ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2011年04月25日

ミッションクリアー?

ミッションクリアー?
新緑の中、先日GETしたPRIMUS AluTech Potで山ラー&コーヒーをしに24日に鍋割山にトレッキングに行ってきましたニコニコ


ミッションクリアー?
前日の暴風雨は何処へやら。ドピーカン晴れで行きの車からは富士山もバッチリ!
自然とテンションアップアップアップ意気揚々と県民の森を7時半ごろ出発!です。
丹沢初心者の為にご一緒して頂いたのはりくりんさんとノッポさん。
ミッションクリアー?
二俣までの杉林を超えると木の種類が変わって来るんですね。
ミッションクリアー?
上の方は新緑はまだでしたが、ちょっと視界も変わって気分転換にはちょうど良かったかも。
ミッションクリアー?
出発して2時間20分ぐらいで無事山頂到着しましたチョキ
ミッションクリアー?
応援キャンプでGETしたナルゲンを早速使ってお水もたっぷり持っていき
ミッションクリアー?
この子でお湯を沸かして、1stミッションのコーヒーを飲む為に
持参したスティックタイプのインスタントコーヒーをカップに開けると…


カフェオレと思い込んでいたのはそのスティックは…



ただのクリープでした…orz



カップに開けたのを捨てるわけにもいかず…



とりあえずお湯を入れてミルクを飲みましたガーン


でも少量のお湯で作ったので何気に美味しかったのはナイショですシーッ



哀れに思ったリクさんが笑いながらドリップコーヒーを1個分けてくれたので無事コーヒーは飲めましたニコニコ


ミッションクリアー?
さて、もう一つのミッション山ラーですが、ここ鍋割山にある鍋割山荘名物
ミッションクリアー?
鍋焼きうどんの誘惑には勝てませんでした~テヘッ
でも名物と言うだけあって、旨かった~~~ドキッ
風景も美味しさを更にアップアップしていますね!

持参したカップラは次回に持ち越し~~~ZZZ…
という事で、ミッションクリアーはしたような、してないような微妙な感じに終わりましたテヘッ

ミッションクリアー?
山頂では花も綺麗に咲いていましたよ
ミッションクリアー?
気温の上昇と共にくもりくもりくもりが沢山でて顔を隠していた富士山も食事が終わる頃にちょっぴり顔を出してくれました。

ミッションクリアー?
下山も同じルートを通りましたが、上りよりも勾配がかなりキツク感じるものですね。
ミッションクリアー?
BDのZポールFLのお陰でかなり助かりましたが、下山時は古傷の左膝がかなりキツカッタです。
今後の快適トレッキング&怪我防止に文明の力を借りるためにポチるかな(笑

そして次回は山ラー&コーヒーのミッションクリアーだ~テヘッテヘッテヘッ



最後の最後までトレイルショックとZポールで迷いました。決めてはNEW!という点と軽さでした。
とにかく軽いのがイイという方、女性にもお勧めです!




同じカテゴリー(鍋割山)の記事画像
海の翌日は!
同じカテゴリー(鍋割山)の記事
 海の翌日は! (2012-06-22 19:38)
Posted by はいえ~す at 19:38│Comments(26)鍋割山
この記事へのコメント
お疲れ様です!
鍋焼き美味かったっしょ(笑)
あの親爺100キロ近くボッカするらしいすよ( ̄▽ ̄;)

膝に爆弾…オイラも一緒です。確かに下りの方がキツイすね……竿持ってるんでポール使えないし(爆)
Posted by kabu at 2011年04月25日 19:45
お疲れ様です!…




鍋割!…行きましたか!…(笑)


大倉から二俣まで林道を歩かれたんすか?…



何気に長い林道歩きなんすよね!…(笑)




わたしが丹沢で小屋番をやってた頃は名物親父がやってましたが、今も健在でしょうか?!…




次は塔ノ岳っすね?!…(笑)
Posted by yaburin! at 2011年04月25日 19:52
あっ!富士登山に向けてのイントロダクションですね!!

ワタクシ丹沢登ったことありません^^;
Posted by とっと at 2011年04月25日 19:57
Kabuさん、お疲れ様です!

鍋焼き、めちゃ旨かったっす!
あの山頂で天ぷら入りのうどんを食えると思いませんでした。
風がちょっと強くて冷えた体を温めてくれて最高でした!

