ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2010年07月22日

夏キャンプ!

夏キャンプ!
3連休の後半18~19日に友人家族と成田ゆめ牧場に行ってきました晴れ
梅雨明けしてすぐの3連休、ある程度の混雑は予想していましたが、凄かった~。
10時頃到着したのですが、既に各サイト満タン状態ですガーン
その中で一番奥にあるDサイトに張ったのですが、こちらでも20組以上居たかな~。
ちょうどタイミング良く、前泊の方が撤収しますからどうぞ~とスペースを空けてくれたのですが、
このタイミングを逃していたら・・・・ 3組でのスペースは無かったような・・・ビックリ
ほんと、助かりました!


夏キャンプ!
夏と言えばやっぱスイカ割りでしょう~。
近所のサイトの子供達も混ざってスイカ割り大会ですアップ
熱中症対策の水分補給にもなるし、楽しめるで一石二鳥ですニコニコ

夏キャンプ!夏キャンプ!
さて、今回3家族&デイ3人を含む大所帯14人分の食事を一手に引き受けました。
写真はありませんが、夏の定番とうもろこしをDoで蒸しました。
初めて食べたけど、お湯で煮るのとは違って旨かった~ニコニコ

そして2品目はスモークです。こちらも好評でビールが進むと言ってくれました♪ が、私の分が・・・・・食いたかった(笑

勿論、今回もyabu丼を作りましたよ~。
今回は人数が多いのでブロック2本を豪快に作ってみました!
こちらも大好評でした!yabuさんのお陰でかなりポイントアップです(笑

夏キャンプ!
快晴だった3連休。とても楽しめたのですが、何しろ暑かった~ガーン
ランステの両ウイングを跳ね上げてタープの様に使ったのですが、跳ね上げの高さを最初低くしていたので・・・
頭の上に熱が籠っている感じでした。体感温度は40度近かったような・・・ZZZ…
何事も経験ですね~。次回は最初から高く設営しようかと。
そして夏はやっぱり涼しいところがイイな~(笑







ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】

Doの輻射熱を考えるとやっぱこれかな~。






モンベル(montbell) スティングレイハット Jr.
モンベル(montbell) スティングレイハット Jr.

夢中で遊ぶ子供の熱中症対策に、こんなオサレ~なハットは如何?






この記事へのコメント
お疲れ様です!!

スイカ割りには、LOGOSのポールがオススメですよ (笑)

やはりyabu丼は万人うけしますね。

周りの方達がキャンプに どっぷりはまったんじゃないでしょうか!!
Posted by ワッチ at 2010年07月22日 10:45
3連休にキャンプ・・・
夢のような話です(笑)

やはりyabu丼はポイントアップ確実ですか?
レシピを見直さなきゃ!

スイカが旨そう!
今日も暑すぎるんでスイカが食べたくなったきた!
Posted by ぶる at 2010年07月22日 10:47
こんにちは!

大勢でのファミキャンで、料理を一手に引き受け・・・
お疲れさまでした!!
スイカも美味しそうですね~!
もしや、でんすけスイカですか??

広いサイトにランステが映えますね~
大勢の時は、より重宝しますね(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年07月22日 10:57
こんにちは~(^0^)/

ランステ決まってますね~!
まだまだ余裕あるって感じですね^^
しかも両ウィング上げると・・・広いですね~(^・^)b

スモークもyabu丼も美味そうです^^

スイカ割り・・・もう何年やってないかな~
Posted by honopapa at 2010年07月22日 12:48
ワッチさん、お暑うございます!

随分セレブなスイカ割りの棒ですね(笑
毎回の癖になりそうなので遠慮しておきます。

yabu丼、大好評でしたよ~。
嵌ってくれると楽になりそうなので、嵌ってもらいたいっす ^^

ま、疲れましたが自分も楽しめたのでOKですが!
Posted by はいえ~す at 2010年07月22日 19:51
ぶるさん、お暑うございます!

これで1カ月はちょっと落ち着く感じですかね?
忙しい時期だとは思いますが、スイカ食って頑張ってくださいませ!

yabu丼、ポイントアップ確実です!
ご一緒したmamaさん達にもレシピ教えておきました。
でも持っていったレシピ本見て次回はこれお願いね~♪って感じでした・・・
大変ですが、こういう時ぐらいは頑張るかって・・・

気楽なソロが・・・(笑
Posted by はいえ~す at 2010年07月22日 19:56
ダイ。さん、お暑うございます!

出来ないなりにyabuさんに聞いたお陰でHEROになれました ^^v
お陰でポイントアップになった感じです(笑

スイカは多分違うと思います。
デイの友人が自宅の畑で採れたのを持ってきてくれました。
美味しかったですよ!
やっぱ、夏はスイカですね。

ランステ、ほんと重宝しております。
Lもありかな~なんて(爆
Posted by はいえ~す at 2010年07月22日 19:59
honopapaさん、お暑うございます!

ランステの広さはやっぱ格別です!
でも高さを低くセッティングすると熱が籠るのも判りました。
この時期はオープンタープの方が良いかな~なんて思いましたよ ^^

スイカ割り、この夏の間にhonoちゃんに是非体験させてあげて下さい!
ファミグルなら盛り上がる事、間違いなしです!
良い思い出にもなると思いますよ~!
Posted by はいえ~す at 2010年07月22日 20:03
お疲れ様です!…




やはり人気どころは混みますね!…



サイトに依っては最悪のキャンプにもなってしまいますからね!…






てか…



yabu丼!マヨバージョン…


美味そうっす!…



はいえ~すファミリーの定番商品にして下さいませ!…(笑)





かわせみはソロ!ですか?…



何を張りますか?…




わたしは何も張りませんが…(爆)
Posted by yaburin! at 2010年07月22日 20:27
yabuさん、お暑うございます!

凄かったッス(汗

我が家では珍しく高規格(高金額)ACに行ったんですが、こんなに凄いのかと・・・(笑

久々にイモ洗い味わってきましたよ(爆

>yabu丼!マヨバージョン…
大人用は辛い系をトッピングしたんでんですが、子供用は苦肉の策でしたが、イケましたよ!

でももう一ひねり欲しい感じです。定番を早く見つけますね ^^



今週のカワセミはソロで土曜の夕方INになると思います。

今のとこはメガとペンタを持っていく予定ですが、張るスペースがあるのかな?

という感じです(笑

無ければご一緒させて頂きます(爆
Posted by はいえ~す at 2010年07月22日 21:28
おはようございます。

やっぱり暑かったですか(笑)

夏は川近くがいいんでしょうけど、その分こちらは、ブヨなんかはいなそうですかね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月23日 07:06
こんにちは

ランステ、両サイドもまくか上げないと
中々熱逃げないですよね
幕内用にメッシュが欲しい今日この頃です。

ところで、夏のかわせみってどんだけ暑いのかなぁ~

毎年最高気温更新している近くですよね!

レンズ、有難うございます
宜しくです。
Posted by snowlifesnowlife at 2010年07月23日 11:39
ゆう・ひろパパさん、こんばんは。

かなり暑かったっす(爆

快適さをとるか、虫との格闘の無さをとるか。

難しいとこですね!
Posted by はいえ~す at 2010年07月25日 18:38
snowさん、お疲れ様です!

初日は特に風が止んだり吹いたりで・・・

止まった瞬間・・・

汗が噴き出してきました (;;;;;;^^;;;;;)

自分のはメガのインナーでOK何ですが、かみさん&子供用に対策をと考えてます。

それか素直に遠征ですかね ^^;
Posted by はいえ~す at 2010年07月25日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏キャンプ!
    コメント(14)