ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2009年12月23日

ポチリ♪

ポチリ♪
あるブツをポチリました。
これもある意味キャンプ道具かな(笑




ポチリ♪
初洋物のミシュランスタッドレスXice2。
もちろん中古ですが去年製造された比較的新しい中古タイヤです。
仕事柄ほぼ毎日車に乗るので急な雪などにも対応できるように以前の車でも履いてました。
ポチリ♪
年に数回ですがスキーにも行くので必需品です。
そして今一番やってみたい雪だるま雪中キャンプ雪だるまにもこれで行ける ( ̄ー ̄)ニヤリ





同じカテゴリー(その他、独り言)の記事画像
こりゃタマラン!
焚き火のお供に
日曜からの夏休み
GW備忘録
第4回東日本応援キャンプ 開催します!
気持ち良いだろうな~
同じカテゴリー(その他、独り言)の記事
 こりゃタマラン! (2015-05-02 07:25)
 焚き火のお供に (2014-11-30 10:36)
 日曜からの夏休み (2014-08-14 19:48)
 GW備忘録 (2014-05-31 09:42)
 第4回東日本応援キャンプ 開催します! (2014-04-18 11:55)
 気持ち良いだろうな~ (2013-05-28 20:27)
この記事へのコメント
スタッドレスいいな~
マンションで外部駐車場の私には保管場所に困る・・・
新潟住んでた頃は必需品だったスタッドレスも
千葉にきてからは全く買っておりませぬ

これからのキャンプには必要か・・・ふ~む。。
Posted by YAMAMOYAMAMO at 2009年12月23日 22:07
YAMAMOさん、こんばんは。

我が家もマンションなんで本来なら困るんですが、
実家に帰省の際に入れ替えて、実家に保管しております。
田舎なので保管場所には困らない十分な納屋があるので(笑

仕事でも自分の車を使うのでこれからの時期は
やはり必需品なので車が変わっても必ず持ってます。
それに道志あたりだと他が降ってなくても降ってそうじゃないですか。
あの山道じゃ雪が無くても場所によって凍っていそうで・・・
そっちの方が怖いです。
Posted by はいえ~す at 2009年12月23日 22:53
こんばんは! たくです。


スタッドレス迷っていたんですよ。

スノーボードも数年間から逝かなくなったし。


ただ、先週なべさんよりチェーンいただいたんですよ。

もう少し考えます。
Posted by たく at 2009年12月23日 22:53
おはようございます。toyです。

昨日スタッドレスに履き替えました。

冬の道志道は、関東平野が雨でも雪の可能性高いですし。

用心に越したことないですよ。

私も中古のスタッドレス愛用してます(爆)
Posted by toy at 2009年12月24日 07:09
こんにちは! honopapaです。

いいですね~。わたしスタッドレスタイヤ持ってないんですよね~

しかも海外ブランド・・・ミシュランスと聞いただけで「すごっ!」て思います。

行動範囲広がりますよね~(ウキウキ♪)

雪中キャンプ楽しみですね~^^
Posted by honopapahonopapa at 2009年12月24日 12:55
こんばんは、すまいるです


スタッドレス!羨ましいス


これでどこでも行けるのでしょうか?


雪中キャンプも!(笑)
Posted by すまいる at 2009年12月25日 00:03
たくさん、おはようございます!

ほんとはチェーンとも迷ったんですが、今回のオクは競争相手もあまりいなったので4諭吉さんで落札でした♪

ただ、よく見てなったのがいけないのですが、オフセットが・・・
若干はみでそうですorz

ま、捕まるほどではないと思いますが・・・
Posted by はいえ~す at 2009年12月25日 08:14
toyさん、おはようございます!

お、toyさんも中古ですか~!道志ですね~(笑
季節物だから仕方ありませんが、新品はちょっと高い。
近所のABでみたらBSのタイヤだけで1本2諭吉。
買えませ~ん(爆
Posted by はいえ~す at 2009年12月25日 08:16
honopapaさん、おはようございます!

仕事柄いろんな地域に行くので、出先で雪がないとも言えないので必需品なんですよ。
昔、仙台からの帰りに降られてず~っとチェーンでガタゴト揺られ、挙句に切れて・・・
それ以来、購入しています。

今回のはオクなので格安ですよ。ホイル付で4諭吉ですよ。
新品は当然買えませ~ん(笑
Posted by はいえ~す at 2009年12月25日 08:20
すまいるさん、おはようございます!

先日のブツがこれです(笑
なんだかんだ最強はチェーンだと思います。
スタッドレスは氷では効かない場合が多いので・・・
道志近辺のキャンプ場のアプローチの急坂で凍っていたらアウトでしょう(笑

でもこれで行動範囲は格段にあがります。
>雪中キャンプも!(笑)
去年は子供ら連れてスキー場に行きましたが、
今年は冬も営業している群馬方面のキャンプ場で雪遊び&雪中キャンプを狙っております(笑
Posted by はいえ~す at 2009年12月25日 08:26
こんばんは。
はじめてコメントさせていただきます。

ミシュランのスタッドレスは数年履いてました。
タイヤ剛性が高いので、ドライ路面も快適です。
ただミラーバーン(昼のうちに溶けた雪が夜に固まった氷の路面)はちょっと弱いかもです。

でも全体的に満足度高いタイヤです。

今は、我が家の経済的な問題でファルケンのスタッドレスを履いていますが、余裕があればやっぱりミシュランに履き替えたいですね。
Posted by BINGO☆ at 2009年12月25日 19:38
BINGO☆さん、こんばんは!

遊びに来ていただきありがとうございま~す♪
BINGOさんはミシュラン経験者ですか!
私はたまたま出物を格安で落札できた感じです ^^
欧物って日本物よりサイドウォールがしっかりしているって聞いた事があります。
その辺がやっぱり高速安定性に繋がるんでしょうね~。

>ミラーバーン
これが一番曲者ですよね。
橋、日陰、トンネル、雪よけ?落石よけ?みたいなトンネルのとこで昔怖い思いしております。
その辺のインプレ、非常に助かります。ありがとうございます!

>全体的に満足度高いタイヤです。
装着が楽しみです♪
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2009年12月25日 23:31
おはようございます

ハイエースいいですねー
キャラバンよりかっこいいなー

ホイールはおそろいですね
いまは車検用にLT規格のスタッドレスなんですが滑りまくりです
バンは空荷だと雪によわいですよね
チェーンも必須かと

ハイエースいいなー
ほしいなー
キャンプ道具として
Posted by なべ at 2009年12月26日 06:08
なべさん、おはようございます!

お、ホイールおソロですか!
定番ですよね!
今回、ちょっとオチがありましてオフセットを見てないでポチしてしまい
若干ハミタイになりそうです。ま、捕まる程ではないんですが・・・

LT規格スタッドレス、滑りまくりですか!?
確かにある程度は荷物が載ってないとケツが軽すぎですもんね~。
私の場合、基本空荷みたいなもんでヒヤヒヤです。
常に薪でも積んでおきますか(笑

>チェーンも必須かと
やっぱチェーン必要ですよね。
必要性を感じながら目を反らしておりました。
オクで安いのがあったのでポチしておきます。
Posted by はいえ~す at 2009年12月26日 06:43
こんにちは~!

これで雪中ソロ決まりですね!

お次はどちらへ!?(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2009年12月26日 11:24
Eitakuさん、こんばんは!

先ほど、デイキャンより帰宅しました。

雪中はファミキャンでスキーの延長にしよかと(笑
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2009年12月26日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ポチリ♪
    コメント(16)