ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2010年04月26日

シビレてきました!

シビレてきました!
多くのブロガーさんが絶賛する四尾連湖キャンプ場に行ってきました。
この日は父子キャンかな~と思っていたのですが、オトサンに薪の受け渡しという名目付けで無理矢理グルキャンとなりましたテヘッ
オトサン、道志の予定だったのに遠くまですいませんでしたシーッしかも道中事故渋滞に嵌ったようで・・・お疲れ様でしたガーン
シビレてきました!
今回の幕は父子3人ということでコールマンLXです。良いテントなんですが・・・やや問題も・・・理由は後ほど。
シビレてきました!
設営も終了し、周辺の探検に。まず山をちょっと登ると神社がありました。かなり立派な御神木がありました。
その後、山を散策するも何処に出るかも分からず湖畔に戻り1周。
シビレてきました!
もう今年はないかな~と思っていた花見も出来て、風が吹くと桜吹雪ニコニコ 最高です!!

シビレてきました!
散策中にオトサン設営完了しておりました。先週食材の買い出しのついで購入してきたピルツくんですZZZ…
シビレてきました!
それにしても四尾連湖、良いとこですね~。四季折々で色んな景色が楽しめそうですドキッ
シビレてきました!
タイキもネコに挟まってマッタリしておりましたガーン
シビレてきました!
日が暮れた頃snowlifeさんが到着。茨城の帰りに自宅を通り過ぎて何故か山梨の山奥に・・・
到着してすぐはデイキャンと言い張っておりましたが・・・シーッ
シビレに遣られて幕を張って朝を迎えておりましたガーン
シビレてきました!
初めてシビレに行ってきましたが、ほんと静かで良いとこでした!
人工的な音は時折通過する飛行機の音のみ。後は自然が奏でる音のみでした。
また来るのがとても楽しみなキャンプ場です。
次回は最高に新緑が綺麗な時期に来たいと思います。

そうそう、コルマンLX、良いテントなのですが重いんです。
父子3人分の荷物をネコに乗せて約500m運搬するこのキャンプ場、少しでも軽くしたいです・・・
あぁ~、こうしてまた新たな沼が・・・しかも禁断のUL沼か・・・ガーンガーンガーン




この記事へのコメント
こんにちは~

相方がシビレに行きたいと申しております。

そうすると、アメドになります。

コルマンLXでUL沼が見えてくるなら、私はどうすれば・・(涙)

あ、ボート買えばいいのか!(爆)
Posted by ぶ~ぶ~ at 2010年04月26日 22:44
こんばんは 

お疲れでしたぁ~

違いますよ、家族の為にあえて体を休める方を選択したんです。

あのまま帰っていたら、疲労と睡魔にやられて、

愛する家族とも永遠に....

苦渋の選択でしたが、はじめから答えは出てました

そう!はじめからね(爆)
Posted by snowlife_camp at 2010年04月26日 22:46
今晩はsamデス!

噂のシビレ湖!

行ってみたいです。

景色も良さそうだし静かそうだし、おちびさんも満足されたんではないでしょうか。

問題は運搬なんだよな~

ぼくもガッツリ重たい道具なんで^^;
Posted by sam ! at 2010年04月26日 22:54
ぶ~さん、こんばんは。

アメドは大きすぎるかもです。
場所が空いてればいいですが、平らな場所は狭いような。
メガにコットの方が良いような。
ソロでも出来るだけコンパクトしたいかな~と思いましたよ。

>ボート買えばいいのか!(爆)
大丈夫です!手漕ぎボートが借りれます。
ラブラブで荷物満載して運んで下さい!
そしてブログアップして下さい(笑
お持ちしております(爆
Posted by はいえ~す at 2010年04月26日 23:06
snowさん、こんばんは。

お疲れ様でした~♪
そうですか。苦渋の選択だったのですね ^^
スタートがスローだったのでほんとにデイなのかと思いましたよ(笑
それにしても、苦渋にしては準備周到でしたね(爆
Posted by はいえ~す at 2010年04月26日 23:11
sam!さん、こんばんは。

噂のシビレ湖、最高でした!

こじんまりした感じがまた良かったです。

荷物の運搬はソロの荷物なら大丈夫だとおもいます。

我が家はまだ子供が小さいので着替え等が多くて・・・(笑

ただ500mは結構距離ありました(汗

運動すれば良いだけの話なんですが(滝汗
Posted by はいえ~す at 2010年04月26日 23:18
天気も良くて最高のコンディション、

四尾連湖に行かれましたか、ん~私も今度計画します。

小型軽量化作戦に参加して沼にはまりましょう。(笑)
Posted by ワッジ at 2010年04月26日 23:33
MSRカーボンリフレックス.........。(爆
Posted by mitoncho at 2010年04月26日 23:55
おはようございます。

四尾連湖きれいですね!
こちらのキャンプ場も初めて知りました。

なるほど~、ネコ移動でULが便利なわけですね?
UL沼!
なかなか深そうです!!!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年04月27日 05:43
おはようございま〜す(^O^)/

噂のシビレ湖…いいですね〜(^.^)b

私もグッサンのレポ見てから、気になって気になって(;^_^A

私もソロで行きたいです!
その静かさがまた最高ですね\(^O^)/
Posted by honopapa at 2010年04月27日 05:53
お疲れさまです


シビレ、、、
  
以前話されていた所。。。

いいですね~~~~

行ってみたいな~~~


でも  サクラはさすがに終わりですかね?





