ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2011年07月29日

迷走中~

迷走中~
こちら、普段のソロキャンで持っていくクッカー類です。

前列左からスノピソロセット極のカップ、同じくスノピ雪峰L350、シングルマグ300、同450
後列、ソロセット焚のポット、プリムスライテックトレックケトル&パン、スノピパーソナルクッカーの鍋の小です。
迷走中~
で、こんな感じにセットして
迷走中~
スタッキングすると
迷走中~
こんな感じで完成ですドキッ
実際はソロキャンの場合はグダグダしている事が多いのでほとんど?使わない場合が多数なのですが…ガーン

で、タイトルの迷走中ですが、
ズバリ、ファミでお山山のクッカーのチョイスですムカッ


ソロの日帰りハイクなら以前UPしたプリムスのアルテックでOKだし
普通にACでのファミキャンなら同じくプリムスのライテッククッキングセット&チヌークのフライパンセットでOK!
ソロでお山なら今回のクッカーからのチョイスでOKなんですが…
ファミでお山だとプリムスのソロ用1Lポットだと小さいし…
でも2.1Lの鍋だと大きすぎる気がするし…

今のところの候補はスノピのトレック1400とユニのツアラープラス。

お湯を沸かすだけならスノピでOKなんだけど、毎回フリーズドライ系だとお金が掛かる…。
炊飯するならライスクッカーかな~だし、何と言ってもユニのフライパンがポイント高いアップ
でもお値段なら間違いなくスノピだし…。

う~ん、悩んでおります!ZZZ…




ってホントは楽しんでるですけどね~テヘッ





やっぱ道具選びは楽しいって事で…








お後がよろしいようで…











(爆




同じカテゴリー(クッカー類)の記事画像
山クッカー
ユニフレームの新商品
この子で!
同じカテゴリー(クッカー類)の記事
 山クッカー (2012-11-01 08:45)
 ユニフレームの新商品 (2012-03-07 09:22)
 この子で! (2011-04-22 22:59)
この記事へのコメント
トレック1400?
ウチに余ってる…チタン。
Posted by kabu at 2011年07月29日 21:36
kabu兄~、くれるの!

あっざ~す!!!



ん?




そんなことは言ってない(爆
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年07月29日 21:41
お古で良きゃドゾ〜(笑)
Posted by kabu at 2011年07月29日 21:46
kabu兄、マジで!!

めちゃ×嬉しいっす!
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年07月29日 21:54
おはようございます。

クッカー選びの悩み、楽しそうだなあ。(^^)
妄想が膨らみますからね。

はいえ~すさんちは大食いですか?(笑)
ソロセット焚で1.5合までなら炊飯できるんですが、それじゃ足りないのかな。
焚もテフロン(スミフロン)加工なので炊飯に最適なんですけどね。
やっぱライスクッカーがあると便利ですよね~。

クッカー選び、いっぱい悩んで楽しんでくださ~い。(^^ゞ
Posted by とーと at 2011年07月30日 04:43
とーとさん、おはようございます。

かなりの大妄想中です(笑

そんなに大食いではないと思うのですが、いつも2合炊きますね。
とーとさん家は1.5合で足ります?
焚、良いですよね~。ソロや父子なら大活躍です。
でもイマイチ上手く焚けないんですよね~。
水加減、火加減が無洗米だと難しくて…。
ま、練習しま~す。

クッカーは何になるか???


もう暫く楽しみます(笑
Posted by はいえ~す at 2011年07月30日 06:15
おはようございます。

家族で山ですか? いいですね~。

何を作るかで持っていくクッカーも変わってきそうですので、選定、献立もあわせて楽しみな作業ですね。

ハマると、親父のポイント上がりそうですし。(笑)

思い切って、いま持ってるクッカーを総動員して、バーナーを追加するなんてどうでしょうか?
Posted by EitakuEitaku at 2011年07月30日 08:00
ファミでお山のクッカー!
私も気になるところですd(^_^o)

スタッキングも工夫すればいろいろ組み合わせられるんですね~( ̄▽ ̄)
Posted by wishwish at 2011年07月30日 08:08
Eitakuさん、おはようございます。

家族でお山、かなり軽~い感じになるとは思いますが ^^
基本、私が色々担ぐ事になるので、軽さ、大きさ、値段が重要でして…。
今あるクッカーで総動員しても大した物は作れないので…

という理由で欲しいだけかも(爆
Posted by はいえ~す at 2011年07月30日 09:34
wishさん、おはようございます。

お山のクッカー、気になりますよね~。
コンパクトで経済的!
これが重要でして ^^
何になるかは???です!

スタッキング、パズルみたいで楽しいっすよ!
Posted by はいえ~す at 2011年07月30日 09:35
こんにちは(´∀`)

うちはファミでもこれより少ない(笑)
ほとんどお湯だけ沸かして・・・・(;´Д`)

お山食もぜひ紹介してください♪
Posted by みぃちゃん。 at 2011年07月30日 10:37
うう~ん、勉強になるな~

ふんふん!真ん中に棒ラーメン入りそう(笑)
Posted by ガイア at 2011年07月30日 15:01
みいちゃん、こんばんは。

ファミでこれより少ないって!?
ある意味凄い!!

このソロセット、これの他にシェラカップとかは持って行かないので
結構スッキリ纏まってお気に入りです♪

お山レシピは是非紹介して下さいませ(笑
Posted by はいえ~す at 2011年07月30日 18:54
ガイアさん、こんばんは。

このセット、短いので残念ながら棒ラーメンは入らないっす!
入るのはこの間のあれぐらいでしょう~ ^^
Posted by はいえ~す at 2011年07月30日 18:55
こんにちは〜

悩んでいる時が楽しいですよね〜

しかし使ってみないと分からない!

とりあえずみんな買ってみましょう(爆)
Posted by ふれんど at 2011年07月31日 16:36
ふれんどさん、こんばんは!

爽やかファミキャン中にコメありがとうございます(笑

確かに使ってみないと判らない点はありますね~。

ってみんな買えませんから~(笑
Posted by はいえ~す at 2011年07月31日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
迷走中~
    コメント(16)