ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

◆愛用&物欲!リスト◆

◆フィッシング◆

ジャンプライズ
オールウェイク 105

ヒラメやシーバス狙いの
普段使いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 100M

サーフや地磯での
青物狙いロッド


ヤマガブランクス
ブルースナイパー 910H

大型青物狙いの
ガチロッド


ヤマガブランクス
メビウス 79M

最近増えてきた
イカ狙いロッド



ヤマガブランクス
ブルーカレント 85TZ

アジング、メバル、チヌ、
何でも来い!のロッド


ヤマガブランクス
ブルーカレント 72TZ

最近やってないけど
アジ狙いロッド


ヤマガブランクス
バリスティック ベイト 93M

シーバスよりはハタなど ロックフィッシュ狙いに


アブガルシア
Rocksweeper NRC-992EXH

大物ロックフィッシュ狙いに


シマノ ツインパワーXD
4000XG


シマノ ツインパワーSW
5000XG


シマノ ツインパワーSW
8000HG


シマノ ヴァンキッシュ
C3000HG


シマノ ストラディックCI4+
C2000S

◆キャンプ◆


LUXE メガホーンⅡ
お手頃価格の超おススメ!
ソロ~デュオに!
設営、撤収も簡単です!




最初のソロテントなら
これをおススメするかな。
大きさ、重さ、収納サイズ、
バランス取れてます!



座り心地は抜群です。
子供達に占領されてるような・・・


2010年05月07日

筑波山に登ってみました

筑波山に登ってみました
GWは両方の実家に里帰りだったので最高の天気にも出撃できず・・・ブロークンハート
何もイベントが無いのも悔しいので筑波山に行ってきました。

写真は撮ってませんが、流石はGW。沢山の観光客で賑わっておりました。
あんなに人がいる筑波山は初めて見たかもシーッ

筑波山に登ってみました
神社でお清めをしてから登山道に入ります。
何も調べないで行ったので・・・
ケーブルカー沿いの御幸ケ原コースを登ってきました。
道中の写真はこれ1枚のみガーン
地元という事や子供の頃に登った記憶があり、完全に舐めておりました。
運動不足丸出しですガーンガーンガーン

途中までは汗をかくものの息切れはありません。
が、最後150~200mぐらいでしょうか。地味~な階段が続きます。
90分で登れましたが足にきました・・・
そして山頂に着くもやや雲が出ていて風景もイマイチ・・・
これまた写真もありません。

筑波山に登ってみました
下山は子鉄の2人の為にケーブルカーですニコニコ
あれだけ苦労して登ったのにあっと言う間に筑波山神社に到着ですテヘッ

筑波山に登ってみました
<おまけ>御神橋のすぐそばにあるお土産屋さんの神橋亭の七味唐辛子(300円)
福来みかんのとても良い香りがします。お土産に如何ですか。
お好みで一味も足してくれるますよ~。




Posted by はいえ~す at 23:33│Comments(16)筑波山
この記事へのコメント
学生の頃ビーサンで筑波山登りました。

体育会系武道部のころです。

全く息切れすることなく登って下りてきました。

今はというと......。(泣

三年前に日向山で死にそうに疲れました。

以後登山はダメダメです。(爆
Posted by mitoncho at 2010年05月08日 00:23
こんばんは

はいえ〜すさんも着々とお山キャンプの準備ですか?(笑)

ヤバい世界に逝っちゃうんですね(汗)

遠くから見守っています(爆)


ちなみに今年の社員旅行は筑波山です(汗)

・・・・上司と登っても(泣)
Posted by ふれんど at 2010年05月08日 00:53
こん肉は♪

アルピニストyumaです♪

(^O^)(嘘爆)


正直…キツいですよね、
MAXメタボなオヤジには…

m(_ _)m(滝汗)


山頂ビア~はされなかったんですか?

あれは最高!
いままでで一番旨い最高最強のビア~でしたよ。

あの、なんとも言えない達成感があるから、辛くて苦しくてもまた登りたいなぁ~って思っちゃうんですよね♪

!(b^ー°)



下山のケーブルカー…


これまた、助かりますね♪

(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年05月08日 02:22
そう!皆さん遠足で登ったから大丈夫!って言うんですよ^_^;
…しかし普段の運動不足と体重増加を思い知らされますよね(苦)

どうです?
お山に嵌まりましたか?
Posted by とっと at 2010年05月08日 05:02
mitonchoさん、おはようございます!

