ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2011年10月31日

晩秋の五光牧場

晩秋の五光牧場
10月29~30日の1泊で野辺山の五光牧場ACに行ってきました。
年内最終営業とあって紅葉のピークは過ぎた感じでしたが、晩秋の五光牧場は素晴らしかったです。

晩秋の五光牧場
設営も終わって、木々の間から見える八ヶ岳を眺めながらビールプシュ!
晩秋の五光牧場
写欲の湧く素晴らしい景色を楽しみながらのんびりとした時間を楽しみました。
晩秋の五光牧場
この日は5組ほどだったかな。程良い距離感なのは傾斜地が多い為です。
フラットな場所を探すのが大変でした(笑)
晩秋の五光牧場
綺麗な夕日も堪能出来ました。
晩秋の五光牧場
とても静かで時間が止まっているかのような五光牧場AC。めちゃめちゃ気に入りました!
晩秋の五光牧場
綺麗な星空も堪能できたし
晩秋の五光牧場
翌朝には八ヶ岳のモルゲンも堪能できたしで、今まで行ったキャンプ場の中でもTOPクラスでした。

欲を言えば、もう少し値段とトイレを…
車1台5000円、バイクは確か2500円だったかな。
ソロではちょっと…(T T)
あと、トイレが1か所しかない無いので遠いです…

でもその点をもカバーしてしまうロケーションの五光牧場AC
来年も是非行きたいと思います。

次回は五光牧場からすぐのお山のハイキング編です。
このお山も素晴らしかったドキッ




この記事へのコメント
こんにちは。

場内の木はカラマツですか!ね?
夕陽に映える色ですね。

モルゲンロートがこんなきれいに見えるキャンプ場ってなかなかないでしょうね。
確かにすごくいいロケーションだなぁ。。。

ああ、家族とどこか紅葉見に行かなきゃ。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年10月31日 12:42
こんにちは!

素晴らしい景色&雰囲気ですね~!
標高が高く冬が早いのでしょうが、もうクローズですか?
まあ、ソロでは高くて行けませんが(^^;

ところで、お預かり物、ツイッターのDMが調子悪く送信出来ないみたい?で、
今度お会いした時で良いですか?それともお送りしましょうか?
道志あたりならドライブがてら届けても良いですし!?
Posted by ダイ。 at 2011年10月31日 12:46
夏には涼しくて皆さんが利用していたキャンプ場。
今はさすがに寒いんでしょうね。
その分空気も澄んでてキレイな景色が見られたことでしょう。

そうそう、先生!
デジイチ買ったんですが思った通りのキレイな写真が撮れませんっ(汗)

今度教えてください♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年10月31日 17:43
ユキヲさん、こんばんは。

場内のほとんどがカラマツでしたよ!
夕日に映えて綺麗でしたし、イイ感じに色づいてて綺麗でしたよ!

サイトからモルゲン見れてビックリでしたよ!
ほんの一瞬でしたが、写真も撮れて最高でした。
でもカメラ出した瞬間、結露で…
拭いている間が一番綺麗に焼けてました(笑

ここ、次にUPするお山もお手軽ハイキングが出来て最高でしたよ~。
来年如何ですか?
トイレが遠い以外はおススメです!
Posted by はいえ~す at 2011年10月31日 18:51
ダイ。さん、こんばんは。

そうですね~。
清里より100~200mぐらい高いですかね。
どうやら水道が凍ってしまうのでクローズみたいです。
この日は夜でも6~7℃って感じでしたが。
良いフィールドなんですが、ソロには無理な価格で勿体ないな~って感じです。
もう少しお手軽価格ならもっと入ると思うのですが…

DMの件、すいません!
こちらが気づいておりませんでした(滝汗
他にもカップありますので焦らずでOKですよ。
再来週あたりに道志界隈に出撃すると思いますので
申し訳ありませんが、ご都合が合えばその時は宜しくお願いします m(_ _)m
Posted by はいえ~す at 2011年10月31日 18:57
ゆう・ひろパパさん、こんばんは。

そうですね~。
夏頃から気になっていたんですよ!
今回の決め手はこの週でラスト&お手軽ハイキングが出来るという点で
Go!したんですが、行って良かったです!!
かみさんも気に行ってくれました♪

お!?
ついに禁断?のデジ一デビューですか!!
私で教えられる事なら何でもOKですよ!
それ以上の事はじょうさんに聞いて下さいね ^^

と、もう一点!
カメ沼は色々な沼があるので気を付けて下さいね。
レンズ沼、三脚沼、アクセ沼、PC沼&more…
そして一番は金銭感覚が狂いますので、キャンプ道具が安く感じてしまいますので(笑
Posted by はいえ~す at 2011年10月31日 19:02
写真欲がふつふつ沸いてきましたw

そういえば風景写真さっぱりなので
どっか行って撮ってきます!

きれいな夕陽で何かしてみたいです。
Posted by hayawo at 2011年10月31日 21:50
hayawoさん、こんばんは。

写欲湧いてきましたか~。
今はやっぱり最高にかわいい、愛しいBabyの写真を沢山撮って下さいませ!
風景も一期一会ですが、babyは今だけですから!!
お互い写真を楽しみましょうね~♪
Posted by はいえ~す at 2011年10月31日 22:22
こんばんは~。

きれいなモルゲンですね!! 涸沢より赤いかも…。(笑)

週末は。結構、天気持ちましたよね~!。

実は私、当日はモルゲンの下(行者小屋)にいました!

南八ヶ岳周辺は黄色い紅葉で渋かったですね。

このキャンプ場、行ってみたいと思いましたが、ちょっとお高い?…。(笑)
Posted by Eitaku at 2011年10月31日 22:47
Eitakuさん、おはようございます。

モルゲン、ほんと真っ赤って感じで綺麗でしたね~。

今まで一番赤かったかも(笑

おっと!リベンジでしたか!おめでとうございます!!

このキャンプ場、ソロなら乗合じゃないと…

フィールドが良いだけに残念です。
Posted by はいえ~す at 2011年11月02日 06:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
晩秋の五光牧場
    コメント(10)