>あの親爺100キロ近くボッカするらしいすよ( ̄▽ ̄;)
昔の写真がありましたね。
ガスボンベ2本、100kオーバー…
ボッカじゃなくても担げません。
すげ~の一言です。

>膝に爆弾…
同じですね。20の頃に思いっきり靭帯伸ばしました…。
文明の力を借りて次回、また何処かのお山に登ります!

それにしても、楽しかったっす!
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年04月25日 20:00
yabuさん、お疲れ様です!

>鍋割!…行きましたか!…(笑)

へい!登ってみました ^^


イマイチ場所を把握していないので、詳しくは?です(笑

病院の先の行き止まりの登山口で判ります?

どちらにしても山荘のボッカ用の水置き場までは何気に長かったっす。


>名物親父がやってましたが、今も健在でしょうか?!…
多分、いや、間違いなく、名物親父さんに鍋焼きうどん作って作って頂きました。
ガスボンベ2缶100kオーバーのボッカの写真と同一でしたし!

この日も、若い小僧さん(有名人?らしいです)がすごい荷物をボッカしておりました。
あれをyabuさんも遣ってたんですね…。
すげ~の一言です!

>次は塔ノ岳っすね?!…(笑)
頑張る&楽しみます!!
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年04月25日 20:14
お疲れさまでした!

次回はコーヒー入りのクリープを堪能しにお山に行きましょうか?(笑)

で、下りは膝の負担がかなり大きいですよね

ボクは今回が初CW-Xでしたが、膝の違和感がまったくありませんでしたよ

汗冷えはしちゃいましたが・・・(笑)

では、またよろしく~
Posted by rikuren at 2011年04月25日 20:15
とっとさん、お疲れ様です!

そうですね~。
いつかは富士山登ってみたいですね。
でも今は丹沢含め、近場を色々攻めてみます!
今度、ご一緒させて下さいね!
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年04月25日 20:16
りくさん、お疲れ様です!&ありがとうございました!

次回はちゃんと中身を確認して持っていきます(笑

とりあえず、CW-XをGETしてみます!

お互い、文明の力を借りた方が良さそうですね~。

風邪ひかないようにしましょう。

また宜しくお願いします!
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年04月25日 20:27
こんばんは~(^0^)/

呟きでも拝見してましたよ~^^

名物のうどん美味しそうっすね~
頑張った者のみが食べられるんですからね~美味しいのでしょうね~^^
うらやましくも・・・自分には無理っす(汗)
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年04月25日 21:04
こんばんは!

鍋割山って、初心者にはハードル高そうなイメージなのですが
まずはミッションクリアー、お疲れさまでした!!

体力的なことも然ることながら、危険な場所ってなかったですか??

名物、「鍋焼きうどん」が食べたいです(笑)
今日のFM横浜で、山ガールがココに挑戦してソレを食べに行くって
宣言してましたよ~!!
Posted by ダイ。 at 2011年04月25日 21:43
これは美味そう×楽しそう×景色がきれい!
すみません、一番に反応してしまったのが鍋焼きうどんです。
見てたらどーしようもなく食べたくなってきたのでコンビニ行ってきます!
Posted by hayawo at 2011年04月25日 21:58
おぉ!丹沢山系ですか!
すっかり残雪もないようで♪

カフェオレと思いこんでたスティックが実はクリープ(爆)
めっちゃうけました(笑)
その失敗分かる気がするぅ~^m^

鍋焼きがめっちゃ美味しそう♪

山ラー&コーヒーのミッション、次回こそクリアして下さいね(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2011年04月25日 22:18
ほのぱぱさん、こんばんは。

うどん、旨いっすよ~。
是非、如何~。
>自分には無理っす(汗)
無理にとは言いませんが、私も行けたから行けますよ!
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年04月25日 22:28
ダイ。さん、こんばんは。

他のお山の経験が少ないので…
詳しい事はyabuさんかはかせさん当たりに聞いて頂くのが1番かと。
でも結構勾配がキツイところが多かったような…。
(慣れかも知れませんが)

鍋焼きうどん、旨かったっすよ~♪
是非行きましょう!

