ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2011年02月03日

約束の地へ

約束の地へ
1月29日に日帰りでスキーに行ってきましたスノーボード

約束の地へ
場所は約束の地、車山高原スキー場。
ここは昨年の夏休みにプチトレッキングで訪れて、その時に長男が今度はスキーで来たいと言ってました。
約束の地へ
山頂付近からの諏訪市。この日はどんよりくもりくもり
スキー場の下半分ではそんなに風は強く無かったのですが、山頂付近は凄い風だったな~テヘッ
気温は-7度でしたが、体感はもっと寒かった…
約束の地へ
こちらは湿原方面。この日もスノートレッキングを楽しまれていた方がいましたよ。
約束の地へ
こっちは夏休みにトレッキングで歩いた方面。
山頂までは3~4回、1人で行きましたが、初心者にはちょっと厳しいかな?
迂回コース(↑の湿原方面のコース)はあるのですが、コース幅が全体的に狭いので大変かな~という印象です。
それに風が強い影響もあるのか所々アイスバーンでしたね。山頂からのコースはほぼ上級者向けのですかね。
この日は東京都の技術戦か何かが開催されていたのですが、滑り応えのある斜度、コースっていう印象でしたよ。
ファミリーには下半分のスカイライナークワットリフトで効率良く滑るのがおススメですかね~ニコニコ

約束の地へ
で、実際この日は殆んど先日のスクールのお陰で滑れるようになった次男にマンツーマン。
1日中ほぼ後ろ向きで滑ってました。お陰で直ぐに筋肉痛になりました…ガーンガーンガーン

少しでも筋肉痛を和らげる為に勿論温泉に!
河童の湯で 【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪ して帰りました。

約束の地へ
そうそう、夏休みに買い忘れたピンバッチもGETしてきました。
筑波山は帰省の際にいつでも買えるんだけど、以前みんなで登った茶臼岳は何時GET出来るかな…



おしまい







同じカテゴリー(スキー)の記事画像
お泊まりでSKI
ご無沙汰しております(汗
スキーに行ってきました♪
同じカテゴリー(スキー)の記事
 お泊まりでSKI (2011-03-06 17:28)
 ご無沙汰しております(汗 (2011-01-24 18:22)
 スキーに行ってきました♪ (2010-02-25 23:05)
Posted by はいえ~す at 07:58│Comments(17)スキー
この記事へのコメント
あれ?薪ストーブは?(w

いいですね~、ヒサビサにスキーに行きたくなりました。
Posted by 監督 at 2011年02月03日 09:51
こんにちは

車山....20年以上前に行った記憶が....

なんか思ったより、

雪が少なめですね

今の私は2本も逝けない体になりました(悲)
Posted by snowlife at 2011年02月03日 11:26
こんばんは^^

この時期は、スキーですよね♪
かおたん家も行ってますよ~♪
今週末は、カムイミサカへ行こうかと思ってるんですが、
車山も良いですね~♪

筑波山は帰省の際に・・・?
こっち方面ご出身なんですか?
Posted by かおたん at 2011年02月03日 17:16
こんにちは。

寒そうですねぇ。
でも、今年はその分雪質がいいですから寒さは我慢しなくっちゃね。

車山は行った事がないんですよ~。
いつも裏側のブランシュたかやまへ出撃してますが、景色はこっちの方がいいかな?

お子さんの上達早いですねぇ。
バックボーゲンから開放されるのもすぐでしょう。(^^)
Posted by とーととーと at 2011年02月03日 17:31
丁度来週、車山へスキーに行く予定です。
車山行くの20年ぶりです。ずいぶんと変わってるのかな・・・
スノートレッキングも興味あるのですが、ガイドが居ないと初心者は危ないですよね。
ピンバッチっていうのは、山小屋なんかでオリジナル品が売ってるのですか?
最近ブームに遅ればせながらも登山なんかにも興味出てきて、
こんなのコレクションしながら、山登りも楽しそうですね。
Posted by doggy at 2011年02月03日 18:36
こんばんわw

約束の地達成おめでとうございますw

我が家も出撃したいんですが
なかなかタイミングが(TωT)

スノートレッキングも面白そうですよねw
でもスノーシュー沼もなかなか深そうです【ミカン箱】エ`)ジー
Posted by wish at 2011年02月03日 19:07
こんばんは〜

夏の車山もいいですが冬もまたいいですね〜

夏とは一味違う景色が楽しめて

で次男くんは慎重派なんですか?

