ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2012年11月01日

山クッカー

山クッカー
ちょっと前の話だけど久しぶりにクッカーを買ってみた。
山クッカー
ファミリー登山の時は、ユニのツアラープラス(今年からごはんクッカープラスに変わったみたい)か


山クッカー
プリムスのライテッククッキングセット+チヌークフライパン7.75
プリムスにはこのシリーズのフライパンがあるんだけど、
あえてチヌークなのはシンデレラフィットで収まりがイイ
登山に限らずどちらのクッカーもキャンプにも当然使ってますけどね


山クッカー
どちらもすごく使いやすいんだけど、ソロだとちょっと大き過ぎるんだよな~ってことで
モンベルのアルパインクッカー14
今回のクッカーを買うに当たって拘ったのが14cmの鍋。探してみると無いんですよね…。
やっと見つけたのがこのモンベルのクッカーでした。
何で14cmに拘ったかと言うと、ユニのツアラープラスのフライパンとセットにしたかったから(^○^)
茅ヶ崎のモンベルショップにたまたまユニのクッカーもあったからスタッキングしてみると
シンデレラフィット\(^o^)/そのままgetしてきました(^○^)
今までは250のOD缶が入るクッカーを使っていたんだけど、大体サイズが11~12㎝
鍋はいいけどフライパンが小さくてちょっと使い難い感じだったんですよね。

山クッカー
ベルモントのチタンシェラ600もスッポリ入ります。
このクッカー+ユニのフライパン+シェラの合計で約380g
重さも私的には全然OK

ユニのクッカーを持ってる人にはオススメです(^з^)-☆









同じカテゴリー(クッカー類)の記事画像
ユニフレームの新商品
迷走中~
この子で!
同じカテゴリー(クッカー類)の記事
 ユニフレームの新商品 (2012-03-07 09:22)
 迷走中~ (2011-07-29 21:31)
 この子で! (2011-04-22 22:59)
この記事へのコメント
こんにちは。

メーカー違いでも上手くスタッキング出来るものなんですね。
自分もフライパンと他のクッカーのスタッキングが上手く出来て無いので何かいいやつが無いかなって検討中です。
クッカーサイズをフライパンに合わせるか、フライパンをクッカーに合わせるか・・・。
どちらにしても丁度いいサイズがあるといいんだけどな。
Posted by とーと at 2012年11月01日 10:10
とーとさん、おはようございます(^-^)/

前にも記事を書きましたが、クッカーのスタッキングって悩みますよね。
今回は持ってたプリムスのクッカーのフライパンサイズを何とかしたかったので
持ってるユニのフライパンをベースに探してみました。
今回のモンベルのクッカーがジャストフィットだったので店頭で1人ニヤついて
心の中でガッツポーズでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とーとさんも納得行くのが見つかるとイイですね(^з^)-☆
頑張って下さ~い(^O^)/~
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2012年11月03日 07:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山クッカー
    コメント(2)