昼ごろになると山ガールが多かったですね。
あとカップルも多かったかな。
早い時間は昔ガールだった方が多かったです(笑
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年04月25日 22:32
hayawoさん、こんばんは。

山頂に出るまでは林の中という感じなので、ちょいと飽きますかね。
鍋焼きうどん、是非!
山荘の中がまたイイ味出してますよ。

で、鍋焼き食べ終わりました?
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年04月25日 22:35
みわりんさん、こんばんは。

はい、初の丹沢でございます!
自宅の近所にも沢山イイとこあるんだな~と再認識でした。
残雪はすっかり無くなって新緑が気持ち良かったです♪

クリープ…
カップに出した瞬間…
カフェオレにしてはやけに真っ白だな~って思ったですよ(笑
>その失敗分かる気がするぅ~^m^
みわりんさんも同じような失敗あるんですね(笑

>山ラー&コーヒーのミッション、次回こそクリアして下さいね(笑)
次回は前日にキチンと用意してアタックします ^^v
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年04月25日 22:38
お疲れ様でした。

雲がちょっと多くて眺望がイマイチでしたね。

山ラーは何処でにしますかね?

では、また宜しくです(笑
Posted by ノッポ at 2011年04月25日 23:32
うーん、ウラヤマC
同じ日に表尾根ピストン予定でしたが朝起きれず断念しました^^;
1月の終わりから全然カラダ動かしてないので、どっかで軽く慣らして
1泊行きたいなぁ・・・
Posted by 都築恭也 at 2011年04月25日 23:53
こんにちは~。
トレッキングポールは、奥様の分も購入されたのですか?
来たるべきに日に備えて、着々と準備されていますね^^

私も塔ノ岳はまだなのですよ。
ピークハントに興味ない山ガール(?)としては
鍋焼きうどんで満足というか・・^^

次回、山ラー等々のミッションクリアお祈り申しあげます!!
Posted by yucamp at 2011年04月26日 11:08
こんにちは。

同じ日に、家族と弘法山行ってましたよー。
鍋割山稜もきれいに見えてましたが、登られていたんですねぇ。

白い小さい花は、アセビかな。。。きれいに咲いてますね。
丹沢の稜線でよく見かける木ですよ。

もう少ししたら、丹沢の1000mオーバーも新緑の季節ですねぇ。
シロヤシオとかミツバツツジとか、見に行こうと思ってます。
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年04月26日 12:47
ノッポさん、お疲れ様です&ありがとうございました!

雲が多くてちょっと残念でしたが、初丹沢を堪能しました!

>山ラーは何処でにしますかね?
そうですね~。
とりあえず、yabuさんからのお声もあるので塔ノ岳っすかね?

またよろしく尾根がいします!

それともバカ尾根!?
Posted by はいえ~す at 2011年04月26日 23:59
都筑さん、お疲れ様です!

缶詰が続いてますもんね…。
リフレッシュも必要ですね!
今度、お山で変な?ポーズ見せて下さいね。
それまで修行を積んでおきますね(笑
Posted by はいえ~す at 2011年04月27日 00:01
yucampさん、お疲れ様です!

カミさん用のポールはまだですよ ^^
とりあえず自分で使ってみてからという事で。
Z、ほんと軽いのでイイかな~って感じです。

>私も塔ノ岳はまだなのですよ。
まだも何も初丹沢なので…(笑
他を知りませ~ん(爆

でも鍋焼きうどんが美味しいのは間違いありません!!
Posted by はいえ~す at 2011年04月27日 00:07
ユキヲさん、こんばんは!

初丹沢、堪能してきました!
&運動不足も実感してきました(笑
(もちろん今も実感しておりますが)

>弘法山行
弘法山と言えば途中に壁に囲まれたバードウォッチング出来る水場がありませんでした?
季節や時間によって色々な鳥さんが見れてお勧めです!

今回登ったことで近場にも良い所があるんだな~って感じたので
これからの時期はファミで行ってみます!
Posted by はいえ~す at 2011年04月27日 00:15
先ほどはお邪魔しました。

次は緑ハバを担いでいるに違いない!
Posted by シルバー at 2011年04月28日 01:28
シルバーさん、こんばんは!

シルバーさんの超ド変態ぶりが判った有意義な定例会になりました(笑

しかもハバも見せて頂きありがとうございました!

次回は監督のところでですかね!?

また宜しくお願いします!
Posted by はいえ~す at 2011年05月06日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ミッションクリアー?
    コメント(26)