ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2011年06月15日

49hour!

49hour!
自称ノーマルキャンパーのバリバリの変〇キャンパーアラカンさん
地元石川県を襲撃する「I計画」に参加してきましたドキッ

私の車に相乗りで自宅を出発したのは金曜の夜8時頃です。
ソロの気ままな旅も楽しいですが、気の知れた仲間とワイワイ向かう旅も楽しいんだよな~。
昔、波乗りでみんなでワイワイ海に向かったな~なんて思い出しましたよ。
49hour!
翌朝5時過ぎに富山県氷見にある道の駅に到着し、朝ごはんまで全員爆睡ですZzz…
49hour!
とても美味しそうなイカサカナが沢山並んでおりまいた!
(若干観光地プライスでお高めだったような…)でも美味しい朝ごはんを頂いてきましたよドキッ

49hour!
何処に行ってもいつも先にいるような気がするのは気のせいでしょうか?
最近、キャンツーライダーに変身されたBLACKS〇OWさんシーッ

49hour!
行きの雨は何処へやら。
49hour!
快晴の元、海風がとても気持ちイイ天候に恵まれましたよドキッドキッ

49hour!
快晴のお陰で期待の海に沈む夕日も堪能できましたドキッ
太平洋側に居ると中々海に沈む夕日は堪能出来ませんからね~。
実に良いものが見れましたニコニコ

49hour!
日も沈めば、自然と集まった仲間で輪が。
49hour!
酒を交わしながら旅やキャンプの話で話題は尽きません。
改めてI計画に参加して良かったな~って思いますドキッ



49hour!
あっと言う間に朝にテヘッ
梅雨の晴れ間を楽しむために皆さん、早めに撤収し思い思いの旅にでます。
49hour!
朝6時半頃に出発されたたくさん
午後には岩手に…。
夜には青森に…。
そして今は北海道に…ビックリ


やっぱり積んでるエンジンが違いすぎますガーン



49hour!
丸2日、49時間の石川の旅は遠かったけど楽しい、思い出深い旅になりました。
アバウトだけど距離感も出たのでもう大丈夫かな。
49hour!
今度は家族で行きたいな。
ま、片道600kmはないから大阪に行くより近いしね♪


今回、ご一緒した皆様また何処かでお会いした時は宜しくお願いします!
そしてアラカンさん、色々お世話になりました!!

おしまい。







この記事へのコメント
遠い所、お疲れ様でした。

さすが写真部長、一味違う写真ばかりで感心いたします。

同じ風景を見て、自分も写真を撮ったはずなのですが、まるで違います。

しかし、私の形容詞は少々違うようなのですが、まともな、もしくは

まっとうな人間という言葉がふさわしいのですが。
Posted by アラカン at 2011年06月15日 23:14
こんばんわ~。
ごぶさたしてます♪

みなさんの出撃を毎週毎週、指を咥えながら、
うらやましがってました(笑)
みなさんの出撃を見てると、日本が必要以上に狭く感じます♪

月末からは、また出撃出来そうなので、お会いした際には宜しくです!
Posted by imakyanimakyan at 2011年06月16日 01:35
どうも、お疲れ様でした!

久々にご一緒したキャンプが石川とはビックリですよね~(笑

相乗りの旅も楽しそう~!
学生時代はそんな旅だったな(^^)

さて、次回の宿題も出来ました。
海鮮館!!

また何処かで宜しくお願いします。
Posted by みのさんみのさん at 2011年06月16日 06:51
おはようございます

お久しぶりでした〜

そして・・・・お疲れさまでした

気合いを入れて夕日を撮る姿・・・・さすが部長!

私なんか取り敢えず撮っとこうですから(笑)

またお会いしたときはよろしくお願いしますね〜
Posted by ふれんど at 2011年06月16日 07:43
こんばんは

お疲れ様でしたぁ~

海鮮館....知らなかった....(汗)

やっぱり、しっかりリサーチしないと駄目ですね

観光や食事!あと道も....(爆)

私の写真...あの恰好で来たのかと勘違いされるんでは....(汗)

では、又宜しくです。
Posted by snowlife at 2011年06月16日 19:02
アラカンさん、おはようございます!