ビーサンでですか(笑
やりますね~。
私も高校の時、陸上の長距離だったので20km走って
神社まで登った記憶はあります。
あの時なら、2~30分もあれば走って登れたと思います。

今や・・・(同じく泣

たま~にイベントで登るぐらいがちょうど良い感じです!

mitonchoさんも久しぶりに死なない程度で如何ですか~(笑
Posted by はいえ~す at 2010年05月08日 07:47
ふれんどさん、おはようございます!

いやいや、たま~にイベント程度で十分です(笑
百名山制覇する~なんて冗談もでましたが、到底無理です(爆
しかもこちらの道具沼は到底・・・

>ちなみに今年の社員旅行は筑波山です(汗)
軽い運動ですから上司とおひとつ如何ですか~(笑
BEER旨いっすよ!
Posted by はいえ~す at 2010年05月08日 07:50
アル肉ストyumaさん、おは肉は!

山頂、ビアーはお昼からBBQがあったので我慢しました~。
午後からは天気も良くなってお肉MAX&ビアーが旨かったです!

運動不足の解消になるかは?ですが
タマに登ってみようと思いま~す。
本日、ゆっくり話聞かせてくださいね~!
Posted by はいえ~す at 2010年05月08日 07:55
とっとさん、おはようございます

完全に舐めておりました(汗
体重増加と運動不足分を考えておりませんでした(笑

たまにはお山も良いですね~。
キャンプの楽しみが増えそうです!
とりあえず靴とポールは買っても良いかな~と。
Posted by はいえ~す at 2010年05月08日 08:00
ついに、こちら側に来ますか?

お待ちしております…。
初心者どうしでがんばりましょう!(笑)

心臓破りの階段…、私もやられました。
昔は、何ともなかったんですけどね~(悲)
Posted by EitakuEitaku at 2010年05月08日 08:33
ニヤニヤ!

ここにも1人お山にはまったお方が・・・。

そのうち皆でお山&キャンプオフでも開催しましょう。

キノコ登山でもいいですが・・・。
Posted by はかせはかせ at 2010年05月08日 08:41
こんにちは~(^0^)/

ついにはいえ~すさんもコチラの世界に・・・
山には人をひきつける何かがあるんですね~^^

私も山頂ビールをを味わいに行きたいな~(笑)

自分も運動不足丸出しです(汗)
ケーブルカー助かりましたね(^^)v
Posted by honopapahonopapa at 2010年05月08日 10:54
こんにちは。

うちも筑波山を車で登ったことあります。
ママが「がまの油」を新鮮そうに見てました。

ところでマイコーさんのところでメガホーンがたくさん並んでる写真が載ってたんですが、今回は、はいえ~すさんは出撃されてませんよね?

ちょっと気になったもんで。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月10日 11:43
Eitakuさん、こんばんは。

がっつり心臓破りで遣られてきました~(笑
こんなハズじゃなかったのに~・・・・・(爆

今回で2回目の登山ですが、天気最高!
2時間以内限定です(笑

でも楽しいッス!
Posted by はいえ~す at 2010年05月10日 19:08
はかせさん、こんばんは!

プチ嵌りかけております(笑

お山&オフ、ちょっと惹かれます。

森をベースにした場合はどうなんでしょうか?

登山されてる方を見かけるので・・・
Posted by はいえ~す at 2010年05月10日 19:10
honopapaさん、こんばんは

ちょっとだけ興味ありです。

でも更なる道具沼に逝けるか?です(笑

でもやっぱり良い運動になりましたし~

もう少し考えてみま~す。
Posted by はいえ~す at 2010年05月10日 19:13
ゆう・ひろパパさん、こんばんは。

下山してきたら油売りやってましたよ~。
我が家は私以外興味無しでスルーでした(汗

>出撃されてませんよね?
マイコーさんにもお会いしましたよ~。
お持ちだったBDのランタンにロックオンでした(笑

とっても良いとこでしたよ~。
Posted by はいえ~す at 2010年05月10日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
筑波山に登ってみました
    コメント(16)