ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2010年08月20日

夏休み!信州の旅 ①

夏休み!信州の旅 ①
8月15日から3泊4日で信州を旅して来ました。
最初の2泊はすまいるさんおススメの八千穂高原駒出池キャンプ場。
おススメ通りの素晴らしいキャンプ場でした。
2泊ともフリーサイトBに張りましたが、ファミリー用の大型テントだとちょっと設営場所に苦労するかも。
全体的にフリーサイトは斜面が多い感じです。でもそれをも忘れさせる素晴らしいロケーションです。
夏休み!信州の旅 ①
綺麗ですドキッ


夏休み!信州の旅 ①
こちらはオートキャンプサイト。ファミキャンならこちらがイイかも。
夏休み!信州の旅 ①
一部狭いかな?というサイトもありますが、全体的には広めかな~。
大型のテント+スクリーンも十分に張れるスペースです。
夏休み!信州の旅 ①
コテージも綺麗で清潔感がありました。
夏休み!信州の旅 ①夏休み!信州の旅 ①
オートサイトからすぐの所にアスレチックもあります。ファミキャンでは良い遊具になります。
自然の地形を活かして程良く手入れされて、ファミでもソロでも楽しめる素晴らしいキャンプ場ですドキッ

夏休み!信州の旅 ①
今回デビューしたSOTOのシングルバナー。まっつさんに検証までして頂き背中を押して貰いました(笑
ユニの10インチDoダッチオーブンでも問題無く使用できましたニコニコまっつさん、ありがとうございました~!
夏休み!信州の旅 ①
で、出来上がったのが夏の定番とうもろこし。茹でるのとは一味違って旨いですね~アップ
夏休み!信州の旅 ①
昔初めて買ったプリムス2245。最近ご機嫌斜めだったのでメーカーに修理して貰いました。
思い入れのあるランタンだけに復活してくれて嬉しい限りです♪
折角信州に来たので普段は飲まないワインなんかも飲んでみましたテヘッ
夏休み!信州の旅 ①
完全に失敗写真なんですが、星もとても綺麗に見れました。
夜中の3時に目覚ましかけて起きた甲斐がありました男の子エーン

続く




SOTO シングルバーナー
SOTO シングルバーナー

10インチダッチでも使えます。DOの輻射熱にも安心して使えます。




PRIMUS(プリムス) IPー2245Aランタン
PRIMUS(プリムス) IPー2245Aランタン

定番中の定番ランタン。テーブルランタンとしていかが?




この記事へのコメント
良いとこですね~やっぱり遠出にかぎりますねぇ~
来年は、信州方面確定ですw
今度、バーナー見せてくださ~い!
Posted by charipodcharipod at 2010年08月20日 11:06
冬場のスキーでは何度も行ってますが、
キャンプでも行きたいんですよね~
ファミキャンで行くトコ決めかねてるんで、
参考にします。
Posted by ぶるぶる at 2010年08月20日 11:22
こんにちは。
ロケーションが最高ですね!
信州らしいっていうのかな(笑)
星もかなり綺麗だったんでしょうね。
Posted by ばんじょう at 2010年08月20日 13:16
良いフィールドですね~~

ランステが栄えますね♪ オープン写真も見たかったな~

とうもろこしは茹でではなく蒸しですか?美味しそうですね♪

ランタンの写真 渋~い大人の魅力を感じました(笑)
Posted by どら at 2010年08月20日 13:24
清里の帰りに寄ろうか悩んだんですが…寄っていたら遭遇してました、残念です^^;

とうもろこしのツブツブがじつに旨そうです。
長野はイメージ的に遠いですがこのあたりだったら近いです。

お盆時期でも混まないのですかねぇ??
来年はここも視野に入れます^^
Posted by とっと at 2010年08月20日 23:06
chariさん、おはようございます!

信州、涼しいのが何と言っても良かったです♪

すまいるさんおススメだけあって素晴らしい所でしたよ。

ただ、お盆時期はそれなりに混んでるかもです。

バーナーはガンガン見てやってくださいませ。
Posted by はいえ~す at 2010年08月21日 05:56
ぶるさん、おはようございます!

連休とかはそれなりに混んでると思いますが、実際はどうなんでしょう?

私も気になるところです!
Posted by はいえ~す at 2010年08月21日 05:58
ばんじょうさん、おはようございます!

ロケーションは素晴らしいの一言です!

フリーサイトなら家族4人、2泊で7000円でした。

ごみも捨てられますし♪

機会があれば是非行ってみて下さいませ。

星、綺麗だったんですが・・・

大失敗でした(笑

露出長すぎて、かえってブレブレみたいになっちゃいました(爆
Posted by はいえ~す at 2010年08月21日 06:02
どらさん、おはようございます!

オープンの写真が無いのに帰ってきてから気がつきました(笑

でもオープンだと汚らしいのでちょうど良いかも(爆

もろこしは、yabuさんに教わったんですが

蒸しただけなんですが焼きモロコシのような風味がでて美味しいですよ。
Posted by はいえ~す at 2010年08月21日 06:05
ここにも いたっ !!!

オシャレキャンパーッ♪

んー、たまらなく きれいな場所ですね~

今行かないと寒くなる信州に行かずして

夏は終われない !!!

でも時間がない・・・(涙)

・・・・・ので、今度ハイキングにでも行ってきます !!!
Posted by Toshi at 2010年08月21日 06:05
とっとさん、おはようございます!

あらま、残念です!ハリーさんとは遭遇しましたが(笑

ブログのお陰で信州に行っても知り合いに会えるってすごいな~と感じました。

自分も長野は遠いイメージでしたが、この近辺なら近くて良いですね。

来年も夏休みは涼しく過ごしたいので信州に行こうと思いました♪


もろこし、旨そうに撮るのを頑張ってみました ^^v
Posted by はいえ~す at 2010年08月21日 06:17
toshiさん、おはようございます!

オサレかは?ですが、ここにも信州組がおりました(笑

良い所でしたよ~

なんと言っても涼しいのが快適でしたよ。

夜は18~19℃だと思います。

夏の信州も素敵でしたが、秋の信州も素敵かと ( ̄ー ̄)ニヤリ


>今度ハイキングにでも行ってきます

ハイキングも良いですね~。

私も色々と行ってみたいです!
Posted by はいえ~す at 2010年08月21日 06:21
トウモロコシ、こりゃまたうまそーですねー!

ST-301と10インチDOの組み合わせも
問題ないというよりかむしろジャストフィットですね!
Posted by まっつ at 2010年08月21日 21:04
まっつさん、おはようございます!

美味しくモロコシ蒸せました~。
背中押して貰って良かったです ^^
ところで、ホースが臭くないですか?
なんて言って良いのか独特な臭いが・・・
Posted by はいえ~す at 2010年08月22日 06:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏休み!信州の旅 ①
    コメント(14)