色々お世話になりました!

写真は全体を撮ると言うより、思いっきり部分的に切り取っちゃうぐらいの方がイイかもです。
ちょっと意識して撮るだけでも雰囲気が変わるのでお試し下さい!

>形容詞
ん?そうですか??
しごくまっとうな変態人間でよろしいでしょうか(爆

またよろしくお願いします!
Posted by はいえ~す at 2011年06月17日 07:24
imakyanさん、おはP~。

何だか忙しそうですね?
それともキャラ疲れ(笑

>日本が必要以上に狭く感じます♪
狭い日本、そんなに急いで何処へ行く!
って標語があるぐらいですから、やっぱり狭いんですよ(笑

また馬鹿話しましょうね~!
よろP~
Posted by はいえ~す at 2011年06月17日 07:27
みのさん、おはようございます!

ほんと久々のキャンプが石川ってww
お互いお疲れ様でした!

相乗り、ファミだと中々出来ませんよね。
凄~く久しぶりな感覚で楽しかったですよ。

海鮮館、私も知りませんでした(笑
なおたーさんご推薦でした。と言うか私、何も調べておりませんでした。
今度はもう少し調べてから出撃します ^^;

また何処かでご一緒しましょう!
その時は、うちのチビも連れていきますね。
Posted by はいえ~す at 2011年06月17日 07:31
ふれんどさん、おはようございます!

こちらこそ、お久しぶりでした~。

縦積み過積載、生で見れるかと期待していたのですが…
ちょっと残念です(笑

次回の楽しみという感じですかね(爆

また何処かでよろしくお願いします!!
Posted by はいえ~す at 2011年06月17日 07:38
snowさん、おはようございます!

海鮮館は…
私も知りませんでした…(汗
なおたーさん家のリサーチのお陰です ^^;;

ま、お互いリサーチが必要ですね。
snowさんは特に道ですかね(笑
次回、ロングの時は逆走しないようにお気を付け下さい(爆

>私の写真...あの恰好で来たのかと
確かに見えますね(笑
近所に買い物って感じですね(笑

また、よろしくお願いします!
Posted by はいえ~す at 2011年06月17日 07:42
長距離大変お疲れ様でした!

遠足気分の車中を想像するとちょっと羨ましく思えました。

楽しみにしていただけあって素晴らしい記事内の写真です。

デジイチは買えませんが今のポンコツカメラで頑張ります!

海鮮館は次回の課題にします。

また行こうね~(^-^)/
Posted by mito at 2011年06月17日 12:49
親びん!お疲れ様でした!

たまには乗合も楽しいもんです!

でもソロの気ままな旅もイイですよね~。

また行きましょう!

それでは!!
Posted by はいえ~す at 2011年06月17日 18:07
こんにちは。

海もいいですね~。夕日がたまりませんな。

草っぱらの宴も…。

最近、出撃できていないので、記事見て、涎が…。(笑)

前記事みましたが、カラ沢&屋久島ですか…、こちらも涎が…。(笑)
Posted by Eitaku at 2011年06月18日 10:02
Eitakuさん、おはようございます!

石川、良い処でしたよ~。
海に沈む、夕陽は中々拝めませんからね。最高でした!!

>最近、出撃できていないので
悶々としている訳ですね…。
ポチッとな!!が増える訳ですね(笑
Posted by はいえ~す at 2011年06月20日 08:41
こんばんわ!ヘボカルです。

写真が綺麗過ぎる・・・

オレの夕日モードじゃあ、全然そんな濃淡つかないですよ。

今度写真のレクチャーよろしくお願いします。
Posted by ヘボカル at 2011年06月20日 21:09
ヘボカルさん、こんばんは!

先日はお疲れ様でした!

あまり話せなかったので次回、何処かでよろしくお願いします!

写真のレクチャーは私の判る範囲と言う事で!
Posted by はいえ~す at 2011年06月21日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
49hour!
    コメント(16)