ちなみにうちのチビ達は教える前から逝っちゃいましたが(爆)

我が家もスキー行きたいな〜
Posted by ふれんど at 2011年02月03日 19:17
監督さん、こんばんは。

流石に薪ストはね~(笑
でもP飯の時寒かったからありかも(爆

スキー、年に数回でも行くと楽しいっすよ!
今年は雪も豊富だし如何~。
Posted by はいえ~す at 2011年02月03日 19:43
snowさん、こんばんは。

やっぱ中央道方面はもう少し先まで行かないと雪は少ないですね~。
道路もスキー場の手前だけ少し凍結部分がある感じでしたし。
コースをちょっと外れるとブッシュが出てました…

>今の私は2本も逝けない体になりました(悲)
いやいや、GOLFで鍛えた下半身があるのでOKでしょ!
久し振りにやると楽しいっすよ!
Posted by はいえ~す at 2011年02月03日 19:47
かおたんさん、こんばんは。

そうですよね!やっぱこの時期しかスキー出来ませんからね~♪
我が家もあと2~3回は行きたいな~。
カムイ、近いしHPでのリフト券割引があるからかなりお得ですしね♪
↓で書きましたがほったらかし温泉イイですよ~。
ちょいと3~40分ぐらい走りますがお薦めです。
寒いですが…景色は最高ですよ!!
Posted by はいえ~す at 2011年02月03日 19:57
とーとさん、こんばんは。

この日の山頂は風が強かったので結構寒かったっす^^
リフト降り場がちょうど向い風になるので余計に寒く感じました。
でもほんとその分雪質が良いので我慢、我慢ですね!

ブランシュ、行きたいんですがね…
妻がスノボなので・・・ ^^
今年やっぱりSKIデビューさせて行ってみようかな~。

車山も楽しいので是非いかがですか~?
確か今週末まではファミリーパックがお得だったと思います。

>バックボーゲンから開放されるのもすぐでしょう。(^^)
とりあえず次回からは解放されたいっス ^^
Posted by はいえ~す at 2011年02月03日 20:04
かおたんさん、たびたび。

↑でコメバ忘れてました。
実家が茨城で筑波山へは3~40分ぐらいなもので。
Posted by はいえ~す at 2011年02月03日 20:17
doggyさん、こんばんは。

お!車山行かれるんですか!
良いですね~。確か今週まではファミリーパックがお得なんですが。

スノートレッキングも楽しそうですよね!
私もチャンスがあれば今シーズンにデビューしたいっす!
車山でのスノートレッキング、行く場所にもよると思いますが・・・
スキーレンタルの所にレンタルスノーシューのありましたよ。

>ピンバッジ
我が家もなんちゃってなのでハッキリは???ですが。
車山ではメインのレストラン&売店のインフォメーションコーナーにありましたよ。
Posted by はいえ~す at 2011年02月03日 20:23
wishさん、こんばんは。

ミッションクリアーしておきましたw
家族全員での出撃はタイミングもありますしね~。
それになんと言っても天気が重要ですよね。

>でもスノーシュー沼もなかなか深そうです
かなり深そうですね ^^;
やっぱMSRが良いみたいです。
家族分となれば・・・・・・・・・・・・

無理っす(爆
Posted by はいえ~す at 2011年02月03日 20:27
ふれんどさん、こんばんは。

天気がいまいちでしたが冬の車山も良いもんでした♪

次男坊、慎重派では無いと思いますよ。
かなり楽しいみたいで結構ガッツを見せてくれましたよ。
勿論、帰りは5分で爆睡でしたが(笑

>我が家もスキー行きたいな〜
レポ楽しみにしております!!
Posted by はいえ~す at 2011年02月03日 20:30
再登場です^^

ご実家が茨城!?
しかも、筑波山へ3~40分!?

うちのパパも同じですよ・・・。
近くだったら笑えますね~^m^

それから、
はいえ~すさんのレポ見て車山が気になって気になって・・
行っちゃいました(笑)
Posted by かおたん at 2011年02月06日 16:17
かおたんさん、こんばんは。

あらまパパさんも茨城出身なんですか???
実家は北インターから5分程です。
ほんとに近かったら笑えますね ^^

車山、如何でした~?
ファミリーパックで結構お得プライスだったでしょう!
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年02月07日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
約束の地へ
    コメント(17)