そのロケーションは絶対的に肉!!!
(^。^)y-.。o○
Posted by ゆまPC at 2010年04月27日 06:34
おはようございます

シビレるくらい神秘的ですね(笑)

是非一度は行ってみたいです

でも完ソロだと厳しそうですね(汗)

娘と湖畔を散策!を夢見てテント買うために仕事頑張ります(笑)
Posted by ふれんど at 2010年04月27日 06:45
シビレに行ってみたいと思ってました。

荷物運びは駐車場から500mくらいなんですね!
一輪車らしき物はお借りできるようで…。

一泊おいくらでした??
Posted by とっと at 2010年04月27日 08:23
お疲れ様です。

カスケードのカタログ見てます。ヤバイです。
はいえ~すさんも見てください。ヤバイです。

薪はネコで引いていく、装備は背負う、、、、ああ恐ろしい!
Posted by オトサン at 2010年04月27日 09:29
お疲れさま!

ん~~~ 

やはり噂のシビレ湖、いいっすね~

前々から狙ってはいるのですが、なかなか逝けませ~ん(汗)

ULなんて持っていないので・・・

ネコに30キロ積めるように体を鍛えておきます!(爆)
Posted by rikuren at 2010年04月27日 10:43
こんにちは~。


皆さん絶賛の四尾連湖。 やっぱイイですね~!

一度は逝ってみたいっす!!


どういったアプローチがいいんですかねぇ..
中央高速甲府南? それとも精進湖から下る??
もしかしたら本栖湖から???


はいえ~すさんは、どのアプローチでしたか???
Posted by けんぢ at 2010年04月27日 12:00
こんにちは。どこかと思ったら、市川大門なんですね!!
行ってみたいデスね~☆
メモメモ♪♪
Posted by ユカユカ at 2010年04月27日 15:11
ワッジさん、こんばんは。

シビレ湖、良いとこでした!
是非行ってシビレてくださいね~。
ソロの荷物ならそんなに大変ではないと思いますが
父子やファミだと辛いです・・・

軽量化が先か体力UPが先か(笑
Posted by はいえ~す at 2010年04月27日 18:39
mitoncho親分、こんばんは!

>MSRカーボンリフレックス.........。(爆

やっぱそうっすかね~……

考えます ^^(爆
Posted by はいえ~す at 2010年04月27日 18:41
ゆう・ひろパパさん、こんばんは。

とても綺麗で良いとこでしたよ。
ここに着くまでの道中も綺麗なSPOTありましたし♪
ファミなら水明荘のお隣のキャンプ場の方が楽かもしれませんが…

>ネコ移動でULが便利なわけですね?
ソロの荷物なら平気だと思いますが、父子やファミだと荷物が多くて…
特に子供の着替えが半端無いッス…(汗
それをULにするのが一番かも ^^

道具のUL沼はお金が幾らあっても足りませ~ん

ということで体力UPの方向で考えます。
Posted by はいえ~す at 2010年04月27日 18:45
honopapaさん、こんばんは。

噂のシビレ湖、最高です!
基本人工的な音はしませんよ。
なので上空の飛行機の音が良く聞こえる感じでした。
こんな静かな場所もあるんだな~って感じでしたよ。
おススメです!

ソロでGO!GO!です!
Posted by はいえ~す at 2010年04月27日 18:47
yumaさん、こんばんは。

シビレ湖、良いとこでした!
ちょっと遠いですが、行く価値ありです。
でも電車だと大変かも…

桜は今日、明日の雨で散ってしまうかも?

>そのロケーションは絶対的に肉!!!
>(^。^)y-.。o○

いや!何処でも絶対的に肉!!!(爆
Posted by はいえ~す at 2010年04月27日 18:50
ふれんどさん、こんばんは。

ほんと静かでシビレますよ!

いつかファミで逝って下さいね~!

