日 19:21
ガイアさん、こんばんは。

普通のテントなら諦めるかもしれませんが、モノポールの良さですかね。
でも雪がなんと言ってもポイントですかね~。
ノーマルだったので動けなくなっても困るので ^^;
ま、ほんとは気持ち的に遣られたというのが本音です(笑
Posted by はいえ~す at 2010年04月01日 19:24
ケンジさん、こんばんは。

メガのデビューしてきました!
いや~、楽ですね!
感動でした。

>私もステイシーとの連結テストやればよかったなぁ。。
恐らくコルマンのテントより綺麗に連結出来るかと思いますよ!

次回、乾燥兼ねてテストしてみてください。
レポお待ちしております。

>ちなみに、土曜日の森。お昼前にはinしたのですが、道志みちも含めて、
>雪の気配はなかったですよ。
>⇒でも、samさんの見ちゃうと、留まれないですよね(怖

朝7時ごろに着いたんですが、積る感じでは無かったのですが、ず~っと降ってました。
朝から1人で焚火が妙に寂しくなってしまい、ドライブに変更しました。

>メガオフ(20張位???)ありそうですね。
>その際はよろしくです。。

メガオフ、楽しみですね~。
是非よろしくお願いします!
Posted by はいえ~す at 2010年04月01日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヘタレソロキャン・・・①
    コメント(20)