ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2010年08月02日

涼を求めて川遊び

涼を求めて川遊び
夏本番で暑い日が続きますね~テヘッ
海で海水浴も考えたんですが、河原で川遊びに行こう~という事で
りくさんに教えて貰った河原に行って来ました~晴れ

涼を求めて川遊び
今回は某リサイクル店で800円でGETしたウイングタープです。
よく見ればそれなりですが、メンテしてあげれば十分使えそうです。
手持ちのコルマンのソロ系テントとの色合いもちょうどイイ感じだすニコニコ

が、今思えばメインポールを通すグロメットの位置が逆かな……ガーン

涼を求めて川遊び
あちらでデイキャン中と呟いていたら、りくさんがキャンプ帰りに遊びに寄ってくれるとの電話が。
子供達はお姉ちゃんも加わって更に夢中になって川遊びとなりましたアップ
涼しくなり始めたら、今度はGAMEですシーッ
涼を求めて川遊び
1日たっぷり遊んで日も暮れ始めた頃、なんとりくさんが夕食にカレーをビックリ
我が家はデイキャンだったので何も持って来てませんガーン
しかも昼飯も超~簡単に流水麺に冷凍枝豆だったし(笑

ホント、飲み物からご飯まで世話になりっぱなしでありがとうございました m(_ _)m

涼を求めて川遊び
暑いけど夏には夏にしか出来ない遊びがあるから楽しいですね~ドキッ








同じカテゴリー(中津川野営)の記事画像
素晴らしいところでした!
同じカテゴリー(中津川野営)の記事
 素晴らしいところでした! (2010-05-12 21:37)
この記事へのコメント
こんばんは〜

やっぱり水遊びですよね〜

プールとは違う楽しさが味わえますね(笑)


でタープ・・・・解放感がこれまたいいですね

私も今回借り物のヘキサ張りましたが癖になりそうです(笑)

リサイクルショップ覗いてみます!
Posted by ふれんど at 2010年08月02日 18:32
行ったことないし近いんで、りくりん河原行きたい!
子供はデイでも満足してくれますが、大人は泊まりたいですね〜
Posted by ぶる at 2010年08月02日 19:59
こんばんはー(^▽^)/

こんな感じの自然味あふれる川、大好きですー!!
おいらは海が苦手なので以前から夏といえば川ばかり
なんですけどね(笑)

良いですね!さっと行ってさっと遊んで、さっと作ってさっと
楽しむ・・・これぞアウトドアって感じ(^▽^)/
Posted by nonnon at 2010年08月02日 22:09
やっぱり夏は川遊び気持ち良いですよね。

ウイングタープキレイですね。
縦横反対?
いいえー!
いわれなければ気づきません!(笑)

差し入れもあって満喫できたみたいですね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月02日 22:11
こんにちは~

川遊び、大人も子供も最高に気持ちの良い季節ですね~

子供達も楽しそうにゲーム・・・ダメダメ!トンボを追いかけなくちゃ(笑)

しかし、りくさんはパワーありますね(驚)
Posted by どら at 2010年08月03日 09:17
ふれんどさん、おはようございます。

やっぱ水遊びっすよね~。

すごい浅瀬なので子供も安心ですし♪


リサイクルショップ、たま~に出物がありますよ!

特に埼玉方面は熱い感じがしますし。

良い出物と巡り合えると良いですね。
Posted by はいえ~す at 2010年08月04日 07:43
ぶるさん、おはようございます!

ここのりくさん河原、ほんと良いですよ。

この時期なので、実際はかなりの人出でしたが・・・

でも十分楽しめますよ♪
Posted by はいえ~す at 2010年08月04日 07:44
nonさん、おはようございます。

あら、海苦手なんですか~!?

茨城の海なら空いてて綺麗で良いとこありますよ。

我が家はチャリで20分ぐらいで湘南の海は行けますが、

海水浴では1~2回しか行ってません。

やっぱ綺麗な海で海水浴したいので(笑)

この夏に如何ですか~。
Posted by はいえ~す at 2010年08月04日 07:47
ゆう・ひろパパさん、おはようございます

>いわれなければ気づきません!(笑)

そうっすね(笑)

でも何かオカシイな~って思ったので ^^;;

りくさんのお陰でホント満喫しちゃいました~♪
Posted by はいえ~す at 2010年08月04日 07:50
どらさん、おはようございます

あの時に比べたら、かなり水温上がっていたのでちょうど良い感じでしたよ。

子供と一緒に流されてみましたし(笑


ゲームねぇ~。あるとついついこうなりますね(汗

ま、明るく撮ってますが、かなり暗くなってからなのでヨシとしております(笑

希望はやっぱトンボを追っかけろです!
Posted by はいえ~す at 2010年08月04日 07:52
やっぱり夏は川だよ!(笑)
埼玉は海がないから なおさら!
Posted by PINGUPINGU at 2010年08月04日 18:31
こんばんわ~

涼しげでとってもいいですね~

>800円でGETしたウイングタープ

かなり目を引きました、これいいですな!
Posted by ガイア at 2010年08月04日 21:52
PINGUさん、おはようございます。

皮最高です!

海も好きなですが、子供の後の事考えるとやっぱ楽でいいです(笑

埼玉からだと海は結構距離ありますもんね。

茨城の海は綺麗で空いてていいですよ。

ちょっと水温低いですが ^^
Posted by はいえ~す at 2010年08月07日 06:10
ガイアさん、おはようございます。

風がイイ感じにあったので過ごしやすかったですよ。

水温も程良く温かい感じで、水浴びが楽しかったっす ^^

800円タープ、良い物見つけました!

ちょっとメンテが必要ですが、使い倒してやります!
Posted by はいえ~す at 2010年08月07日 06:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
涼を求めて川遊び
    コメント(14)