まずはお仕事ですね(笑

お互い頑張りましょう!
Posted by はいえ~す at 2010年04月27日 18:56
とっとさん、こんばんは。

シビレ、良いです!
是非出撃してください!
今回は寄りませんでしたが、次回行ったらみたまの湯にも行こうとおもいます。

ネコは借りれますが、空気が甘くて…
重いと大変でした(笑
あと、テントは小型の方がいいと思います。
ピルツ15は張る場所が無いと思います。

金額的に父子3人で2300円ぐらいだったと思います。
大人2人でも同じくらいだと思います。
Posted by はいえ~す at 2010年04月27日 18:59
オトサン、こんばんは。

>カスケードのカタログ見てます。ヤバイです。
>はいえ~すさんも見てください。ヤバイです。
はい、持っております(笑
値段がオカシイです(爆
次回も食材ついでにGETはダメですよ(爆!!
Posted by はいえ~す at 2010年04月27日 19:02
りくさん、こんばんは。

今回、どうしても逝きたくて逝っちゃいました~。
逝った甲斐ありました~!
ヤバイ!ッス。

お隣のコテージに10人ちょっとのグルが居たのでちょっと騒々しかったですが、
それでも良かったですよ!
天気を見計らって逝っちゃって下さい!

>ULなんて持っていないので・・・
>ネコに30キロ積めるように体を鍛えておきます!(爆)

私もこれからまたUL沼には逝けないので
体力UPで乗り切ります!
でも一番重かったのは薪です(爆
Posted by はいえ~す at 2010年04月27日 19:06
けんぢさん、こんばんは。

是非是非、逝っちゃって下さいまし!
行く価値大アリです!
すまいるさんやたくさんがおすすめなのも頷けます!

普通に下道で相模湖ICまで行って甲府南のアプローチでした。
自宅からで3時間ちょっとって感じでした。
甲府南からは40分ぐらいですかね~。
山に入ってからの景色も良いのでのんびり行くのが良いかもです。

精進湖や本栖湖廻りは渋滞は無いかも知れませんが、
遠いような気がします。

あとみたまの湯に行きたいと思いました。
新緑の頃はまた綺麗だと思いますよ!!
Posted by はいえ~す at 2010年04月27日 19:12
ユカさん、こんばんは。

ちょこちょこ、読み逃げしておりました~。ごめんなさ~い!
いま色々揃えている感じですね!
また揃え方がシブいっす!

ここ、すいまるさんのBLOGで拝見して行ってみたいな~と思っていたんですが、
本当に良い!!です。

是非いつか逝って、シビレて下さい!
ヤバイっすよ♪
Posted by はいえ~す at 2010年04月27日 19:16
お疲れ様でした!


お誘いいただいたに、逝けマセンデ…


夏も涼しくてイィデスヨ!


またデス!
Posted by munataku at 2010年04月27日 19:29
たくさん、お疲れ様です!

お忙しいってのは良い事です。

夏も良さそうですね~。

次回はご一緒しましょう!
Posted by はいえ~す at 2010年04月27日 22:12
こんばんは~

お天気にも恵まれたようでよかったですね~

逝きたかった・・・

とりあえずGWにファミキャンに挑戦してきます!
Posted by グッサン at 2010年04月27日 23:45
すごくきれいですねぇ!

流石は人気あるだけありますねぇ。

500Mですか!

うーん考えさせられますね(笑)
Posted by hikabass at 2010年04月28日 01:32
綺麗ですね~

しばし目を奪われるほど・・・・・・♪

名前からしてすご!(笑)

一度訪れてみたいものです!!
Posted by ガイア at 2010年04月28日 01:51
こんにちは(o^∇^o)ノ

四尾連湖、昔ボーイスカウトでよく行ってました。
昔と全然変わらないな~。
すごく良いキャンプ場ですよね。
今年は久しぶりに行ってみようかと思ってます。
Posted by かっちん at 2010年04月28日 10:40
グッサン、おはようございます。

急なお誘いすいませんでした~。

初日はちょっと風が強かったですが、天気最高で良かったです。

GWに出撃ですか!?

良いですね~。

ファミでの荷物の往復、頑張って下さいね~!
Posted by はいえ~す at 2010年04月29日 06:42
hikabassさん、おはようございます。

良いとこでした!

皆さんが絶賛するだけはありました。

また行きたいキャンプ場になりました!

釣りも出来ますし、hikabassさんにも楽しいキャンプ場になるのでは!?
Posted by はいえ~す at 2010年04月29日 06:43
ガイアさん、おはようございます。

イメージよりはこじんまりした湖ですが、それがまた良い感じでした。

写真では判りづらいかもしれませんが、広葉樹が多いのでこれからの時期

すごい綺麗になると思いますし、紅葉の時期に是非来てくれって言われました。

是非、逝って下さい!

おススメします!
Posted by はいえ~す at 2010年04月29日 06:46
かっちんさん、おはようございます。

昔よく行かれたんですか!

そういえば、受付のところにどこかのボーイスカウトの

飾り(なんて表現するのが正しいかわかりません)がありました。

ほんと凄く綺麗な場所ですよね♪

是非、是非~。
Posted by はいえ~す at 2010年04月29日 06:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シビレてきました!
    コメント(38)